--.--.--



2008.12.11

小麦酵房 Levain d'or

中津川にあるルヴァンさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081109IMG_3366.jpg
20081109IMG_3368.jpg

ピエニュさんからで5分くらいでつきましたー!!
あかねさんのブログで見ていきたかったお店です

20081109IMG_3374.jpg
20081109IMG_3377.jpg
はちみつりんご 160円

ベーコンみたいですけど、りんごです(笑)
持った感じ堅そうだったんですけど、中はもっちりでした
はちみつりんごもそんなに甘くなくておいしかったです!!
シロップが少しパンに染みていてそこもまたおいしかった

20081109IMG_3379.jpg
20081109IMG_3384.jpg
さつまいもと黒ゴマ 180円

こっちははちみつりんごよりもハードでした
でもひきがつよくてむっちり

20081109IMG_3388.jpg
ブラックココアクルミ 200円

すんごい真っ黒なんですけど(笑)
↑2つのあとに食べたのでちょっと甘さが足りなかったです
家に帰ってからあっためたらよかったかなぁと少し後悔しました。

20081109IMG_3478.jpg
20081109IMG_3483.jpg
クリームチーズフランス 150円

小さめのパンだったのでクリームチーズがゴロンってある感じでした
あんまりフランスパンっぽくはなかったかなぁ・・
でもおいしかったです

パンが純粋においしかったです!!!
生地がおいしいパン屋さんで飽きがこない感じです。
近くにあったらいいのになー

CHICA*


「小麦酵房 Levain d'or」
住所:岐阜県中津川市千旦林1356
電話:0573-68-2879
定休日:火、水曜日
営業時間:10:00~18:00
駐車場:あり(お店の横に2台)
http://www.levain-dor.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/579-7d351516
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ゆんたくさん
ゆんたくさんもこのコースですか^^
ほんと近くてビックリしました(笑)

ピエニュさんのパン確かにおいしかったですw
でもルヴァンさんもすごいツボでしたよぉ!!
毎日食べたいのはルヴァンさんな気がしましたw

ワタシが行ったのは11月頭なのでシュトーレンあったかわからないです(´・ω・`)
ごめんなさいi-201
イチゴは1月からなんですね!!!!!
わーたのしみだ♪
あたしも毎月行きたいです(笑)
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:01 | 編集
>あかねさん
いえいえーいつも本当に助かってます!!!
まずどっかいくときはあかねさんのブログからチェックし始めます(笑)
ルヴァンさんとってもシンプルなパンですごい気に入りました♪

ピエニュさんとルヴァンさんだけでもう中津川に行く価値ありですよね*
Posted by CHICA* at 2008.12.15 20:58 | 編集
私もピエニュ→ルヴァンドォルのコースでした。
めっちゃ近いですよね~。
素朴なパンが多かったような。。
ピエニュサンがおいしすぎて、ここのパンの味、正直記憶にないです←失礼
HP見たら、ピエニュサンもシュトーレンあるんですねぇ。売ってました?
デニッシュおいしかったなぁ。近々行きたい。。年内に行けるかなぁ。。
季節商品の「和栗のデニッシュ」食べたい!!
1月からは苺の「フレーズ」が発売されますね。
今年食べられなくて。。来年は絶対食べたいな。
ピエニュサン、毎月行きたいです(笑)
Posted by ゆんたく at 2008.12.13 13:30 | 編集
CHICA*ちゃんおはようございます♪
いつも名前出してくださってありがとうございます(^^ゞ

「小麦酵房 Levain d'or」さんにも寄り道されてんですね!
こちらはシンプル系のパンが並んでますよね~
ピエニュさんとはまったくタイプが違うからうまく共存されているんでしょうかね(*^_^*)

Posted by あかね at 2008.12.12 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
