--.--.--



2008.03.30

Pasta&Pizza AIUEO

天白区の「Pasta&Pizza AIUEO」さんに行ってきました♪
153号線を走る時に、いつも看板を見かけて気になってたお店です。
お店は、少し中に入ったところにあります。

IMG_1654.jpg

外観が・・・思いっきり喫茶店ですね
ちょっと想像と違ってたなぁ

IMG_1661.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1680.jpg

店内はこんな感じ~。
鳥をコンセプトにしているのかと思いきや・・・
メニュー表の表紙はティ○カーベルです。ヨクワカリマセン
でもなんか、このまとまりのないゴシャっと感が結構ツボでした

アイウエオさんのトイレは、お店の外にあるんですが・・・
入った瞬間にラジオが流れるようになってます。
ちょっとビックリしました

平日の6時過ぎでしたが、先客はゼロ。
その後すぐに何組か来店し、店内は結構賑わってました。
男性のグループ客も多かったと思います。

IMG_1658.jpg

IMG_1660.jpg

パスタの種類が、ハンパなく多いんです
何ページにも渡り、大きい文字だったりすっごい小さい文字だったり・・・
ちょっと見づらいんですけど。笑

迷って迷って全然決まらなかったので、店員さんにオススメを聞いてみました
トマト系や、クリーム系が人気だそうです

あとセットメニューがあったので、これに決定。
「レディースセット」 1650円
・新鮮7種類の生野菜のサラダ
・温野菜のスープ
・ミニグラタン
・パスタorピザorリゾットorピラフから1品(1000円以内)
・自家製デザート盛り合わせ

メインのパスタ等は、1000円以上のものを選んだ場合
差額分がプラスされます。
単品メニューを見てると、1000円以内って結構少ないかも

IMG_1664.jpg

・新鮮7種類の生野菜のサラダ

IMG_1666.jpg

・温野菜のスープ
この受け皿とスープ皿の組み合わせはどうなんでしょうか・・・??
面白いからいいですけど
スープは家で作れそうな家庭的なお味。

IMG_1668.jpg

・ミニグラタン
モッチリしたピザ生地のようなものが添えてありました。
グラタンは・・チーズが濃ゆくて、とってもクリーミィ
とか思ってたら・・・ちょっとピリピリ。唐辛子が入ってる
ホワイトソースの中に、赤いつぶつぶが

IMG_1671.jpg

「かぼちゃベーコン」 単品/1200円
クリームチーズソースのフィットチーネパスタ。
パスタはもっちもちの弾力で、うまぁい
濃厚なソースに、かぼちゃとベーコンがまた合う~。

IMG_1673.jpg

「ナスベーコントマト」 単品/1100円
トマトソースではなく、フレッシュトマトが使用されてます。
油っぽくないし、あっさりしていて、とっても食べやすい

IMG_1676.jpg

・自家製デザート盛り合わせ
アップルパイ、苺のジェラード、バニラアイス、パンナコッタ(多分・・・)
お味はまぁ・・・フツウでした

レディースセットのパスタは、通常より量が少なめになってます。
ちなみに単品パスタは、ボリュームがすっごいんだそうです!

雑誌の種類も豊富なので、1人で来ても大丈夫かも?
他のパスタメニューも挑戦してみたいし、
月に一度だけ登場する、「幻のミートソース」も食べてみたいです

                               ★nori★

「Pasta&Pizza AIUEO」
住所:名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル 1F
電話:052-803-9844
営業時間:10:00~23:00
定休日:木曜日
駐車場:有
http://www.pasta-aiueo.com/
Posted at 00:00 | 天白区 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.11

洋食 花乃湯

原駅近くの花乃湯さんへ行って来ました(・ω・)ノ
カフェなのか、何なのか気になってたお店ですっ

20080310IMG_1012.jpg

20080310IMG_1000.jpg

20080310IMG_1002.jpg

20080310IMG_1001.jpg

平日のランチは8種類。
オーダーストップぎりぎりでしたが、心良く迎えてくれました。
こうゆう接客されるとまた行きたいと思いますよね!!!!
店内もほどよい間隔でテーブルがあるので落ち着けますよ

20080310IMG_1003.jpg

20080310IMG_1007.jpg

三重豚のロースカツランチ 1400円
ソースはおろしとトンカツソースと選べます。今回はおろしにしました。
とんかつは脂身が少なくて身がしまってて美味しかったです!
なによりこのサラダ!!!
とほほさんも書いてますが・・サラダが一番美味しかったです(笑)
ドレッシングなんなんだろう?
今まで食べたことのないようなサラダでした・・
サラダだけ追加してもいいですww

20080310IMG_1008.jpg

20080310IMG_1010.jpg

20080310IMG_1009.jpg

たらばとずわいのカニクリームコロッケランチ 1400円

でてきたとき思わず「かわいいいいい」と言ってしまうほど、かわいいですw
カニクリームコロッケをこんなかわいいだなんて思うことがいまだかつてあったでしょうかw
こちらも丁寧に作られたお味でした
パン(ベーグル)かライスかがこれだけ選べるようになってました

20080310IMG_1011.jpg

ランチドリンクのオレンジジュース


すこーし高めかなーと思いましたが、十分満足の内容でした
何より接客がすばらしいのでまた行くと思います!!!

CHICA*


「洋食 花乃湯」
住所:名古屋市天白区原1-1615
電話:052-807-5475
営業時間:11:30~15:00(ランチ)
       18:00~22:00(ディナー)土日祝は 17:30~
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:2台(お店の前)
Posted at 12:00 | 天白区 | COM(8) | TB(0) |
2008.03.05

Boulangerie Papi-Pain -2-

ぱぴぱんさん、第2弾ですっ
ちなみに1回目の記事はコチラ→
今回は、会社の子に買ってきて頂きました~。感謝

一番のお目当ては、コレ
IMG_0626.jpg

アップでどーーーん(*´∀`*)
IMG_0625.jpg

「ミックスピタサンド」
くるんくるんのハムが可愛い~
トマト、パプリカ、卵マヨ、キュウリ、ニンジンなどなど・・・
サンドイッチの具の王道が、これでもかー!!というほどギッシリ詰まってます。
野菜ばっかりですが、コレだけ具沢山だとお腹もふくれますよ~
ピタは薄いけど、モチモチで存在感ばっちり。ヘルシィで、うまーい

IMG_0687.jpg

「プチクグロフ アーモンド」
これ・・・食べた後に、他の方のブログ見て気が付いたんですけど・・・
上下逆ですよねそうですよねうん。恥ずかしいですねコレw
まぁ、ホラ・・逆さにした写真って無いじゃないですか。新鮮ですよね、うん。(苦)

そして、肝心のお味なんですけどもー(笑)
中にアーモンドスライスがたくさん入っていて・・・
サクパリ感が、たまらなーーーーいのですっ
会社の子はスパイス入りがオススメだったらしいのですが、
この日はコレ1種のみだったそうです。

IMG_0688.jpg

「タルトタタン」
一口食べて、下のパイ生地の美味しさに感動~~
中のリンゴも、いい感じにあまぁ~く煮詰めてあります。
クグロフもデニッシュもちっちゃくて、もうちょっと食べたいー!
と言いたくなる美味しさです

今回もやっぱりハズレはありませんでしたっ!!すばらしい
サンドイッチもデニッシュも、他の種類も食べてみたいなぁ~

ぱぴぱんさんの徒歩圏内に住みたいと、本気で思いました・・・。

                  ★nori★

「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1
    サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し
http://www.papi-pain.jp/index.htm
Posted at 00:00 | 天白区 | COM(6) | TB(0) |
2008.02.25

Boulangerie Papi-Pain

植田駅裏の、ぱぴ・ぱんさんに行ってきました♪
食べログのパンランキング1位のお店です。
パン好きな方は、みんな大好きなお店ですよね

IMG_0362.jpg

店内は対面式です。
久々だったので、ちょっと緊張してしまいました
じっくり選びたかったんですが、次から次へとお客さんが来店し、
そんな暇ない感じだったので、かなり慌てて選びましたー

IMG_0364.jpg

「バゲット」
ぱぴぱん来たらコレは買っとくべきです!!
バリバリの硬い食感がクセになります噛めば噛むほどうまいです。
何か具をサンドしてもいいけど、私はそのままバリバリするのが好きです
ここののバゲットを食べちゃったら、他のお店のは食べられなるかもー?

IMG_0366.jpg

「スモークサーモン&ブロッコリーのキッシュ」
キッシュは全3種類、一日20個限定限定商品に弱いのです。。。
とってもクリーミィだけど、ブロッコリーでサッパリできていい感じ
ちょうどいい、小ぶりなサイズです(*´∀`*)

IMG_0367.jpg

「クロワッサンアーモンド」
中にアーモンドクリーム、上にもたっぷりアーモンド
甘くてサックサク。おいしい~っっ

IMG_0368.jpg

「ピスタチオショコラ」
ピスタチオペースト&アーモンドクリームのショコラ。
最近ピスタチオブームが到来しております(*´∀`*)

IMG_0365.jpg

「ソーセージフランス」
ピリ辛と普通のがあり、これは普通のです。
ソーセージ系はお父さんが大好きなので、いつも買っていくんですが・・・
これは美味しすぎて、半分もらっちゃいました
細いパリパリバケットに、ジューシーなソーセージがたまりませーん!!

IMG_0369.jpg

「ソーダブレッド」
ゴツィ見た目に惹かれてしまいましたぁラスト1個だったし
スコーンよりちょっと歯ごたえがあって、粉っぽくて、砂糖不使用。
クルミとレーズンが入ってます。これもヤミツキになりそう~

IMG_0370.jpg

「ぱぴ・ぱんクルミ」
お店の名前が付いた、ちっちゃいフランスパンです。
バゲットでかいよ!という方は、まずこちらから食べてみてください
歯ごたえがあって、でも中はモチッとしていて、かなりうまい!
普通、クルミ、クランベリーがあります。全種類制覇したい

全部で1200円ちょっと。
そして、大人気のピタパンサンドなどのサンドイッチ類は、
全て売り切れておりました(´・ω・`)
土曜の2時に行ってたら、そりゃ無いですよねぇ・・・。
今度は頑張って午前中に行きたいと思いますっ!!

次買いたいものリスト
・ピタパンサンド
・バゲットサンド
・デニッシュ
・カレーパン

ちょっと遠いけど、どのパン買ってもハズレ無し!!
これは通わなきゃですねっ

                      ★nori★

「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1
    サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し
http://www.papi-pain.jp/index.htm
Posted at 19:00 | 天白区 | COM(8) | TB(0) |
2008.01.22

茶房 もちつき庵

天白区の「茶房 もちつき庵」に行ってきました♪
一昨年にオープンしてから、ずっと気になっておりました
塩釜口から徒歩10分弱という、ちょっと微妙な場所にあります・・・(´・ω・`)
先日、どですか!でも放送されていましたね~
CIMG4626.jpg

お店を入ると、立派な臼がお出迎え
毎日決まった時間に、こちらで餅つきをされているそうです。
CIMG4627.jpg

CIMG4629.jpg

お昼の1時くらいだったかな・・・店内は満席で、1組待ちでした。
テレビで放送されてからスグの土日にお伺いしたからかも

20分くらい待って、お店の一番奥の席に案内して頂きました。
外にはテラス席があるみたいです!

雨の日だったので、窓際は寒かった・・・(´・ω・`)
外にある階段は駐車場と繋がっているらしく、そちらから来られたお客さんもいました。
CIMG4632.jpg

おもちは、あたたかいうちに頂きましょう
CIMG4634.jpg

ランチの定食を注文しましたが、お茶しにくるのも良さそうです
CIMG4637.jpg

CIMG4636.jpg


「もち定食」 1000円
・お餅セット(いそべ、ごまみそ、ピザ)
・大根おろし餅
・本日のおかず(筑前煮)
・チビ雑煮
・お漬物と塩昆布
・甘いお餅1ヶ(この日はきなこ餅)

食前のジュース。リンゴジュースだったと思います。
CIMG4638.jpg

もち定食
CIMG4640.jpg

お餅セットアップ(*´∀`*)
CIMG4641.jpg

筑前煮アップ(・´з`・)
CIMG4642.jpg

おもちが毎日つきたてなだけあって、とぉーーってもやぁわらかいですっ
色んなバリエーションでお餅が楽しめて、餅だらけでも全然飽きることなく、
最後まで楽しくおいしく頂きましたっ
きなこ餅のやわらかさには、本当に感動いたしました

ただ、一つ一つが小さめサイズとは言え・・・お餅はお餅ですので。
お腹がかなりいっぱいになりましたぁぁ

あと焼くのに時間がかかるからなのか、提供時間が長く感じました・・・
20分くらいだったかな

ランチはちょっと慌しい感じだったので、今度はゆっくりお茶しに来たいです

                    ★nori★

「茶房 もちつき庵」
住所:名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事1F
電話:052-834-2138
営業時間:11:00~21:00(LO20:30) 
定休日:火曜日 
駐車場:7台
Posted at 20:50 | 天白区 | COM(4) | TB(0) |
