--.--.--



2008.10.27

sora cafe -2-

矢場町の「sora cafe」さんに行ってきました♪
CHICAの一回目はコチラ→

yasapan.jpg

行くたびに満席で、なかなか入れなかったお店です
今回は平日の早い時間だったので、すんなり入れました
でも私たちが入ってから30分くらいで、もう満席になってましたよ~。

yasapan 079

栄のカフェとは思えない、この雰囲気が大好きです。
優しい店員さんも大好きです。

yasapan 086

メニューも可愛いです

yasapan 080
yasapan 081

「豆腐とアボカドのごまソース」 735円
豆腐のサッパリ感+アボカドのコクがいい感じの相性でした
盛り付けもキレイですね~。

yasapan 082
yasapan 083

「とりてんむすび」 630円
とりてんうまーい
小ぶりですが、4個食べると結構お腹にきます
テイクアウトもできるみたいですよ

yasapan 084
yasapan 085

「地鶏とトマトのかぼちゃソースグラタン」 1102円
バケット付。
一口もらった感じだと、かぼちゃはあまり感じなかったような・・・??
すいません、あんまり覚えていません(おぃw

デザートも~と思ったのですが、ガトーショコラ以外は全て売り切れ
チョコの気分ではなかったので、諦めて帰りました~。

CHICAも言っていますが、ちょいと高めですね。
ランチタイムがオススメです

                ★nori★

「sora cafe」
住所:名古屋市中区栄3-22-16
電話:052-262-0195
営業時間:11:30~22:00
定休日:水
駐車場:なし
http://www.sora-cafe.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/554-b7f43250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めいさんへ♪

とりてんランチ!昔行ったときは売り切れで、
それ以降は入れてもらえた試しがなくて(泣)
お昼は丼になっているんでしたよね!?
一回食べてみたいな~。

混んでると分かっていながらも、一席くらい空いてないか
毎回足を運んで確認しちゃいますw笑 
Posted by ★nori★ at 2008.11.03 18:04 | 編集
ゆみさんへ♪

雑貨かわいいですよね!
見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪
本当、都会のカフェっぽくないですよね。
そこがまた人気のポイントの一つなんですよね☆
Posted by ★nori★ at 2008.11.03 18:00 | 編集
あかねさんへ♪

こんばんわ~(*´∀`*)
そうですよねー!カフェ本とかに載るようになってから、本当に混みこみで・・。
お店に入れたのも2年ぶりくらいだと思います。笑
サチパンさんも気にはなっているんですが、なかなか(´・ω・`)

最近急に寒くなってきましたよね~!
私も今ならグラタンをチョイスします☆
Posted by ★nori★ at 2008.11.03 17:58 | 編集
とりてん、ランチで食べたことがあるのですが、夜はこんなおむすびになってるのね~。
夜ならすいてるかも・・・と考えていた私って甘かったのね。
どうしても「混んでる」というイメージがあり、行きたくてもなかなか行けないお店です(泣)。
Posted by めい at 2008.10.28 06:04 | 編集
sora cafe大好きですー!!!
カウンターに梅酒!?とか漬けてあったり
売ってる雑貨もかわいいし
なにしろ落ち着く!!
ほんと、栄ミナミとは思えないですよね!
Posted by ゆみ at 2008.10.27 23:36 | 編集
★nori★さんこんばんは♪
「sora cafe」さんはいつも混み合ってますね~
平日でも満席なんて!
さすが人気のカフェですね。
土日なんて並んでますものね~!
やっぱり平日が狙い目ですね!

てんむすも良いけどグラタン美味しそう!
これからの季節熱々系が良いですよね(*^_^*)
Posted by あかね at 2008.10.27 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
