--.--.--



2008.11.16

花ごよみ -2-

東区にある花ごよみさんへ行ってきました(・ω・)ノ
noriの1回目はこちら→

20081109IMG_3337.jpg
20081109IMG_3339.jpg

めっきりモーニングにハマってるわけで、お次はこちら
えーと平日の朝9時くらいかな?
店内はチケット持ちの常連さんで溢れ返ってる!!
席片付けるのに5分くらい待ちました(笑)
混んでるので店内の写真はナシです

20081109IMG_3332.jpg
オレンジジュース 420円
トーストチョイス
茶碗蒸しとサラダとお茶がついてきます

20081109IMG_3335.jpg
コーヒー 390円
おにぎりチョイス
残りは↑と一緒です!!他におかゆもありましたー!!

茶碗蒸し、こぶりなんですけど具もちゃんと入ってて出汁の味もきいてておいしかったです
何よりドリンク代だけでこれだけついてくるとやっぱり名古屋はすごいなぁと思っちゃいました(笑)
9時すぎちゃえばお客さんもそんなに多くなかったのでゆっくり新聞を読むこともできました
近くに住んでたらあたしもチケット買って通っちゃいそうです

とほほさんめいさんまなちんさんも行かれてます

CHICA*


「白壁カフェ 花ごよみ」
住所:名古屋市東区主税町4-73
電話:052-931-2346
営業時間:7:30~23:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(20台くらい所々にあるみたいです
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=60

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/567-de459834
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>yuccoさん
1日中人気のお店なんですねー♪
アピタとかに入ってるイメージしかなかったのでちょっとびっくりでした(笑)

茶碗蒸しにトースト案外大丈夫でしたよ^^
でも、もしかするとあたしが茶碗蒸しが大好きだからかもしれないです(笑)
まわりのみなさんはお粥とおにぎりが多かったような・・

yuccoさんのスイーツレポ楽しみにしてます*
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:30 | 編集
>ココアさん
ワタシもはじめてみましたー!!
そして茶碗蒸し大好きなのでうはうはでしたw
あんまり聞かないですよね・・
というか、モーニングってすごいですよね\(^O^)/
最近モーニングチェックに余念がありません(笑)

ピクニケさんご紹介ありがとうございましたー♪
ココアさんの記事みてまたいきたくなっちゃいました*
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:28 | 編集
>りとるさん
初めまして^^
コメントありがとうございます!!!

お褒めの言葉ありがとうございます\(^O^)/
病的にカフェにハマった2人が書いてるブログなので、よければまたきてくださいー♪

ワタシもお邪魔させていただきます*
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:26 | 編集
>とほほさん
まちまちなんですね^^
でも、やっぱり混んではいるんですねー!!!
わたしの時も60オーバーな雰囲気でした・・
近くにあったらかよっちゃいますよねー。
コーヒーの値段でこんなについたら家で食べるより経済的な気がします(笑)

ほんと名古屋モーニング最高だなぁと思いました^^
まだまだブームは続いております(笑)
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:21 | 編集
>めいさん
徒歩圏内なんですねー!!
また一歩めいさんチに近づきましたね(笑)

この値段でこれだけつくとうれしいですよねー♪
茶碗蒸し大好きなのでわくわくしちゃいました^^
あたしの時はけっこう普通の方ばかりでしたよー
でも、みなさんチケット持ってましたw

冷やし茶漬け!!
ワタシも気になりましたー。
来年の夏ですね!!
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:18 | 編集
>鍵コメさま
わざわざありがとうございますー!!!
今週は行けそうにないので・・いけるときにいってみます!!
すごい楽しみです^^
いっつも食べたいなーと思ってたので♪

お店のブログも拝見しましたが、とぉってもかわいかったですー!!
レースのスタンプ、鍵コメさんのブログみてあたしも買いにいっちゃいました^^

お忙しそうですが、あまり無理はせずがんばってください♪
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:16 | 編集
>Bee*さん
こんばんわ♪
いえいえーワタシもだいぶご無沙汰してしまってたので・・
でもいつみてもBee*さんのご飯はおいしそうです!!!

ヴィレバンのハンバーガー屋さんがあるんですよ♪
他のアメリカンなバーガー屋さんとそんなに大差はないんですけどね・・
でもヴィレバン好きにはたまりません(笑)
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:14 | 編集
ドリンクの値段でこんなについてくるの?!と
ベタな驚きをしてしまうほど豪華なモーニング!
トーストと茶碗蒸しの組合せは少々疑問ですが^^;

夏場にかき氷を求めて何度か行きましたが、
満席で振られ続けて気が付けばかき氷終了…。
一日中人気のお店なんですね~。
今度は和スイーツ目指して根気強く行ってみます♪
Posted by yucco at 2008.11.17 22:04 | 編集
すごいお値打ちですね。
茶碗蒸しがつくのってうれしいですね。

今までモーニングを食べてきましたが
茶碗蒸しってたべたことがないかも。・・

ピクニケにいってきました~
リンクさせていただきました。
事後報告すみません~

すてきなお店ですよね!
Posted by ココア at 2008.11.17 17:00 | 編集
はじめまして☆

私も食べることが大好きで、食べ物ばかりを載せてブログ作成しています(○´∀`○)
ブログ拝見させていただいて、ステキなカフェがたくさん紹介されていて、見入ってしまいました!!

これからも、拝見させていただきますヾ(*´∀`*)ノ゛
Posted by りとる at 2008.11.16 21:04 | 編集
こんにちは。
紹介ありがとうございます。

私がお邪魔した時は程良い混み具合で、
平均年齢60オーバーといった感じでした。
ドリンクよりおまけの方が充実している名古屋モーニング万歳!

近くにあったら私も通っちゃうかも。
でも最近寒くなってきたので朝起きられないか。
Posted by とほほ at 2008.11.16 08:45 | 編集
ご紹介ありがとうございます。
このお店は徒歩圏内なんですが、飲み物の値段だけでこれだけ盛りだくさんのモーニングは嬉しいですね。
しかもお客さん、近所の人ばかりなんだろうけど、小奇麗なカッコをみんなしていて(笑)。セレブだわ~。
私はおかゆをいただきましたが、夏バージョンの冷やし茶漬けも気になります。
Posted by めい at 2008.11.16 07:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.16 06:31 | 編集
こんばんは♪
ちょっとごぶさたしちゃってて・・・
さかのぼっていろいろみせていただきましたー!
もぉ、どれもこれもおいしそぉー!
それにしてもおいしそーなモーニング!!
今食べたいっ^^

↓の記事で。
ヴィレヴァンのハンバーガーやさんなんてあるんですねー!
知りませんでしたーーー!
おいしそぉでこれまた今食べたくなりましたー!
Posted by honeybee* at 2008.11.16 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
