--.--.--



2008.12.13

百草

多治見にある百草さんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3436.jpg
20081109IMG_3425.jpg

行きたいなーと思い始めてから3年でした(笑)
ナビで示してくれたのはいいんですが、道が工事中というアクシデントが・・
ぐるぐるしてたらどこかわからなくなっちゃいました。
1時間くらいぐるぐるしてようやく看板を見つけたときは泣きそうでした

ぎゃらりー併設のカフェなので席は3席。
おっきいテーブルが2つと小さなテーブルが1つ。
満員かなーと思いきやみなさん帰られたので貸切

20081109IMG_3396.jpg
時々野鳥の声が聞こえたり、静寂の中に温かさがあるような・・
言葉でいい表せれないんですが、ほんとーに落ち着けました。

20081109IMG_3414.jpg
20081109IMG_3415.jpg
20081109IMG_3416.jpg
玄米コーヒーとルヴァンのシナモントースト 700円

百草さんのパンはルヴァンのパンを使っているそうです。
玄米コーヒーってどんなんなんだろうと思って注文したんですけど、
玄米ミルクみたいな感じでした
器も大きくてたっぷり飲めました

ルヴァンのパンのランチもあるそうなので、次はそれが食べたいです

20081109IMG_3410.jpg
ハニーシークヮーサー 340円

シークヮーサー大好きなのでカフェで見つけるとうれしくなります
はちみつの風味がシークヮーサと合ってておいしかったです。
もうちょっとすっぱいほうがすきです


すこーし高いかもしれませんが、この雰囲気なら問題ありません。
疲れたときとかにふらーと一人で行きたいカフェです。
すごく癒されました。また絶対行きたいです

CHICA*


「百草」
住所:岐阜県多治見市東栄町2-8-16 
電話:0572-21-3368 
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
http://www.momogusa.com/cafe/cafe.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/580-e6df95d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>あかねさん
さすがですねあかねさんー♪
3年越しにようやく行けました!!!!
このあたりはなかなかいけないですよね・・
営業時間も早いからなおさらですよね(´・ω・`)

春も素敵ですよねー。
冬はさすがにちょっといけないですよね・・
あのあたりもやっぱり積もるんですよね?
あかねさんのレポも楽しみにしてます^^
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:15 | 編集
>レイガスさん
このあたりいいお店いっぱいありますよねー。
営業時間短くてあんまりはしごができないんですよね・・
残念なことに・・

レイガスさんもきっと気に入ると思いますよぉ。
ぜひ来年は♪
むしろワタシもつれてってくださいw
あ、ナビしますよぉぉぉww
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:11 | 編集
>peachelleさん
沖縄!!
それはさぞ素敵なカフェなんでしょうね^^
いいなーワタシも行ってみたいです!!!
沖縄にもいくつか行きたいカフェあるのでいつか・・とたくらんでます(笑)
沖縄のカフェにはやっぱりシークヮーサはいっぱいあるのかな・・

あーやっぱり行きたいいいいぃ
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:10 | 編集
>りとるさん
こんばんわ☆
とっても素敵なカフェでしたー!!!!
現実逃避にばっちりです(笑)

岐阜カフェはどこも素敵ですよねー♪
ぜひお母様と一緒にいっちゃってください^^*
ワタシも免許ないのでみんなに頼りまくってます(笑)
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:08 | 編集
>アサノさん
すーーーっごい落ち着けました!!!
こんな落ち着けるカフェそうないですよね♪

玄米コーヒーは玄米茶にミルクをたした感じでしたよ(笑)
決してコーヒーとはいい難い飲み物でした^^
でもほっとできる飲み物だったので雰囲気にはあってました!!

シークヮーサおいしいですよね*
あんまりドリンクでないのが残念です(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:07 | 編集
CHICA*ちゃんへ

こんばんは♪
きゃ、百草さんですね!
いきたい行きたいと思いながらなかなかいけないカフェの1軒です。
CHICA*ちゃんと同じく私もたぶん3年くらい行きたいとおもってるかな(笑)
シークワーサー私も大好きです☆☆

秋らしい画像もとっても素敵ですね♪
ますます行きたい気持ちが高まってきました。
でも春だな・・・(^^ゞ

あとピエニュのいちごのフレーズ、コメに春と書きましたが冬からの登場みたいで間違えを書いてしまってごめんなさいね(^_^;)
Posted by あかね at 2008.12.14 00:38 | 編集
この辺っていいカフェたくさんありますよねー。
このすぐ近くのカフェには何度か行ったことあるのに
ここは行ったことがないです。存在は知っているのに
なぜか毎回都合があって寄れないw
来年こそはっ・・・
Posted by レイガス at 2008.12.14 00:03 | 編集
ステキなお店ですね☆

緑がいっぱい♪

この間、沖縄行った時に「やむちん喫茶シーサー園」っていう森cafeでほっこりしたんですが、そこを思い出しました。
シークヮーサーだし☆

また癒されたいです☆
Posted by peachelle at 2008.12.13 21:49 | 編集
こんばんは☆

とても、ステキなカフェですねヾ(*´∀`*)ノ゛
現実の生活をわすれさせてくれそう♡
ん~~行ってみたい(*´艸`)☆

岐阜ってステキなカフェが多いけど、なかなか行く機会がないんですね・・・
お母さんに頼み込んでいくしかない!!笑
Posted by りとる at 2008.12.13 20:57 | 編集
ほんと落ち着けそうなとこだぁ・・・
ほっこりって感じで(^ω^)
玄米コーヒーとかあるんですね。
なんか香ばしくて美味しそう。
玄米茶のイメージですが(笑)
ちなみに、私もシークヮーサー好きです♪
Posted by アサノ at 2008.12.13 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
