--.--.--



2008.12.25

Patisserie Mon chouchou - 3 -

伏見にあるモンシュシュさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→

20081226IMG_3619.jpg
お久しぶりなモンシュシュさん
いつの間にか名古屋2号店ができーサロンもあるらしいですね
ちょっと行ってみたいなぁと思いながらも足はつい伏見に向いてしまいます(笑)

20081226IMG_3658.jpg
20081226IMG_3663.jpg
堂島フロマージュ 1150円
偶然が重なり一週間に2回も食べてしまいましたが(笑)
けっこう重そうに見えるんですけど、ふんわりです
スフレとベイクドのいいとこ取りのようなケーキでした

20081226IMG_3632.jpg
20081226IMG_3628.jpg
ぼくのプリン 315円
プリンおいしかったぁぁぁぁ!!!
こうあんまりプリンっぽくないプリン好きなのでこれはかなり好きです
上の層の生クリームはやっぱり堂島さんのクリーム!!!
少しだとプリンにも合いますね
でもちょっと高いなかなぁ・・

20081226IMG_3629.jpg
しあわせ包み 350円
フロマージュとプリンとクレープで包んだ感じでした
クレープ生地はちょっと固めかなぁ。
なのでぐちゃぐちゃになることなく食べ終わりました

あとはバームクーヘンを責めるのみになりました
相変わらず堂島ロールは人気みたいでまだまだ行列でしたよ

CHICA*


「Patisserie Mon chouchou」
住所:名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル1F
電話:052-222-0551
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/586-3ec90f7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モンシュシュさんの堂島ロールまだ未体験なんです~
あのふわふわ感を味わいたいけどこの寒い時期に
長蛇の列に並ぶのつらいです^^;
それににてもまだまだ人気を衰えてないんですね
名駅にも出来たけど
そちらもすごい人なんでしょうね~~

前に手土産をいただいた時に
モンシュシュさんの包み紙を見て堂島ロール!!?
と思ったらバラの形をした焼き菓子でした(笑)あ、美味しかったですけどね♪
Posted by もも at 2008.12.27 10:10 | 編集
わ~~~食べたいヾ(*´∀`*)ノ゛
まだ、堂島ロールしか食べたことないんですよ・・・
見間違いじゃなければ、名古屋のカフェメニュー限定のものがあった気がして・・・それも食べたいなあ☆

CHICA*さん'sパンのレポート、いつも美味しそうです☆
美味しそうって思いながら、あんまりパンを買わないから・・・来年はパンもドンドン食べていこうかなと思ってます♡
Posted by りとる at 2008.12.27 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
