--.--.--



2008.11.14

山田家珈琲

江南にある山田家珈琲さんへ行ってきました(・ω・)ノ
20081019IMG_3166.jpg
まだコスモスの季節だったんです(笑)
またもやナビに裏切られうろうろしてたらログハウスすぐ見つかりました

千夜さんのブログで見てからいつか行きたいなーと思ってたとこに
ココアさんあかねさんと立て続けにレポを見たら・・

もういくしかない!!!!(笑)

て、ことでいってきちゃいました
平日のお昼すぎだったのでお客さんはゼロでした

20081019IMG_3145.jpg
まずどーんとパン!!!
ランチ1つと単品だったのでこれは1人分のパンってことですよね?
2人でも多いくらいでした

20081019IMG_3149.jpg
サンマのマリネ

20081019IMG_3153.jpg
豚バラ肉の赤ワイン煮

20081019IMG_3157.jpg
デザート(マロンパイ、紫芋のモンブラン)

20081019IMG_3159.jpg
コーヒー

これで1000円ですよー!!!!
めちゃ安くないですか?しかもコース仕立てとか女の子は絶対好きですよね

20081019IMG_3141.jpg
20081019IMG_3144.jpg
手打ちパスタ(明太子) 800円

こっちはパスタがいまいちでした
ソースは明太子なのにあっさりでおいしかったんですけど、麺が・・
たまたまですかね?手打ちのいいとこがなくなってて残念でした
でもコースの料理はすっごいおいしかったので、また行きたいなぁと思います

もちろんパンも買いましたー!!!
20081019IMG_3179.jpg
プチパン 100円
かわいいー

20081019IMG_3181.jpg
20081019IMG_3184.jpg
プチ食パン(自家製ジャム付き) 100円
このジャムすごいおいしかったー!!!

千夜さん、素敵なカフェ教えてくださってありがとうございました

CHICA*


「山田家珈琲」
住所:愛知県江南市宮後町中町53
電話:0587-51-0800
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(お店の前に2台かな?)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/565-249216cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして~

ここの¥100のエッグタルトがヤバイですよ!
Posted by こんどー at 2009.03.25 23:31 | 編集
補足なので返信はいらないのですが
奥様はお店にはみえてはいないです~
いつもご主人お一人ですね・

我が家の子供が幼稚園のとき(すごく前に)
くらいに確かオープンされ
そのときに伺ったことが
あったのですが そのときも
お一人でした。

影の力の奥様って感じだと思います~

お一人なのでリーズナブルなのでしょうね~

ありがたいお店ですよね♪
Posted by ココア at 2008.11.18 08:12 | 編集
>千夜さん
いつもありがとうございます♪

コースほんっとおいしかったです!!!
近くに住んでたらあたしも通っちゃいます^^
こんな値段でこれ食べれらるなら♪

プチパンかわいいですよね*
クッキーもおいしそうだったのでまた行きたいです!!
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:10 | 編集
>なるりちゃん
プチパンかわいいねー!!!
もう何個買おうか悩んじゃったよ(笑)
味は普通なんだけどね(´・ω・`)
でも、手土産には最高だよねー♪
こうゆうのだいすき*

ランチ機会あればぜひ^^
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:08 | 編集
>あかねさん
いえいえーいつもお世話になってます♪

ちょっと迷いますよねー・・
ログハウスもうちょっと大きいと思ってたので最初はあれかなー?って感じでした(笑)
気をつかって2人分のパンをだしてくれたのかなー?なんて思ったんですけど、ぜんぜん1人分ですよね・・
すごいなぁ・・
女の人は絶対食べきれないですよね(笑)

ミニパン、あかねさんのブログにUPされてなかったら
買ってなかったかもしれないですー!!!
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:07 | 編集
>ココアさん
いつもありがとうございます*

ワタシのときはご主人お一人でしたよー!!
いつも寡黙なんですね^^
愛想悪いなーなんて思ってたんですけど、最後にスマイルいただきました(笑)
あぁゆうのに弱いです(笑)

リーズナブルですよね!!!
もうちょっと高くてもいいような値段ですよね♪
また行こうと思います*
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:05 | 編集
>アサノさん
コメントありがとうございますー!!
さっきコメントしにいったんですけど、反映されてないのか・・とれとも投稿されてないのか(笑)
またお邪魔します(^ω^)

山田家さん機会があればぜひいってみてください♪
料理もおいしかったですー!!!
Posted by CHICA* at 2008.11.17 22:02 | 編集
CHICAさんこんにちは。

ご紹介ありがとうございます。

ここのランチのパンのボリュームにはいつも驚かされて
(^O^)/
このコースランチが気になって、ついつい通ってしまうんです。
CHICAさんが食べたメインもデザートも美味しそうvv

プチパンも可愛いですよね。
Posted by 千夜 at 2008.11.16 08:39 | 編集
プチパン、かわいいよね~。
もらった時は感動しちゃった(笑
ランチやっぱりお得そうだねー♪いいなぁ♪
Posted by ナルり at 2008.11.15 22:58 | 編集
CHICAちゃんこんにちは♪
いつもご紹介くださりありがとうございます(^_^)v

山田家珈琲さん行かれたんですね~
私も初めて伺った時少し迷いました(^_^;)
県道から入ったほうが確実ですかね。

お料理は手作り感いっぱいで美味しそうですね!
パンの量も笑っちゃうほど多いし(笑)
千夜さんやココアさんのブログでもレポされてましたが
このパンの量を目の前にしたら笑っちゃいそうです。

ミニパン可愛いですよね♪
Posted by あかね at 2008.11.15 08:30 | 編集
ご紹介ありがとうございます。

寡黙そうなご主人が一人で全て作られているのかな~
いつも何か作業をされています~


トールの飾りは奥様のようですね。

ボリューム満点 リーズナブルな
お店ですよね。
駐車場はお店の前に無理無理停めると
4台くらいは入りますね~(*^_^*)
Posted by ココア at 2008.11.15 08:05 | 編集
CHICAさん、こんにちは♪
以前noriさんの記事にコメントさせてもらったアサノと言います。名古屋2年目なので、ほんとにいつも参考にさせてもらってます。
このカフェ外観もかわいいし、料理も美味しそう!
機会があったらぜひ行きたいです。
Posted by アサノ at 2008.11.14 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
