--.--.--



2008.11.01

pique‐niquer(ピク・ニケ)

pique‐niquer(ピク・ニケ)さんへいってきました(・ω・)ノ

あかねさんのブログで見て、オープン1週間後にいってきました!!!

20081019IMG_3167.jpg

14時過ぎくらいかな?
駐車場は車でいっぱいだったのでもうないかなーと思いながら入ったら・・
案の定ありませんでした(笑)
5種類くらいかな?しかもそのうち2種類はあんぱん

せっかくだしと思いバゲットと白パンのみ買って帰りました
お店の外でオーナーさんが一人一人のお客さんに頭を下げてるのが印象的でした。

20081019IMG_3203.jpg
ハイジ

20081019IMG_3208.jpg
20081019IMG_3213.jpg
バゲット

すいません、いくらかメモった紙がなくなってしまって・・
2つで300円くらいだったと思います!!!
白パンはほんのーり甘くて、次の日でもふかふかでした

バゲットは今までにないタイプでした!!!
なんていえばいいんだろう(笑)デニッシュっぽいというか・・油っぽいというか(笑)
しつこい油っぽさじゃなくてジューシー?(笑)
今まで食べたことのないバゲットでした
次の日焼きなおして食べたんですけど、相変わらずジューシー
バターとかつけずにそのまま食べるのがおいしかったです

また落ち着いたころにお邪魔しようと思ってます!!
クロワッサン食べたいー

まなちんさんも行かれてました

CHICA*


「pique‐niquer(ピク・ニケ)」
住所:愛知県一宮市住吉1丁目23-1
電話:0586-52-5797
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・第2.4火曜日
駐車場:あり(お店の前に4台)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/559-193ecd2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>あかねさん
こちらこそいつもありがとうございます♪

そうなんですよー!!!
やっぱり12時くらいにいかないとダメなんですかね・・
もうちょっと時間を考えていってみます*

やっぱり不思議なバゲットなんですか?
いつもと違うんだけどすごい好きな感じだったんですよ(^ω^)
焼きたてで食べてみたいバゲットでした★
Posted by CHICA* at 2008.11.04 22:31 | 編集
>ココアさん
いえー!!ご紹介ありがとうございます(^ω^)
クレモふわふわだけどけっこうしっかりですよね!!
あたしもココアさんの記事よんでまた食べたくなりました★

ピクニケさんココアさんの行動範囲だと思いますよー!!
木の音さんの近くなのでぜひ♪
Posted by CHICA* at 2008.11.04 22:29 | 編集
>さゆりさん
ジューシー・・いやなんかお肉のジューシーとかじゃないんですよ(笑)
ワタシの語彙が足らないばっかりにごめんなさい(´・ω・`)
でも、バターいらずなバゲットでした!!!
はちみつつけて食べたらすんごーくおいしかったです*

さゆりさんのレポ楽しみにしてます^^
Posted by CHICA* at 2008.11.04 22:28 | 編集
>ナルりちゃん
上には上がいたよぉ(笑)
でも、たまたまそっちのほうに行く予定にしてたからちょうどよかった(^ω^)

また今度いくとき連絡するよー!!
さすがに車ないと行けない気がする・・
近くに駅とかあるのかなぁ?

うん、クロワッサン買えるといいな♪
Posted by CHICA* at 2008.11.04 22:26 | 編集
>まなちんさん
まなちんさんの行動力ほんっとすごいですよね!!!
たま木に行ったって見たときポカンとしちゃいました(^ω^)

大納言も食べたかったんですけど、ありませんでした・・
次はちゃんとお昼くらいにいこうと思ってます♪
Posted by CHICA* at 2008.11.04 22:25 | 編集
CHICA*ちゃんへ
こんばんは♪
いつもご紹介くださりありがとうございます(*^_^*)

朝早くても遅くてもパンの種類が少ないようなので
タイミングが難しそうですね~

バケットは不思議なタイプみたいですよね?
機会があればチャレンジしてそのジューシーさを
体験してみたいと思います(^^ゞ
Posted by あかね at 2008.11.03 23:21 | 編集
ご報告おくれちゃいました。
紹介しちゃって
すみません~

クレモの記事をみたときフワフワ感が
伝わってきましたよ!
美味しかったです。

ピクニケさんまだいけてないのですよね~

早めの時間にいったほうがいろいろ
種類が豊富そうですね。

 
Posted by ココア at 2008.11.03 19:10 | 編集
ジューシーなバゲット?
どんなんなのかしら。。。
めっちゃ気になります。
オープン後の混雑が落ちついたら、私もぜひとも行ってみなくっちゃ♪
Posted by さゆり at 2008.11.02 07:06 | 編集
さすが行動はやい!!
私もこのお店、気になってるんだ~。
でも行けるかなー^^; 一宮・・・・
次はクロワッサン買えるといいね♪
Posted by ナルり at 2008.11.01 21:58 | 編集
ご紹介ありがとうございます!
あんまり慣れてないので照れちゃうなあ・・・

デニッシュ系と「大納言」ってフランスパン生地に小豆がたくさん練りこまれたパンが
美味しかったですよ。また行ってみてくださいね。
Posted by まなちん at 2008.11.01 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
