--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.29

across the universe -2-

「across the universe」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→

yasapan 056

私いちじくがダイスキなんですが、いちじくのタルトがこのお店にあると聞いてから、
ずぅぅぅっと行きたかったんです!!
でも9月末までの期間限定で・・・去年は行きそびれてました

yasapan 057
yasapan 058
yasapan 070

こぢんまりとしたお店です。
店内はあっちこっちに遊び心のある小物が置かれていて、
見ていてとーっても楽しかったです

とりあえずお腹が空いていたので、お食事を頂きました。

yasapan 060
yasapan 061
「白菜とベーコンンキムチクリーム」 900円
最近CHICAちゃんが食べていないキムチクリームです。
ちょいピリ辛なキムチとなめらかクリームソースは、相性バツグンですッ
白菜とベーコンという組み合わせがまた良いですね

yasapan 062
yasapan 063
「スモークサーモンのサラダ仕立て」 1000円
サッパリしてて、とってもヘルシィ
薄いクリスピー生地なので、ペロンと食べれちゃいました

yasapan 064
ピザカッターがミッキー!!!!
こういう、さり気なく可愛いのに弱いです。
この間大高のイオンでこのピザカッターを見かけて、
ピザ作らないくせに買おうか本気で悩んで、結局やめました。笑

そして最近ピザを作るようになって、買いに行ったんですが・・・
もう売り切れてました(´・ω・`)
ディズニーストアにもありません(´・ω・`)
他のピザカッターはもう買う気になれません(´・ω・`)

という訳で、名古屋近郊でこのピザカッターを見かけた方は
是非ご一報ください(切実)

ちょいと脱線しましたが、お目当てのデザートも勿論頂きました

yasapan 067
yasapan 068
「いちじくのタルト」
これです。これが食べたかったんです!!!
見てください、このいちじくの量!!!素敵すぎます

一口食べたら、いちじくが口の中で溶けて・・・
程よい甘さのカスタードクリームと絡んで・・・

うまーーーぃっっ

タルト台も食感を邪魔しない、しっとりほんのりサックリ系。
去年から思い焦がれた甲斐がありました。
ほんとーに美味しかったです

って今年の9月も・・・もう終わりですよね(笑)
食べたい方は来年のお楽しみでっ

yasapan 065
yasapan 066
「レアチーズのタルト」
CHICAちゃんも絶賛していましたが、コレやばいです!!!
いちじくに負けてないです!!!
上のクリームと下のふわふわレアチーズの新感覚
とにかくやわらくって、とっても繊細なやさしい味。

これからは、いちじくが無い季節はチーズケーキを食べようと思いました


そしてここで、お久しぶりのトイレシリーーーーーーズ

yasapan 069

って、ドアのコレしか写真撮ってないんですが。
でもめっちゃ可愛くないですかー!?!?
トイレは後で入ろうと思って、そのまま入るの忘れて帰ってきました(´・ω・`)
次回は必ず入ります。ええ、必ず。

そんな訳で、とっても素敵なお店でした~。
是非また行きたいです(*´∀`*)

                  ★nori★

「across the universe」
住所:尾張旭市東印場町二反田226
電話:0561-51-0280
営業時間:11:00~23:00
定休日:火
駐車場:あり
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/546-a27e8c0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
や○もっちさんへ♪

近いよね☆行ってみてね~!!
印場といえば、グラタン亭もオススメですよ(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.10.10 22:12 | 編集
さゆりさんへ♪

めちゃめちゃ可愛いですよね~!!!
東急ハンズにもロフトにも無いんです・・・
通販もやってないみたいなんです・・・
こうなったら、大高イオンでお取り寄せでもしようかと思ってます。笑

キムチクリーム未食ですか!!
私カルボは苦手なんですが、キムチ入るといけちゃうんです♪
一度食べたらはまっちゃう味ですよ~。是非ッ(´∀`人)

トイレ入らなかったことを本当に後悔してます(´;ω;`)
Posted by ★nori★ at 2008.10.10 22:10 | 編集
印場は近いので今度いってみます
Posted by やま○っち at 2008.09.30 18:40 | 編集
ミッキーさんのピザカッター、本当に可愛いですね(*^^*)
コレ!って思ったら、確かに他のじゃ満足できない!
生野菜のたっぷり乗ったピザ、美味しそうですね~。
キムチクリームも気になる。。
まだ一度も食べた事ないのです、キムチクリーム。
不思議な組み合わせですが美味しいみたいですね。
食べてみたいです。

トイレとっても可愛いですね。
レゴはずるい。
Posted by さゆり at 2008.09.29 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
