--.--.--



2008.09.18

Local dining cafe CORIPPO

皆様お久し振りです、CHICA*です。
怪我もしたりしましたが、悔いのない夏が過ごせました
現実逃避からようやく抜け出せたのでぼちぼち更新したいと思います(笑)

どうも不器用なようで1つの事しか集中できないことがよくわかりました。
何が言いたいかといえば、この2ヶ月カフェやパン屋はほとんど頭の中から消えてました
なので旅先ではほとんど、回れませんでした
やっぱりカフェはカフェで行くべきですね!!!
ってことで年内にそんな旅に行けたらいいなぁと思ってます
そんなわけで、これからもよろしくお願いします



一宮にあるLocal dining cafe CORIPPOさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20081020IMG_2550.jpg
20081020IMG_2549.jpg
20081020IMG_2548.jpg

岐阜県のカフェに3つほぼ振られ、たまたま見つけたお店です。
少々やさぐれてたし、お腹もすいてたので入ってみました

20081020IMG_2510.jpg
20081020IMG_2515.jpg

全体的に喫茶店感は否めないんですけど、でもところどころが可愛い
店主さんもいい感じでした!!

20081020IMG_2525.jpg
20081020IMG_2529.jpg
ラザニア風パスタ 840円

20081020IMG_2532.jpg
20081020IMG_2535.jpg
地鶏入りオムライス 840円
これ完璧あたし好みのオムライスでした。
タマゴ固め!鶏肉ジューシー!ケッチャップごはんでケチャップうすめ!
タマゴがやぶれてるのがちょっと残念でした(´・ω・`)

まぁ、これだけじゃ足りないのでデザート追加w

20081020IMG_2545.jpg
20081020IMG_2540.jpg
フレンチトースト 

20081020IMG_2547.jpg
ブレンドコーヒー 370円

フレンチトーストもあたし好み
バケッドにしみこんだ液にアイスクリームをつけて食べる。
これほんと至福の瞬間

思わぬとこで出会うものなんですねー。
すっかり岐阜カフェのことなんて忘れてましたよww
岐阜はまた平日にリベンジしたいと思います
また近くにいったときは寄りたいお店です。

CHICA*


「Local dining cafe CORIPPO」
住所:愛知県一宮市千秋町芝原字下山57-1
電話:0586-76-8464
営業時間:8:00-21:00
定休日:木曜日 
駐車場:あり(お店の前)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/542-916906d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>あかねさん
ただいまです!!!
おかげさまで楽しい夏が過ごせました♪

チークにのってたんですか?!
そうなんですかーみたかったなぁ・・
喫茶店風でした!!
でも雰囲気もいいので、ほっこり休憩とかにいいと思います(^ω^)

こちらこそよろしくお願いします*
Posted by CHICA* at 2008.09.26 22:05 | 編集
>千夜さん
こんばんわー♪
ココアさん情報でチョコケーキも美味しいみたいですよ!!
ケーキは5種類くらいありました(^ω^)

ってかみなさんほんとよく看板見てるんですね(笑)
あの道混んでるしなにげによく使いますよね・・
オムライス特別じゃないんですけど、
いつも食べてるオムライスでしたよー!!
こうゆうオムライスが一番好きなのです♪
Posted by CHICA* at 2008.09.26 22:02 | 編集
>ゆみさん
素敵な外観でしたー!!
田んぼの中にあるような外観ではないですよね(笑)

カフェぼんにはチークとかケリーで十分代用できるのであたしは買わなかったですww
カフェとかに置いてあったらまた見ちゃうかもw
雑貨屋さんぽはかいましたよぉぉぉ!!
雑貨屋さんはなかなかないですもんね(´・ω・`)

わーRe:mix2日目行かれたんですね?
あたしはラッシュに行っちゃいましたww
どうでしたー?感想が気になる・・
Posted by CHICA* at 2008.09.26 21:59 | 編集
>minayunaさん
こんばんわ*

minayunaさんもこりっぽさん行かれたことあるんですね!!
そうです!名草線沿いにありましたー!!
たまたま看板が見えたから入ってみたんですけど(笑)
みんな看板見てるんですね♪

リンクぜんぜんOKです!!!
むしろお願いします(^ω^)
ブログちょくちょく覗いてますー!!
またお邪魔します♪
Posted by CHICA* at 2008.09.26 21:57 | 編集
>ココアさん
お久し振りです♪
元気です!!!もうそれだけが取柄です(笑)

こりっぽって名前かわいいですよね!!
お店の方も素敵でーいい雰囲気ですよね*
チョコケーキが美味しいんですか?
わー食べたくなるなぁ。

喫茶店いくならカフェ行く!ってずっと思ってたんですけど
こりっぽさんなら近所にあったら嬉しいですよね(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.09.26 21:51 | 編集
CHICA*ちゃんへ
お帰りなさいませ♪
楽しい夏を過ごされたようですね(*^_^*)

こちらのお店チークで紹介されてて気になってました。
チークの写真がまた素敵でしたが・・・
喫茶店風なお店だったんですね~!
でもフレンチトースト美味しそうだから機会があれば寄り道してみたいリストに追加しておきます。

これからもどうぞ宜しくです♪
素敵なレポ楽しみにしています(^^ゞ
Posted by あかね at 2008.09.23 00:13 | 編集
CHICAさんこんばんは。

ご無沙汰しておりますが、再開楽しみにしてました。

また記事楽しみにしてます。
ここ、行こうと思って看板があったのに通り過ぎてしまったところです(笑)

ラザニアもオムライスもすっごい美味しそう。
好みだわ(^_^;)
デザートも他にもあるのか興味津々です
Posted by 千夜 at 2008.09.22 23:43 | 編集
すてきな外観ですねー!
フレンチトーストもおいしそう!!!
最近、雑貨屋さんぽを買うか、カフェぼん2を
買うか迷ってますwww
あ。諸事情でうちにRe:mixの2日目のれぽ
書いてないんですが、行きましたよー!!!!!
大本命の怒髪天はがっつり最前で見ました!!!
終わってからロビーで兄ぃとハイタッチ
してめちゃ嬉しかったす☆
Posted by ゆみ at 2008.09.22 21:32 | 編集
CHICAさんこんにちは~(^_-)
復活待ってました★

私以前江南に住んでいたのでこのお店知ってました!
名草線沿いにあるんですよねー!!
私的にはコーヒーがイマイチだった気がします(゜o゜;

オムライスはおいしいんですね(*^^)

CHICAさんそれからお願いなんですが・・
こちらを私のブログにリンクさせていただいても
いいですか?
noriさんにも相談してお返事お願いします<(_ _)>

こちらにも遊びに来てくださいね~(@^^)/~~~
Posted by minayuna at 2008.09.22 18:07 | 編集
お久しぶりです~~♪
お元気でしたか?

コリッポって おっしゃるとおり普通の喫茶店の
ようなのですが
でもかわいくお店の方も素敵な方ですよね~

叔母がよく行くので私も
一緒に何度か行ったことはあるのですよ~~
久しぶりに行きたくなっちゃいました^^

チョコケーキが結構おいしいんですよ~~!
Posted by ココア at 2008.09.22 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
