--.--.--



2008.10.12

[GRAMERCY] NEWYORK

JR名古屋高島屋のグラマシーさんへ行ってきました(・ω・)ノ

グラマシーといえば、チーズケーキ!!
最近は某テレビ番組のお陰でロールケーキも買えなくなってましたが・・
忘れた頃にふらーと前を通ったらいるじゃないですか!!!
もちろん連れて帰りましたよ

20081020IMG_2857.jpg
20081020IMG_2861.jpg
20081020IMG_2871.jpg
ニューヨークチーズケーキ

昔より軽くなりましたよね?
もうちょっとずっしり重かったような?
でも、相変わらずの美味しさです
甘さと重さのバランスが一番グラマシーが好きです

20081020IMG_2949.jpg
20081020IMG_2953.jpg
20081020IMG_2956.jpg
ロールケーキ(白桃)

どこかのロールケーキにそっくりですね
いちごの季節のときは毎回振られ、次の季節は食べられないマンゴーで・・
ようやくありつけることができました!!!
見た目だけじゃなくて中にもおっきな桃がゴロンと入ってましたよー。
クリームは堂島さんほどくどくもなくーかといってあっさりでもなくー
桃の甘さに負けないように控えめに主張してました

堂島さんは4分の1でもういいかなーと思ったんですけど、グラマシーはいけますね(笑)
季節によって中のフルーツが変わるのもいいですよね
また来年いちごリベンジしたいと思います

CHICA*


「[GRAMERCY] NEWYORK」
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JR名古屋高島屋地下1階
電話:052-566-8576
営業時間:10:00~20:00
定休日:高島屋に準じる
駐車場:なし(契約駐車場があります)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/548-89911dd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>poko*さん

グラマシーのチーズケーキおいしいですよ!!!
最近甘いものがあんまり食べられなくなってきたんですけどw
そんなワタシでもおいしいーって思えるくらいの甘さです♪
レモンの風味はまったくないと思います(^ω^)
機会があればぜひ*
ふらーっと寄るとあったりしますよ(笑)

デパ地下ほんっと幸せになりますよね!!
こないだも結局1時間うろうろしてました・・
で、団子だけ買って帰ってきました(笑)
Posted by CHICA* at 2008.10.17 00:23 | 編集
グラマシーのチーズケーキ、
すっごく前から気になってはいたんですけど
結局まだ食べれずじまいでした…!!!

すごく濃厚そうでおいしそうですね♪゛

レモン風味が強いのは少し苦手なんですが、
いかがでしょうか??

高島屋のデパ地下は
ほんとうに見てるだけで幸せになりますよね★♪゛
Posted by poko* at 2008.10.12 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
