--.--.--



2008.01.20

nori蔵

名鉄栄生駅近く、名鉄病院の南側にあるカフェ「nori蔵」さんに行ってきました♪
よっちゃんの放浪記で知ってから、行こう行こうと思っていたところです。

CIMG4599.jpg

CIMG4625.jpg

店内は、とっても可愛らしいです意外と奥に広いー。
客層はファミリーからカップル、カウンターで1人のオジサマ客まで幅広いです
なので(?)置いてある雑誌も、喫茶店にありそうなラインナップでしたw笑

CIMG4607.jpg

CIMG4609.jpg

CIMG4619.jpg

食べるものは決まっていたんですが、ちょいとメニューを拝見・・・
CIMG4602.jpg

CIMG4604.jpg

これ、ほんの一例です。ゴハンものの種類がなかなか豊富
他にも丼ものやオムライスなどがありました

ランチタイムだったのですが、お目当てのトライフルを注文

「ベリーベリートライフル」 530円
甘さ控えめの低脂肪の生クリームが、たぁーーーーっぷり乗っています
シフォンケーキもふわっふわです
そして凍ったイチゴ&ブルーベリーの酸味が合わさって・・・最高です

でも、量がハンパじゃないので2人で半分こして、丁度いいぐらいかな。

CIMG4618.jpg

・・・と共に、ドリンク。

左「バナナ豆乳ジュース」 450円
右「あずき豆乳ジュース」 480円
CIMG4615.jpg

あ、甘い・・・。いや当たり前か
美味しそうな名前に惹かれて、ウッカリ飲み物までスイーツ系にしてしまいました
でもホイップ乗ってるって知ってたら、あずきは注文しませんでしたけどー

このお店、友達も気に入ってくれたみたいです
今度はランチで来たいなぁ~

                         ★nori★

「nori蔵」
住所:名古屋市西区栄生2-6-13
電話:052-565-0307
営業時間:7:30-17:30
定休日:不定休
駐車場:13台
Posted at 23:26 | 西区 | COM(2) | TB(1) |
2007.10.23

REGNIE

西区の「REGNIE」に行ってきました♪
地元でこのお店を知らない方はいないと思います。超有名店です!
高島屋の地下でも買えるけど、やっぱり本店に行ってみたかったのです(*´∀`*)

CIMG2647.jpg

とうかこんな大きな建物のケーキ屋さんは初めて!
コの時の造りになっていて、テイクアウト専門、チョコレート専門、カフェの3つに分かれています。

こちらはテイクアウトの建物の店内。
CIMG2653.jpg

CIMG2654.jpg

CIMG2655.jpg

CIMG2656.jpg

店内に入って、感動ー!ま・・・まぶしいっっ|д`) キラリラ
ケーキの種類が半端じゃないです!
ホールケーキもこんなに種類があるなんて!
焼き菓子もたっくさん・・・こんなにあると、迷う~(´・ω・`)

土曜日の朝早い時間でしたが、お客さんがあふれかえっていました!

CIMG2648.jpg

奥の赤い建物がチョコレート専門店。
右手がカフェです♪

こちらのカフェで、迷いに迷ってチョイスしたケーキ達を頂いてきました。
午前中の早い時間だと、カフェの方はあまり混まないみたいです。

CIMG2650.jpg

CIMG2651.jpg


こちらにもショーケースがありますが、やはり全種類は置いてありません。
テイクアウトの建物の方で食べたいケーキを選んで、カフェの方の店員さんに伝えて持ってきてもらう感じになります。
あっちこっち行かないといけないので、若干めんどくさいです。笑

「バトーカシス」 462円
これ美味しい!想像以上に、すっごく美味しい!
カシスの酸味と濃厚なチョコレートがとっても合います。
下から2番目の層の、クランチチョコレートの食感がアクセントになっています。
イートインだとフルーツとかソースとかデコレーションしてくれると期待したんですが・・・
そのまんま出てきました。笑 ついでにフィルムも付いてましたw
CIMG2678.jpg

「新栗の中津川モンブラン」 462円
このモンブランは、栗きんとんに使われる栗ペーストをそのまま使用しています。
和の上品さと、中の生クリームの控えめな甘さが、相性バッチリでたまりませーん!!
今までのモンブランの中でナンバー1かも(*´∀`*)
下はメレンゲ菓子になっていて、サクサクでした♪
CIMG2675.jpg

CIMG2682.jpg


「秋の集大成」 630円
秋のフルーツやサツマイモのシロップ付けが乗ったマロンペーストの下にはカステラ、その下は栗風味のとぉーっても濃厚なプリン。
最初は美味しく頂けますが・・・1人だと最後くどくなるかも(´・ω・`)
2人で半分コするのをオススメします♪
CIMG2670.jpg


ケーキを食べ終わる頃に、美味しそうなサンドイッチ達がショーケースの上に登場しました。
CIMG2684.jpg

CIMG2683.jpg

おいしそー!!たーべーたーいー!!笑 まぁまた次回ですね。

あ、来た時よりケーキも増えてました!
イートインのみで頂けるタルトもあるみたいです。
CIMG2685.jpg


店員さんは結構大きい声出さないと気が付いてくれないです。笑
テイクアウトの方がいいかも。笑

でもケーキは本当に美味しかった!!大満足です☆

          ★nori★

「REGNIE」
住所:名古屋市西区五才美町18-2
電話:052-502-0288
営業時間:9:30~20:00
定休日:テイクアウト→月曜定休
    チョコレート→水曜定休 祝日の場合、翌日休
駐車場:有
http://www.regnie.jp/
2007.09.27

Jp Cafe+Diner

ルーセントタワー1階の「Jp Cafe+Diner」に行ってきました♪

CIMG1968.jpg

CIMG1970.jpg


店内は天井も高く、とても広々としてます。
祝日の夜に行きましたが、女性のお客さんが1人みえただけでした。
やっぱり場所がちょっと名駅から離れてるから、あまり来ないんですかねー?

CIMG1971.jpg

CIMG1972.jpg


ケーキを頂こうと思っていたんですが・・・全て売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。
なので~いつもどおりパフェにしましたw笑

「チョコバナナパフェ」 680円
この値段でこのボリュームはスゴイ☆
チョコアイスがとーーっても濃厚!
チョコ好きの方に是非食べて頂きたい一品♪
結構好きじゃないと、最後の方くどくなるかも・・・。笑
下にはコーンフレークが入ってました。
CIMG1977.jpg


左「ファイバーMIX」 レギュラーサイズ 530円
さつま芋、アップル、バナナ、パイン、豆乳。
+50円でアミノ酸+コラーゲンのサプリメントを追加しましたw
ダイエットに効果あるらしいので注文。
パフェ食べてるから意味ないよー私!!

右「いちごMIX」 レギュラーサイズ 580円
イチゴ、アボカド、トマト、ほうれん草、ヨーグルト。
こちらも+50円でヒアルロン酸+コラーゲンのサプリメントを追加。
美肌効果があるそうですw

CIMG1976.jpg


他にもマンゴーMIX,トマトMIXなど種類が豊富で迷ってしまいます!
それそれに合ったサプリメントを50円で追加することもできます。
健康的で美味しいジュースでしたw
今度はもっと早い時間に来て、ケーキを頂くぞーっΨ(`∀´)Ψ
ハンバーグやパスタなどのフードメニューも気になるところw

         ★nori★

「Jp Cafe+Diner」
住所:名古屋市西区牛島町6-1
   名古屋ルーセントタワー1F
電話:052-551-8855
営業時間:7:30~22:00
定休日:年中無休
駐車場:無
Posted at 23:43 | 西区 | COM(0) | TB(1) |
2007.09.10

レスピレ・ア・プランプモン

チーク10月号②
上小田井にあるレスピレ・ア・プランプモンへいってきました(・ω・)ノ
ここはお花屋さん+カフェです。

20080226IMG_0133.jpg

IMG_0137.jpg


白を基調としてるのでとっても明るいです!
奥の席は上からの日が差してとっても明るくなってましたー

IMG_0138.jpg



ポテトミートグラタン 780円
IMG_0135.jpg

ポテトが少し固くて、それがまたおいしかったー!
わざとなのかな?少し固いポテトとチーズがまた絡まってうまいー
トマトソースもうまい。

なすとトマトのぱすた 780円
20080226IMG_0141.jpg

土日はサラダ、スープ、ドリンクがついて980円になります。
それでも安いよねー。

全体的に安いお店です。良心的。
単品は+100円でサラダ。+200円でドリンク。+300円でドリンクと本日のプチデザートがつけられます!


パスタの他にサンドウィッチもありましたー
あとごはんものもあるみたいです!



それでですね?
わたし、こないだのウールカフェからフレンチトーストブームがやってきましてここでも食べました。
プランプモンのすれんちとーすと 480円
IMG_0144.jpg


もうトロトロ濃くがあってめたんこうまーーいいいいい!!!

ね、安くない?!
二人で2000円きるんだよ?!
こんなカフェでいまだかつてあっただろうか(いやない!)


上小田井なのでちょっと不便かもしれませんがー
車があるかたは是非!!!!



CHICA*


「レスピレ・ア・プランプモン」
住所:名古屋市西区比良3-59
電話番号:052-501-5103
営業時間:10:00~18:00
定休日:木
駐車場:8台
http://www.hanacafe-pp.jp
Posted at 01:32 | 西区 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.09

cafe de SaRa

西区の「cafe de SaRa」に行ってきました。

場所がとっても分かりにくいんですUu
まず、国際センターのある交差点「泥江町」の1本東の道を北に進みます。
そうすると、右手に床屋さんが見えてきます。
この交差点w
ここを右に曲がります。

20070909205330.jpg


右に曲がって少し行くと、右手にお店が見えてきます。
古民家風のこじんまりとしたカフェです。

20070909205247.jpg


20070909205302.jpg


なんでこんなに道の説明が必死かと言うと。笑
それだけオススメなんですw
ここのカフェ、大好きなんですw

店内も、とってもセンスのいいインテリア。
照明が薄暗くて、朝という事を忘れてしまいそうな感じです。

20070909205344.jpg


20070909205504.jpg


今日はモーニングしに行きました。
土曜の10時くらいで、お店はもう満席!
少し待ちましたー。

ドリンク代のみで、選べるトースト&ヨーグルトが付いてきます♪
私は卵トーストにしました。
ふわっふわの卵がたっぷりのってます!ボリューム満点w
朝ゴハンがっつり派の私にはもってこいです☆

20070909204537.jpg


ドリンクは「アイスコーヒー」 400円。
ここの氷・・・なんと、コーヒーでできてるんです!
このこだわりは、スゴイの一言ですよねー。
量も2杯分あって嬉しい(*´∀`*)♪

こちらは以前来た時の。
「3種類のSweetsの盛り合わせ」 700円
・ベイクドレアチーズケーキ
・ガトークラシック・オ・ショコラ
・クレーム・ブリュレ
・マンゴープリン(おまけw)

sara.jpg


こちらのカフェ、スイーツが本当に美味しいんです!
どれを食べてもハズレ無し。

ドリンクを注文するとサービスで付いてくる生チョコも必食です。
みなさんも是非ゼヒ足を運んでみてください♪

★nori★

「cafe de SaRa」
住所:名古屋市西区那古野町1-30-16
電話:052-561-5557
営業時間:8:00~18:00
     土日~17:30
定休日:月曜
駐車場:2台
Posted at 21:14 | 西区 | COM(0) | TB(0) |
