--.--.--



2008.12.01

キッチン トーキョー

大須の「キッチン トーキョー」さんに行ってきました♪
一年以上前から行きます宣言をしていまして・・・
今年もあと1ヶ月を切ったところで、ようやく実現いたしました

IMG_3395.jpg

休日のお昼に伺いました。店内は満席で、2組待ち。
レトロな洋食屋さんといった雰囲気。
洋食屋さんの割に(?)年齢層はちょっと高めな感じでした~。

IMG_3400.jpg
IMG_3402.jpg
「煮込みハンバーグ定食」 1100円
ライス、漬物、赤出だし付。
本格的な洋食屋さんで、このボリュームでこのお値段は嬉しい
やっぱりランチってお得ですよね~。
お味噌汁にはゴボウが入ってて、豚汁みたいな感じでしたー!
いや、豚は入ってないんですけど。(笑)

ハンバーグ大きめで、なんだか懐かしい味
そしてデミグラスソースと合う!
ちょっと食べたら、その後は温泉卵を絡めて頂きます。
うまーーーい幸せです

IMG_3397.jpg
IMG_3399.jpg
「大正カツ定食」 1300円
こちらもライス、漬物、赤だし付。
これは少し前に「どですか」で取り上げられていて、
それから気になってたんですよ~
大きなカツにソースとタルタルソース、ネギが乗ってます。
カツにタルタツソースってくどそうに思いますけど、
ネギがそれを和らげてくれます
大きいけど、美味しくって友達はあっという間に完食
このソースの組み合わせは、家でもちょっとやってみたいなぁと思います

期待を裏切らない美味しさで大満足でした
接客はもう少し頑張って欲しい感じでしたが

今度はカニクリームコロッケを食べたいな~。

                ★nori★

「キッチン トーキョー」
住所:名古屋市中区大須2-15-13
電話:052-231-1503
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~15:00 17:00~21:30
 日曜日・祝日 11:00~21:30
定休日:木曜日(祝日・又は28日の場合は翌日)
駐車場:無

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/575-29179b5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mayaさんへ♪

大須はなかなか行く機会が無いですよね~。
私もこれからは寒くなるので、次行くのは春先かもしれないです。(笑)

というか・・・老舗の洋食屋さん閉店されたんですか!?
どこなんでしょうか?知らなかったです(´・ω・`)
まだ行っていないお店もあったのに・・・。

でも大須は老舗の洋食屋さんからオシャレなカフェまで色々あるので、
何回行っても飽きないです♪
Posted by ★nori★ at 2008.12.07 21:52 | 編集
あかねさんへ♪

本当ですよー!早すぎます。。
年を越す準備なんて、何一つしていませんw

キッチントーキョーお初でした♪
たしかにカツはカロリーが気になります・・・
なので私はハンバーグにして、一口貰うだけにしておきました(笑)
でも今までにない組み合わせのソースが絶妙でしたよ~!!

機会があったら寄り道してみてくださいね(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.12.07 21:48 | 編集
もんもんさんへ♪

お気に入り登録ありがとうございます(*´∀`*)
初コメントもありがとうございます(*´∀`*)
そういっていただけると、頑張って食べまくっている甲斐があります!!笑

是非役立てていただけると大変喜びます♪
また遊びに来てくださいね~☆
Posted by ★nori★ at 2008.12.07 21:45 | 編集
田舎モノなので大須とかの街へは
なかなか行かないのですが
大須も行ってみたい店がたまってきました。
名古屋の老舗の洋食屋さんが一軒閉店してしまったので
洋食が食べたい時はこちらにお邪魔しようかな。
Posted by maya at 2008.12.05 19:09 | 編集
★nori★さんこんばんは♪
本当に1年ってあっという間ですね!
今年もあと残り1ヶ月切ったなんて・・・早すぎます(^_^;)

キッチン トーキョーへ行かれたんですね!
私は久しく行ってませんが
このボリュームでこの価格で美味しいときたら言うことなしです。
かつ+タルタルとねぎ・・・思いも寄らない発想。
でもカロリーさえ気にしなければ美味しいのは予測が付きます(^_^)
私も機会があれば寄り道してみますね。
Posted by あかね at 2008.12.03 20:53 | 編集
初めて拝見しました。
すごい!!
名古屋のグルメがずらっーと\(◎o◎)/

とても参考になります♪
写真もいっぱいだし・・・。
行ってみたい♪とか
友達と行く店探すのにチョー便利 (*≧m≦*)

お気に入りに入れました♪

また、のぞきにきまーーすヾ(^▽^)ノ

Posted by もんもん at 2008.12.02 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
