--.--.--



2007.09.17

光琳堂 福寿庵

名鉄百貨店9階の「光琳堂 福寿庵」に行ってきました♪
GWに抹茶パフェを頂きにきたことがあるので、今回2回目ですw

20070917231316.jpg


白を基調とした、落ち着いた印象の店内。
客層は20代~マダムまで幅広いです。女性客の方が多めかな。

20070917231611.jpg


20070917231331.jpg


「宇治金時」 945円
私が食べたかったのがコレ!
夏季限定スイーツです。
程好い苦味の抹茶のシロップが氷に全体的に行き渡ってました。
氷ふわふわです。白玉はもっちもち(*´∀`*)
抹茶寒天も美味しいし~抹茶アイスはとっても濃厚w
今年の夏最後のかき氷にふさわしい一品でした。

20070917231629.jpg


「抹茶パフェ」 1050円
630円のミニサイズもあります。
この美しい盛り付けー!
見てるだけで幸せな気分になっちゃいます(*´∀`*)
下には黒蜜寒天がいましたよー。黒豆も大粒で美味しいのです。

20070917231255.jpg


「黒蜜きなこパフェ」 945円
黒蜜シロップをかけて頂きますw
抹茶もいいけど、黒蜜+きなこも捨てがたいですよねー。

20070917231238.jpg


夜は比較的空いてるので、並びたくない方は夜がオススメですよー。

        ★nori★

「光琳堂 福寿庵」
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1
電話:052-585-2924
営業時間:11:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定休
駐車場:有(有料)
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/98-af18f650
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
