--.--.--



2008.10.18

たま木亭

京都のたま木亭さんへ行ってきました(・ω・)ノ
本当はほかにも色々いく予定だったんですが、
日曜日の午前中にほしいものの予約がとれませんでした

16378473_3247066414.jpg

駅から歩いて5分くらいかな?珍しく迷わずいけましたー
店内人でいっぱいでした(笑)
あの狭い店内に店員さんいれて8人いると身動きもできませんでした

20081020IMG_2606.jpg
20081020IMG_2607.jpg
パンシュー 189円
ゴロゴロベーコン
パン生地もむっちりでベーコンの塩っけがよく合います

20081020IMG_2610.jpg
硬焼きバター 147円

20081020IMG_2617.jpg
20081020IMG_2619.jpg
洋風あんぱん 168円

20081020IMG_2636.jpg
瓦クリームパン 168円

20081020IMG_2613.jpg
丹波フランス 178円

20081020IMG_2632.jpg
バゲットマニアック 231円

20081020IMG_2627.jpg
20081020IMG_2628.jpg
バゲット 231円

20081020IMG_2621.jpg
20081020IMG_2623.jpg
リュスティック 168円

こうやって改めてみると写真が汚いですね(笑)
しかも崩れてるし・・・

朝ごはんにサンドイッチも買いましたが、めちゃくちゃおいしかった
たまごサンドなんてどこもかわらないと思ってたけど・・
たまごがジューシーでした
午前中にリュスは焼きあがらないってことであきらめてたんですけど、焼いてくれたみたいです
電話の対応もすばらしかったです!!!

リュスティックおいしかった!!
むちむちー!!バゲットはちょっと好みと違いましたが・・
でもおいしいと思いました

来年もまた宇治に行く予定なのでそのときまたお邪魔したいと思います

CHICA*


「たま木亭」
住所:京都府宇治市五ケ庄新開14-91
電話:0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜・第2第4火曜
駐車場:有

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/549-ae5d5f1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ゆんたくさん
瓦クリームパンは洋風あんぱんとは違った気がしました!!
すいません、もう3ヶ月も前で・・
瓦クリームパンって固いイメージだったんですけどホロホロになりましたよ(^ω^)

バゲットは好みですよね!!
あたしもここのはあんまり好きなタイプではなかったです(´・ω・`)
でもリュスはおいしかったです♪
Posted by CHICA* at 2008.10.24 22:35 | 編集
>まなちんさん
まなちんさんはどこにでもいきますね!!!すごいなぁ!!!
しかもいろんなジャルンルですごい♪

クロワッサンオザマンドですねー!!
次行ったときかってみます(^ω^)
ザマンドマニア!!
また新しいマニアですね!!
クロワッサンオザマンドがあるともうまなちんさん食べたのかなーとか思いますよ(笑)
Posted by CHICA* at 2008.10.24 22:32 | 編集
>なるりちゃん
京都駅からだとちょっとあるよねー・・
他に何もなかったらちょっと行きにくい場所だよね(´・ω・`)
宇治に用がなかったら行ってなかったかも(笑)

丹丹フランス母にすごい好評だったよ*
Posted by CHICA* at 2008.10.24 22:29 | 編集
>あかねさん
京都はすてきなパン屋さんばっかりですねー!!
どうしても午前中しかいけなかったのでほかはあきらめたんですが・・
あたしもまた京都行きたいです*

あのパンの補充もすごいですね!!!
接客もよかったし、また行きたいです♪
Posted by CHICA* at 2008.10.24 22:27 | 編集
>yuccoさん
いきなり京都です(笑)
しかも3ヶ月も前なんですコレ・・
黄檗って読めなくて乗り過ごさないかすごいドキドキしましたよー!!

そうなんですよー!!
そうゆうとこでファンになりますよね(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.10.24 22:24 | 編集
買ってきてもらった事はあっても、お店に直接行った事がないので、行きたいな~。

瓦クリームパン、どんな感じなんだろう。。
洋風あんぱんと生地は同じなのかな?
私もバケットはあれ?って思ったような。。もう記憶がない。。
ここはクロワッサンが、ザクザクしておいしかった☆
また京都へ行きたくなりましたw

Posted by ゆんたく at 2008.10.22 07:59 | 編集
こんばんは~!
ここ素敵ですよね。また行きたくなりました。
丹波フランスとリュス美味しそう。次回必ず買っちゃうな~。

私はここのクロワッサンオザマンドで完全にザマンドマニアになっちゃいました。おすすめですよ。
Posted by まなちん at 2008.10.19 20:47 | 編集
たま木亭さん、京都駅からちょっとあるから
なかなか行き辛いんだよねー。。。
この間も行けなかった・・・次こそは寄りたいよ~。
丹丹フランス!気になってるんだー
Posted by ナルり at 2008.10.19 20:21 | 編集
CHICA*ちゃんこんばんは♪
たま木亭に行かれたんですね~
京都は行きたいパン屋さんが多すぎて・・・
たま木亭にはひさしく寄り道できてなくて
今度は行くぞ!と思っていたところです(^^ゞ

狭い店内にお客さんとどんどん焼きあがるパンを補充する店員さん・・・
で毎回激混みで買い辛いですよね。
それでもあの値段であの美味しさなら我慢してでも買いたいと思います(^_^)


Posted by あかね at 2008.10.19 00:35 | 編集
こんばんは♪

いきなり京都レポ!しかも黄檗。ちょっとびっくり(笑)
たま木亭さんもう5年ほど行ってないのでうらやましいです。
リュスを焼いてくれたというお店の対応も素敵ですね♪
それだけでファンになっちゃいます。
Posted by yucco at 2008.10.18 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
