--.--.--



2008.11.24

Lami de la Vanille

お友達から頂いた手土産シリーズ第二弾♪
緑区の「Lami de la Vanille」さんのケーキです
寒い季節になって、おうちにぞくぞくと鍋パーティーをしに
お友達がやってきております。笑

IMG_3359.jpg
IMG_3375.jpg
「キャベツ」
という名のシュークリームです。ネーミングが面白い
そして、収まりきらなかったカスタードクリームの上に
ポコン乗ったシュー皮もかわいぃ~。
クリームは見ての通りギッシリ詰まってます
バニラビーンズもたっぷりで幸せでした
シュー皮もサクサクでおいしいです

IMG_3372.jpg
「苺のショートケーキ」
生クリームがちょうど良い甘さで、なめらかぁ~
ただ、スポンジのパサつきがちょっと気になりました(´・ω・`)
もう少しキメが細かかったら、もっと美味しいのになー!!

IMG_3355.jpg
「滝の水プリン/バニラ」
お店の看板メニューのプリンです
味はバニラ、メイプル、ショコラ、チーズの4種類。
私はバニラを一口頂きましたが、滑らか+ツルンとした舌触り。
もうちょっと食べたかったです
他の味も食べてみたいな~。ショコラが気になります

プリンを初め、ロールケーキや焼き菓子など通販もやっています。
微妙に遠いな~という方は、是非利用してみてくださいね

               ★nori★

「Lami de la Vanille」
住所:名古屋市緑区滝の水五丁目2110番地
電話:052-895-8219
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜・第3火曜
駐車場:有(10台ほど)
http://www.vanille.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/572-8b6913fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココアさんへ♪

レニエさんのシュークリームは食べたこと無いです!
ちょっと遠いのでなかなかいけなくて・・・

プリンは全部美味しそうですよね(笑)
全種類制覇したいです(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.12.01 21:25 | 編集
うわ~
あふれんばかりのクリーム!美味しそう!!
バニラビーンズたっぷりですね。
レニエのシューもキャベツって名前ですよね~

プリンも
美味しそうですね!めいぷるがいいかも~

おなべのあとのスィーツはまた格別
美味しいですよね~~!!
あ!でもショコラもいいな。チーズもバニラも(笑)
Posted by ココア at 2008.11.25 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
