--.--.--



2008.12.15

まるは食堂 ラシック店

ラシックの「まるは食堂」さんに行ってきました♪
南知多の豊浜に本店があり、セントレアにも店舗があります。

本店には一度行った事があるんですが、もう・・・食堂!!!って感じです。笑
そのイメージが強かったので、ラシック店のオシャレな雰囲気にはちょっとビックリしました

平日の夜に伺ったんですが、満席に近い感じでした。
なのでオシャレな店内の写真はナシです

yasapan 005

「ラシック定食」 1380円
・本日のお付出し
・海鮮サラダ(ドレッシングは、ゆず・ごまから選べます)
・大エビフライ
・ご飯
・味噌汁

せっかくラシック店なので、ラシック定食を頂きました
エビフライがもう一本付く、「ラシック定食W」は1860円です。

yasapan 006
yasapan 008

なんか・・・写真がぼけぼけですね
慌てて撮ったからかな・・・
衣はサックサク!中の海老はプリップリもう一本食べたくなりました
カワイコぶらずに、Wにしとくべきだったかなぁ

yasapan 007

海鮮サラダ。
ゆずドレッシングにしたんですが、さわやかで良かったです

yasapan 001
yasapan 003
yasapan 004
「まるは巻き定食」 1380円
・まるは巻き6カン
・刺身または海鮮サラダ
・味噌汁

こちらは刺身かサラダが選べます。
まるは巻きの、エビフライの美しい断面図がたまりません

うーん。美味しかったんです。美味しかったんですけど、
なんか本店で食べた時の感動の方が大きかったような気がします。
同じものなんだろうけど・・・雰囲気かな~
また近いうちに、本店の方にも行きたいなーって思いました

                      ★nori★

「まるは食堂 ラシック店」
住所:名古屋市中区栄三丁目6番1号 ラシック8F
電話:052-259-6701
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)・17:00~23:00(LO22:00)
        ※土・日・祝日・繁忙期は11:00~23:00(LO22:00)
定休日:無し
駐車場:有(有料)
http://www.maruha-net.co.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/581-fba54d07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ももさんへ♪

最初の頃をあまり知らないんですが、今は
待つほどではないけど、満席に近い感じですかねー。
やはり人気がずっと続いているんですね☆

私も本店で新鮮なお刺身が食べたいですー!!!
Posted by ★nori★ at 2008.12.23 21:12 | 編集
himaruさんへ♪

そうなんですかー!
是非本店とラシック店の食べ比べをして頂きたいです☆
本店は大分遠いので、なかなか行けないんですけどね(´・ω・`)

太巻き、寿司飯だと思うんですが・・・
食べてた友達に聞いたら、覚えてないって言われました(笑)
Posted by ★nori★ at 2008.12.23 21:04 | 編集
mayaさんへ♪

やはりそうですよね・・・
本店の方は行ったの2年前くらいなので、
違う気がするんですけど断言できる自信が無いっていう(おぃw
生のものは特に、間違いなく本店の方が美味しいですよね!
Posted by ★nori★ at 2008.12.23 21:02 | 編集
アサノさんへ♪

本店、確かにスルーしてしまうかもしれないですね~。
でも揚げたてのエビフライって本当に美味しいですよね♪
キッチン欧味さんも気になります(´∀`人)
Posted by ★nori★ at 2008.12.23 20:58 | 編集
ラシックができてすぐに行きました~
エビフライを注文したんですけど大きさにびっくりして
先の方まで身が詰まってて更にびっくりしました!!
まるは食堂
当初はすごく混んでたけど今は落ち着いてるのかしら?

本店では海に近いので新鮮なものを食べたくて
刺身定食を注文する事が多いです♪
Posted by もも at 2008.12.16 23:01 | 編集
やっぱりお店の雰囲気もあるかもしれませんね^^;
ラシックはラシックのオシャレな雰囲気で、本店は「食堂」を
醸し出す雰囲気の中でお店の特色が出ているのかも。

まだ、どちらも未踏なので機会を見つけてチャレンジします★

太巻き(?)はすし飯ですよね^^
すし飯好きなので一番上の写真よりエビフライ太巻きに
釘付けになっちゃいました(笑)
Posted by himaru at 2008.12.15 23:12 | 編集
私も本店の方は行ったことあります。
ラシック店との差は、食べ比べてないので
大きな口叩けませんが、
やっぱり鮮度は大きく違うんじゃないかなーと思います。
本店は海に近いですからね。
Posted by maya at 2008.12.15 20:13 | 編集
揚げ立てのエビフライいいですね~
まるは食堂の本店、入ったことはないんですけど、
前を通った時に、「え?ここ?」って思った覚えが^^;
大エビフライといえば、
以前行ったキッチン欧味さんを思い出しました。
帰る時にはお腹パンパンで・・・
サクサクぷりぷりのエビフライ食べたくなってきました!


Posted by アサノ at 2008.12.15 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
