--.--.--



2008.12.10

PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS

中津川といえばピエニュ!!!
と、いうことでピエニュさんに行ってきましたぁ

20081109IMG_3342.jpg
↑この写真みなさん撮られてるんですけど、ワタシもやっぱり撮っちゃいました

20081109IMG_3340.jpg

ナビでも案内してくれない・・
こんなとこに本当にあるんだろうかとドキドキしながら向かうと・・すぐ見つかりますね(笑)

店内めちゃめちゃ可愛いいいいいいいぃ
なんでこんな可愛いパン屋さんが中津川にあるんでしょうか・・
応対してくれたおねーさんもステキな方でした

20081109IMG_3347.jpg
トマトとカマンベール 180円
焼きやてだったので購入ー!!
カマンベールがとろとろでそれだけで買ってよかったパンです。
焼きたて最高ですね

20081109IMG_3352.jpg
スモークチキンとブロッコリーのパン 260円
ブロッコリーゴロンとしてて食べ応えがありました

20081109IMG_3351.jpg
ゴマとさつま芋のパン 300円
ゴマが香ばしくてさつまいもの甘みとパンの甘みでなんともいえない至福
さつまいも×ごまはそれだけでおいしいですww

20081109IMG_3358.jpg
20081109IMG_3356.jpg
フィグ 340円
ちょこっとフィグの渋みが気になりました
まだちょっと早いのかな?
でもデニッシュさっくさくですね!!!!!

20081109IMG_3361.jpg
ブルーベリーのデニッシュ 220円
やーーーーーーばーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんですかこれ!!!!!!
まずデニッシュってあんまり好きじゃないんですよね。
でもこのつやっつやのブルーベリー
デニッシュすんごいサクッサク・・
パイなんじゃないかってくらいのサクサク感・・
おまけにカスタード!!うますぎる

ブルーベリーのジャムの甘みもカスタードの甘みもちょうどよくて
おまけにデニッシュがカスタードにもブルーベリーにも負けてなくて・・
すっごい感動しました

中津川まで行きたくなっちゃうようなパン達ですね。
通いたいー!!近くに住みたいー!!!って散々言いながら名古屋へ帰りました(笑)
近いうちにまた必ず行こうと思ってます

CHICA*


「パンブティック ピエニュ」
住所:岐阜県中津川市千旦林371-1
電話:0573-68-8168
営業時間:9:00~19:00(売切れ次第閉店)
定休日:月、火曜日
http://piedsnus2006.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/578-0fbafa17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ももさん
コメントありがとうございます^^

ほんとどれもおいしいでしょねー・・
デニッシュあまりにもおいしすぎておかしくなりそうでした(笑)
取り合いにもなりますよね(笑)

ごめんなさい、ワタシも先月行ったので、いちごのデニッシュがあるかわからないんですi-201
いちごのデニッシュ食べたいです・・
いつくらいまであるんでしょうか^^
Posted by CHICA* at 2008.12.15 21:04 | 編集
>みにぃさん
こんばんわ^^

ワタシもご飯大好き派なんです(笑)
夜はぜったいご飯ですよね!!
焼きやてパンはどんなパンでもおいしいですよね♪

リンクよければぜひお願いします*
ありがとうございます^^
Posted by CHICA* at 2008.12.15 20:56 | 編集
CHICAさんこんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました!
早速来ちゃいました♪

ピエニュさん先月行ってきました~
クロワッサンとデニッシュ系 他もろもろ買って
食べたんですけどどれもめちゃうまでした!!
旦那と取り合いになったほど(笑)

そういえば12月からいちごの
デニッシュが始まると聞いたんですけど
ありましたか~?

Posted by もも at 2008.12.12 17:33 | 編集
おはようございます。
記事からパンのおいしさが伝わってきます~♪♪
私はとにかくごはんが大好き派なのですが、やさパンさんでおいしそうなパンを見る度にパンを買いに行きたくなっています!!
焼きたてパンはほんとおいしいですよね♪

そして、やさパンさん大好きなのでブログリンクさせていただきたいのです。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします♪
Posted by みにぃ at 2008.12.12 07:30 | 編集
>ココアさん
バゲットもおいしいですよね!!!!
でもやっぱデニッシュすごい感動しましたー・・
こんなおいしいなんてとか思っちゃいました(笑)

ちょっと遠いですが行く価値アリですよ♪
写真みてあたしも食べたくなっちゃってます・・
ごまとサツマイモもおいしかったです*
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:18 | 編集
>YUIさん
ピエニュさん通パンもやってるんですかー!!
あ、でもデニッシュはないんですね(´・ω・`)

わざわざみなさんが通うお店だけありましたよ!!
もー近くにほんと住みたいです。
またしばらくいけそうにないんですけど
また絶対行きたいパン屋さんです♪

YUIさんも旦那さんにお願いしてぜひ^^*
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:16 | 編集
>シオウオさん
あの看板やっぱり撮っちゃいますよね^^

やっぱり冷めるとチーズは固くなるんですね!!
でも冷めてもおいしそうですー!!
やきてたはチーズがトロトロでしたよ(笑)

デニッシュほんとおいしくて
やっぱりもう1回帰りに寄ればよかったです(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:14 | 編集
>あかねさん
ピエニュさんに行くため半分ってな感じでした(笑)

フィグはちょっと残念でした(´・ω・`)
もうちょっと甘みのある時期に食べたいですw
イチゴもすてきー!!!桃のいいですね!!!
次はその時期にいこうと思います☆

あーあのあたりはやっぱり雪が積もりますよね・・
というか今は高山にいっちゃいたいです(笑)
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:12 | 編集
>mayaさん
高山のトランブルーで修行されたお店みたいですよ^^
すっごいおいしかったです!!!!
あたしもデニッシュはブログ初めて初めてなんじゃないかってくらい買わないです(笑)

でも、ここはデニッシュです♪
バゲットもおいしかったですよ(^ω^)
ぜひー♪
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:11 | 編集
>1031さん
すごい興奮しました(笑)
今んとこ一番好きなパン屋になりそうです(笑)

デニッシュかなりおいしいですよね?
あのデニッシュ食べてからもうおかしいですw
他のデニッシュを一切食べなくなりました^^
あたしもまた食べたいですー!!!
Posted by CHICA* at 2008.12.12 01:08 | 編集
ピエニュさんだ~!弟にフランスパンを
もらったことがありますが
可愛いお店ってやっぱりいっていました~!

やば~~~い
ブルーベリーデ二ッシュ食べたいです、
画像だけでもやばいです。
お昼ご飯後でも食べたいです~じゅる~~!

ごまとサツマイモもいいですね~~
行ってみたいお店です~~
Posted by ココア at 2008.12.11 13:22 | 編集
前はお返事、コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆

ピエニュさん行かれたんですね~!!
実は今私の行きたいパン屋さんNo,1なんです!!
やっぱりおいしいんですねぇ♪
デニッシュ食べてみたいなぁ☆
通販もやってるみたいですけど、デニッシュは行かないと食べれないですもんね!!
もっと近いと嬉しいのになぁ。
Posted by YUI at 2008.12.11 11:00 | 編集
あの看板は存在感がありますね!
僕もトマトとカマンベールを食べました
家に持ち帰りなのでチーズは固くなっていましたが
すごく美味しかったです。
つやつやのブルーベリーのデニッシュを見てると
また行きたくなります。
Posted by シロウオ at 2008.12.10 23:26 | 編集
CHICA*ちゃんこんばんは♪
ピエニュさんにも寄り道されたんですね!
私も大好きです。

フィグは残念でしたね。
私は生イチジクが苦手なので・・・
ぜひイチゴ(春)か桃(夏)の季節に行ってみてください♪
本当に美味しいですから!
ハード系もなかなかですよん。

あぁ~久しぶりに行きたいけど・・・
これからは雪とか積りそうなので
春くらいになりそうかな(^_^)

↓栗きんとんめぐりも楽しそうですね♪
Posted by あかね at 2008.12.10 18:28 | 編集
このお店知らなかったですー。
初めて行くパン屋さんではデニッシュ系は
買わないんですけどここは買うべきですね^^
memoしておきますー。
Posted by maya at 2008.12.10 18:11 | 編集
すごい興奮してますね。笑
デニッシュほんとにうまいですよね~。
ってかもう生地がうまいから何でもうまい♪
久しぶりに食べたくなった~
Posted by 1031 at 2008.12.10 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
