--.--.--



2007.09.18

キリ ム キリ

緑区白土の「キリ ム キリ」に行ってきました♪
居酒屋の「さかなやま」さんと「ネッツトヨタ」さんの間にありますよー。
前回行った時にお盆休みだったので、今回リベンジですっ☆☆

外観こんな感じ。中の様子が外から分からないので、扉を開けるのにちょっと勇気がいりますw

20070917234705.jpg


店内の様子。
木のぬくもりと観葉植物に癒されますw
オシャレな喫茶店といった感じでした。

20070917234722.jpg


んでお目当てはやっぱりコレですよねー!
あの「甘ぼん」の表紙になったホットケーキですw
「手焼きのホットケーキ」 500円
700円の大きいサイズもあります。
注文を受けてから調合して、特注の銅板で焼き上げているそう。

20070917234628.jpg


ホットケーキって久しぶりに食べたなぁー。
やわらかくっておいしい(*´∀`*)
口の中でスポンジが溶けちゃいますw
最初出てきたときに多いかなぁ・・・と思いましたが、完食!
このおいしさなら、大きいサイズでもいけちゃうかも?

「キリキリブレンド」 400円
苦み・酸味・甘みのバランスが絶妙!
と書いてありましたが・・・コーヒー初心者の私にはよく分からず(´・ω・`)笑
全部で5種類あったので、来るたびに飲み比べしてみたいです!

てかカップが一つ一つ違うデザインなんですが、私はコレでした。
派手ハデでしたw
でもこのデザイン結構スキです。私好みですw

20070917234641.jpg


接客も良かったですよー。
卵トースト+ヨーグルト+サラダのモーニングも美味しそうでした♪

サンドウィッチやホットサンドなどのブレッドメニューもありました。
カレーも気になるなぁ・・・。
また是非来たいカフェですっ(*´∀`*)♪

      ★nori★

「キリ ム キリ」
住所:名古屋市緑区白土419
電話:052-737-1166
営業時間:9:30~17:00
定休日:日・月・祝
駐車場:7台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/99-12e66657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ぼぶ(旧赤福)
お店分かりにくかったでしょ(´・ω・`)
ここ結構臨時休業も多いから、また行くことあったら電話で確認してからのほうが良いだよー!!

>7
ここのホットケーキはオススメだよw
接客も良いだよ(*´∀`*)
今度はモーニングしにいきます!

>ボブ
ちょ、ここで会話するのやめてもらえますかー笑
Posted by ★nori★ at 2007.10.29 19:15 | 編集
はぃ、ぼぶだよーーーww
コメントリストで気づいたよー♪
どんなカップ・・・!?
どんなんかは忘れたけどね、第一印象は、"あ、ハデ!!" でしたw
Posted by ぼぶ at 2007.10.26 10:12 | 編集
ぼぶーーー!www
絵本にでてきそうなホットケーキだよね(*´∀`*)
最近のコメントリストってとこに表示されるから大丈夫だよ☆
ぼぶはどんなティーカップだった?w
Posted by 7 at 2007.10.26 00:13 | 編集
今日行ってきました!!! のりちゃんありがとう☆笑
ちゃんと読んで覚えていけばよかったんだけどさ。。ホットケーキにしか目に映ってなかったみたい。
案の定迷ってさ。。
でもちゃんと着いて、ホットケーキ食べれたしーいいか♪♪
おいしかったー!!! また食べたいw

てか、これ気づかれるんかな!? そして誰かはわかるよね。大丈夫だよねww
Posted by ぼぶ at 2007.10.24 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
