--.--.--



2007.10.01

珈琲屋 Aura

春日井市の「珈琲屋 Aura」に行ってきました♪
神領駅の南側、交差点「神領町」と「大富橋西」の間にあります。

CIMG2167.jpg


店内の様子。お洒落な喫茶店といった感じでしたー。
カウンター席もあるので、1人でも大丈夫です(*´∀`*)

CIMG2176.jpg

CIMG2183.jpg


「アボガドシュリンプのベーグル」 720円
この量でこの値段はちょっと高いような気が・・・(´・ω・`)
イヤ具沢山だからだよね。そうだよねー。
油断するとアボガドがぼとぼと落ちていきますw笑

CIMG2178.jpg


「シャキシャキ野菜とツナのサラダベーグル」 600円
セロリ、レッドオニオン、人参など野菜たっぷりです!

CIMG2179.jpg


「エビチリタルソースのサンドイッチ」 650円
エビチリのサンドイッチって初体験でした!
意外と合うんですねー。なかなかおいしかったですよw

CIMG2182.jpg


「パストラミポークとマリボーチーズのサンドイッチ」 650円
ブラックペッパーがきいたポークハムとチーズのサンドイッチ。
これが一番好きかもw食べ応えあるしっ(´∀`人)

CIMG2180.jpg


自家製ケーキも自慢ということだったので、頂いてきました。
ベーグルじゃ全然足りないしー(´・ω・`)

「プルーンとクリームチーズのロールケーキ」 200円
外のスポンジはちょっと固め?
中のクリームチーズが濃厚で、プルーンといい感じに合ってましたw

CIMG2184.jpg


「ランゴ・オ・ショコラ」 380円
赤ワインとラム酒がたっぷり効いてます!むしろ効きすぎです!笑
口解けはとってもなめらか♪大人の方向けのお味でした。

CIMG2185.jpg


「いちぢくとチョコレートのケーキ」 200円
いちぢくのつぶつぶが入ってて美味しいですw
チョコが濃厚ですが、いちぢく効果で割とさっぱりしてます。

CIMG2186.jpg


ケーキ安いですが、ちっちゃいです。笑
あと私たちが行った夕方頃には、ほとんどケーキが売り切れ状態でした。
このお店はモーニングかランチで来たほうが良さそうです!

         ★nori★

「珈琲屋 Aura」
住所:愛知県春日井市大留町1-21-1
電話:0568-51-6619
営業時間:8:00~23:00(LO10:30)
定休日:年中無休
駐車場:28台
Posted at 21:17 | 春日井市 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.01

Rosily

春日井市のギャラリーカフェ「Rosily」に行ってきました♪
神領駅の近くにあります。白い外壁が目を引きます!

CIMG2088.jpg

CIMG2089.jpg

CIMG2091.jpg


店内の様子。
木のぬくもりが感じられる、あたたかい雰囲気です。天井が高くて開放的!
アクセやかごバックなどの販売もしていましたー。

CIMG2092.jpg

CIMG2093.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2097.jpg

CIMG2101.jpg


席に着いたら運ばれてきた、お絞りとコップ。
ちょっとちょっとー!かわいいんですけどー!

CIMG2099.jpg


本日のランチ 1200円 ドリンク付
乳製品以外の動物性食材を使用していません。

CIMG2107.jpg


このボリュームで、なんとなんと

      Brilliant510㌔㌍Brilliant.

これは驚きです。感動ですw
一日限定20食なので、予約していくことをオススメします。
予約していくと、なんとなんとーお電話代が頂けます!これまた驚き。

ドリンク+デザート付のBランチは1480円。
今日の日替わりは、かぼちゃのプリンでした~(*´∀`*)
かぼちゃのすり身が入ってて、おいしい食感でしたw

CIMG2111.jpg


店員さんの接客もとても丁寧で、とても居心地が良かったです♪
春日井っていいとこだなぁー(*´∀`*)

         ★nori★

「Rosily」
住所:愛知県春日井市堀の内町1066
電話:0568-82-9666
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:13台
Posted at 20:49 | 春日井市 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.01

カフェ 百時

春日井の「カフェ 百時」に行ってきました♪
旧19号線沿い、春日井警察署を少し下ったところにあります。
鳥居松の交差点の角です!

CIMG2045.jpg

CIMG2046.jpg

CIMG2047.jpg


店内の様子。
オーナー自らが作る置物が飾れた、落ち着いた雰囲気の店内です。
食器や調味料の販売もしていました!

CIMG2059.jpg

CIMG2074.jpg

CIMG2071.jpg

CIMG2070.jpg


こちらは、ドリンク代のみでついてくるモーニングセット。

CIMG2066.jpg


これお得すぎでしょっっ!
スープはかぼちゃのスープでした(*´∀`*)
パンもフワフワで幸せ~♪

黒糖パンも選べちゃいますw
ほんのり甘くて、バターと良く合います☆

CIMG2063.jpg


「カフェ・ラテ」チョコ味♪
シナモン・チョコ・ココア・メイプル・キャラメルから選べます。

てか、コップがかわいいですよー!!デザインがひとつひとつ違います。

CIMG2060.jpg

CIMG2062.jpg


なんか長居してしまったので追加注文。。。。w

「抹茶レア」 400円
チーズケーキはNYチーズケーキ、ゴマベイクド、抹茶レアの日替わり。
これやばーーーいです!うますぎです!
朝からこんな美味しいケーキに出会えるなんて。幸せすぎるーw

CIMG2077.jpg


「桃のババロア」 350円
桃ソースをかけて頂きますw
ひんやりしてて食べやすいです。

CIMG2078.jpg


「豆乳ぷりん 黒蜜がけ」 350円
ちょっと器を揺らすだけで、ふるふるしちゃいますw
ヘルシーで美味しいスイーツです(*´∀`*)

CIMG2082.jpg


「バナナとくるみのケーキ」 350円
クルミがざくざく入っててます。
バナナの風味がいい感じですw

CIMG2084.jpg


ここ、外観が少々ぼっちゃいので(失礼Uu)あんまり期待してなかったんですが・・・
とーっても素敵なお店でしたっ!!
モーニング美味しいし♪スイーツ美味しいし♪接客も◎だし♪♪
また春日井に来る機会があったら、是非立ち寄りたいカフェですは-と

             ★nori★

「カフェ 百時」
住所:愛知県春日井市鳥居松町6-50-3
   プラザ川久1F
電話:0568-81-0640
営業時間:8:00~18:00
     モーニング8:00~11:00
     ランチ 11:30~14:00
定休日:日曜・第1月曜
駐車場:7台
Posted at 19:50 | 春日井市 | COM(2) | TB(1) |
2007.08.21

Gohan CAFE

春日井にあるGohan CAFEに行ってきました(・ω・)ノ

P1080139.jpg


通された席はブースでしたー
カップル席ともいうらしいですw
P1080133.jpg



ランチは選べて、ご飯とパスタが何種類かあった気がします(うろ覚え)
最近めっきりハマってるキムチクリーム。
P1080136.jpg

タコス丼
P1080135.jpg


デザートのプリン(日替わりで2種類ある模様)
P1080138.jpg



えーとこれにドリンクがついてます(^ω^)
デザートがすごい美味しそうだったー!!!
今度はデザ食べにいきたいなぁw
雰囲気は静かでかなりよいです☆
夜はバーみたいになるそうなので、夜もいいなぁ


CHICA*



「Gohan CAFE」
住所:愛知県春日井市六軒屋町1-47 J&Jビル1-A号
電話:0568-84-2956
営業時間:11:30-23:30
定休日:月
駐車場:50台(ビル共同)
Posted at 20:19 | 春日井市 | COM(0) | TB(0) |
