--.--.--



2008.11.05

Diner&Cafe Dereco

Derecoさんへ行ってきました(・ω・)ノ
フンスイさんの跡地になるんですけど・・フンスイの記事ないですね(笑)

20081103IMG_3318.jpg

時間も早かったので結構空いてましたが19時すぎるとやっぱり混むようです!!
それからはだいたい8割うまってました
席の予約もできるみたいなので4人の時とかは予約したほうがよさげです

20081103IMG_3305.jpg
20081103IMG_3308.jpg
油淋鶏プレート

20081103IMG_3301.jpg
20081103IMG_3303.jpg
ナシゴレン

20081103IMG_3309.jpg
カフェラテ

20081103IMG_3311.jpg
アイスカフェラテ

20081103IMG_3313.jpg
20081103IMG_3315.jpg
アップルパイと紅茶のアイスのパフェ

またもや値段をメモするのを忘れてしまったんですが、全部で4000円くらいでした
普通のカフェ価格かな?ドリンクがもうちょっと安いとうれしかったり(セットで100円OFFとかw)
ハロウィンの前だったのでクッキーがいつもと違いました
Derecoさんのご飯はハズレがないのでどれを頼んでも安心できますよー
ランチもお得なので次はランチに行きたいと思います

おまけ
20081103IMG_3363.jpg
レジ横で買ったクッキー
かわいい

CHICA*


「Diner&Cafe Dereco」
住所:愛知県名古屋市名東区照が丘179-1
電話:052-773-1188
営業時間:11:30~00:00
  ランチ:11:30~16:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店の横)
http://blog.linknet.mobi/dereco/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/560-49091795
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>とほほさん
うちのナビもまだフンスイさんですよー!!(笑)

とほほさんはCOCOA LIFE MAGICさんが好きなんですね^^
とほほさんに言われるまでぜんぜんしりませんでした・・
今度いったときにみてみまーす!!!

たまにはカフェレポとかどうでしょう?
ひそかに楽しみにしてます♪
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:11 | 編集
>rikapo*さん
ですよねー!!!!
遅くまでやってるし、駐車場もあるし☆
けっこう使えるカフェですよね^^

ソフトクリームのパフェって言われてみるとそうないような気がします・・
今度食べてみますー♪
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:06 | 編集
>ゆみさん
フンスイのときよりあたしは好きです^^
というか、ほんとはずれがないんですよ!!!
ぜひいってみてくださいー!!

お友達が個展やってたんですか?
周りはあまり見てなかったんですけど・・
でも、けっこう幾たびにかざってあるのは違うなぁと思ってました(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:05 | 編集
>千夜さん
Derecoさんやっぱりパフェですよね!!
普段パフェなんて食べないけど、ここのは食べたくなっちゃいます(笑)
千夜さんチからはすこーし遠いですがぜひ♪

あたしも夜カフェとして使うことが多いです!!
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:03 | 編集
>ナルりちゃん
こうもりーーーー!!!!
かわいかったよーーーー!!!!
次はクリスマスだよね*
またなんかかわってそうでちょっと楽しみ☆

ランチ見る限りではお得っぽいからぜひ(^ω^)
行ったら感想きかせて♪
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:02 | 編集
>まなちんさん
こないだまなちんさんの食べログじっくりみましたー!!!
ほんっとにすごいですね♪

Derecoさん若いコ多いからワタシも若干(略
ソファ席はだいたいいつも予約って書いてありますよw
よって座ったことはないです(´・ω・`)

クリームブリュレは甘いんですね・・
パフェのアイスすごいおいしかったですよ♪
Posted by CHICA* at 2008.11.10 01:00 | 編集
こんにちは。
私の地図はかなり古いので、
通りかかる度にフンスイさんだと思ってましたよ(笑)

さて、カフェには悲しいぐらい縁がないのですが、
何故かこの記事が記憶に引っかかってました。
そうだ、「COCOA LIFE MAGIC」さんの作品が展示されているお店じゃないか!
実は隠れファンなので、
今度こっそり忍び込んできますわ。
Posted by とほほ at 2008.11.10 00:33 | 編集
あたしもついこないだderecoさん行ってきました(´・ω・`)夜遅くまでやってて、メニューも豊富なのがいいですよねー!!
あたし的にソフトクリームのパフェがあるのがポイント高いですソフトクリームが異常に好きなので(笑)
Posted by rikapo* at 2008.11.08 19:49 | 編集
フンスイの頃は何回か行ったけど
変わってからはまだ行ってないですー
友達が最近、ここで個展してましたよー!
今度、行ってみよー♪
Posted by ゆみ at 2008.11.07 23:31 | 編集
CHICAさんこんばんは。

Derecoさんナルリちゃんから聞いて気になっていたお店なんです(^_^)v

パフェに圧倒されそう(笑)

ランチもパフェも気になるけれど、夜カフェに
惹かれます。

機会があったらいってみたいです。
Posted by 千夜 at 2008.11.06 22:51 | 編集
こうもりーーーー!!
Derecoさんご無沙汰~。。。ハロウィン前に行けば良かった~。
スウィーツばっかりで、ランチは私もまだです。
近い内に行きたいなー♪
Posted by ナルり at 2008.11.05 22:12 | 編集
私も先週行ってきたんですが(平日の昼間です)若い学生さんで一杯で空気は完全アウェイでした(汗)。真ん中のゆったりしたソファ席が競争率高そうですね~。

クレームブリュレ食べたけど、ものすごく甘かったです。
Posted by まなちん at 2008.11.05 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
