--.--.--



2007.09.04

和家

矢場町の「和家」へ行ってきました♪
パルコ南館の若宮大通を挟んで向かい側にあります。
アジアン雑貨屋さんの隣に、ほそーい入り口があります。

20070904183426.jpg


ちょっと入るのが勇気いりますw
細い小道の先に階段があって、少し登ると玄関があります。
ガラガラと玄関を開けて、靴を脱いでお店に入ります。

なんか・・・ほんと、家みたい!!
私たちはカウンターに座りました。

背もたれ付きの座布団とかもありましたよ!!
ここ座ったら寝ちゃいそうw

20070904183435.jpg


20070904183455.jpg


壁にかかった絵も可愛いw
ってか、面白い(*´∀`*)
フレームに絵がはみ出してますw

20070904183505.jpg


カウンターの奥にうちわがありました☆
お店のロゴが入ってたので、このお店オリジナルなのかなー??
暑かったら使って下さいwって店員さんが。笑

20070904183513.jpg



「なごやかごはんセット」1260円
・かぼちゃのかき揚げ
・厚揚げの五香粉風味
・野菜のマリネ
・かぼちゃのサブジ
・きゅうりのしょうゆ漬
・オクラとモロヘイヤのおひたし
・ぬか漬
・ごはん+味噌汁

20070904183341.jpg


動物性の食品を一切使用していません。
でもこれだけおかずあったら全然寂しくないですよー!!
ごはんの量もちょうどいい感じ♪
てかね、食器が可愛い(*´∀`*)

あと、友達が動物性が食べたいって事だったので・・・
本日のおばんざい(動物性のもの)から一品注文しました。
「赤鶏のグリル、バジルソースで」 1100円
鶏がぷりぷりでジューシーでしたw

他にもなごやか冷奴、黒豚のゴーヤチャンプルーなど5品くらいありましたよー。

20070904183354.jpg


そして、さらに食いしん坊な友達はデザートも頂いてましたw笑
「りんごのタルト」 450円
結構大きいくて食べ応えがあります。
甘さ控えめで優しい味でした♪

20070904183417.jpg



ご夫婦で経営されてるんですが、奥さんが産休ということで、今は旦那さんが1人で頑張って切り盛りされてます。
とっても気さくで面白い方でしたw
ごはんも美味しいし♪身体に優しいし♪
接客も満点だし(*´∀`*)
また行きたいですー。

           ★nori★

「和家」
住所:名古屋市中区大須4-1-12
電話:052-242-2788
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜
駐車場:無

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/64-40ebf140
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
