--.--.--



2008.10.20

路地Cafe ONE TWO

栄の「路地Cafe ONE TWO」さんに行ってきました♪

yasapan 078

ちょっと分かりにくい場所にあります
お店のHPで分かりやすく説明されているので、ちゃんと予習してから
行ったほうが良いと思いますよ~

IMG_3030.jpg

平日の夜に伺いました。
先客は1組、後で男女のグループが来店。
それ以降は、その3組でずっと長居合戦・・・
優勝はもちろんnoriチームです

店内はオシャレ喫茶バーといった感じかな!?
隅にソファ席があったので、迷わずソファに座らせて頂きました

yasapan 071
yasapan 072

「路地飯」 900円
暗くてうまく撮れませんでしたー
というかコレ以降の写真、全部うまくとれませんでしたー

挽肉、卵、アボカド、トマトなどなど・・・とぉっても具沢山
タコライスをアレンジしたような感じかな。まぜまぜして頂きます
かなりボリュームがありますが、野菜が多いのでヘルシーですよッ

yasapan 073

「マグロ・アボカド丼」 780円
カフェ飯の定番ですよね
ダイスキな組み合わせなので、選ばずにはいられませんでした

yasapan 075

「オレオ・ラテ」 550円
砕いたサクサクオレオとたっぷりホイップクリームの素敵な出会い~
ドリンクですか、かなりのボリュームです。美味しかったです

yasapan 076

「路地カフェ」 500円
これまたたっぷりクリームと甘いキャラメル&チョコソース
甘いの好きにはたまりません

yasapan 077
「超!!滑らかマンゴープリン!!」 450円
これ!これが食べたかったんですよ~。
美味しいという噂を聞いていたので

いや、本当にビックリしました
マンゴープリン革命が起こりました。
今まで食べたマンゴープリンの中で、間違いなく一番美味しいです
そんなに比べるほど食べてないですけど(笑)

滑らかすぎて、口に入れたらたちまちとろけちゃうんです
3個くらいは余裕でいけると思いました

料理もデザートも良かったんですけど、何よりも
接客がすばらしかったです
バイトの女の子も店長さんも本当に笑顔が素敵気の配り方も素敵
やっぱり接客でお店の印象は決まるなぁ~と、改めて実感しました。

フード系も気になるメニューが色々あったので
(あんかけ親子丼、とりマヨ丼とか)
また伺いたいと思いまーす

                          ★nori★

「路地Cafe ONE TWO」
住所:名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F
電話:052-242-0121
営業時間:12:00~23:00(木曜はランチのみ)
       14:00~20:00(翌日が平日の日曜・祝日)
定休日:第2・3日曜
http://rozicafe.web.fc2.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/553-17cd3ad7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココアさんへ♪

私も夜に外出することが、以前に比べてずいぶん減りました・・・
旦那が夜勤の時に、たまに羽を伸ばしてます。笑

夜よりは、お昼の方がお店探しやすいと思いますよ♪
たしかお店の前の道に看板も出ていたので、HPでちゃんと場所を確認すれば大丈夫だと思います(*´∀`*)

接客が本当に素敵なお店なので、機会をみつけて是非☆
Posted by ★nori★ at 2008.10.24 20:34 | 編集
いい感じのカフェですね~
栄の夜は私にはもう縁がないと
思うのですが(昔はよく行っていましたが)

ランチタイムにはいけそうかなって思いましたが
場所がちょっとわかりにくそうなんですね~

マンゴプリン なども美味しかった

接客がいいっていうのは
ホント 嬉しいですよね~~!気持ちがいいですよね。

態度が・・・ってお店は
足が遠のいてリピないですものね~涙

機会があったら行ってみたいです~
Posted by ココア at 2008.10.22 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
