--.--.--



2008.10.06

carre -2-

犬山の「carre」さんに行ってきました♪

CHICAの前回の記事はコチラ→
パン編はコチラ→

ずっと私も行きたかったんですよー。
でも犬山ってなかなか遠くて、行きそびれてました

結婚式のドレスを犬山のお店で契約したので、
これからちょくちょく犬山のお店にお邪魔できそうです

IMG_2873.jpg

carreさんは建物が二つあって、こちらは1階がセレクトショップで2階がカフェ。
もう一つ道沿いに建物があるんですが、そちらはパン屋さんと雑貨屋さんになっています。

1階のセレクトショップ、CHICAも言っていますがちょっと高めです(´・ω・`)
小娘ではちょっとためらってしまうお値段でした

階段で2階へ上がるんですが、この階段がまた急で狭くてちょっと怖いです
帰りは下りなので、さらに怖く感じます。笑

IMG_2877.jpg
IMG_2879.jpg
IMG_2882.jpg
IMG_2884.jpg

2階のカフェ。
めっちゃかわいい
壁とかは真っ白でシンプルなんだけど、家具にあったかみがあるというか・・・
この独特の雰囲気、かなり気に入っちゃいました
あんまり混んでないのも良いです(*´∀`*)

CHICAから聞いたんですが、carreさんでケーキを作っていた方が、
お店を辞められたそうです。
現在は、店長さんが頑張って作っているそうです
そんな頑張っている店長さんのケーキを頂いてきましたッ

「本日のケーキ&ドリンク」 800円
・好きなケーキ
・メニューから500円以内の好きなドリンク

このドリンクが、結構色々選べるんです
ゆずティーとかマンゴーティーとか
私はコーヒーフロートを頂きましたが、
器も大きくてかなり飲みごたえがありましたよ~◎

IMG_2885.jpg
「コーヒーフロート」

IMG_2887.jpg
IMG_2888.jpg
「バニラシフォンケーキ」
盛り付けがすばらしい~~
いっぱいトッピングが付いてくると、お得感もあって、嬉しくなっちゃいますよね
このシフォンケーキは、ふわふわ系というより結構食感がある感じでした。
私はその方が食べ応えがあるから好きです(*´∀`*)

IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
「ベイクドチーズケーキ」
こちらも、ケーキの上にバニラアイス+生クリームがどかーんと乗ってます
ベリーソースの酸味がまた、チーズケーキと合うんですよね~。
しかもこのチーズケーキ、かなりウマイ。
まったりしていて、でも甘すぎなくて、とっても優しい味
店長さん、かなりイイ仕事してますっっ

今回あまり時間が無かったんですが、
今度はゆっくり来て、この空間で本とか読みながらマッタリ過ごしてみたいなぁ
雑貨屋さんにもお邪魔できなかったので、次回は必ずっ

              ★nori★

「carre」
住所:愛知県犬山市橋爪清水下43-7
電話:0568-62-3590
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
http://www.carre.jp/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/541-4797469c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココアさんへ♪

はい!あと最低3回は行くので、
最低3件は発掘したいと思ってます。笑

パン屋さん閉店しちゃったんですか!?
それは知らなかったです・・・
私まだ食べたこと無かったのに(´・ω・`)

シフォンは私もあんまり食べないです。
スポンジだけを食べてるような気分になっちゃって・・・Uu
カフェでは基本チーズケーキかパフェです♪笑
Posted by ★nori★ at 2008.10.10 22:21 | 編集
poko*さんへ♪

雰囲気かわいかったです~。
ずっといたかったです~!!

私はケーキしか頂いたこと無いので、
逆にランチでお邪魔したいです(´∀`人)

遠すぎる事もないし、ドライブがてらには
ちょうど良い距離ですよね♪
Posted by ★nori★ at 2008.10.10 22:16 | 編集
こんにちは。★nori★さん。お久しぶりです。

結婚式のドレスを犬山で?
犬山の開拓をお願いしますね~~♪

carre かわいいですよね~
パン屋さんは残念ながら閉店しちゃったのですが・・

ケーキを作ってる方
辞められちゃったのですね~
どなたかしら?!
大変ですよね。

ここのところ行っていないので
行きたくなっちゃいました。
そうそうドリンクの 種類が豊富に選べるのって
嬉しいですよね。
シフォンってそういえば食べたことがないかもです~
Posted by ココア at 2008.10.06 18:48 | 編集
carre’さん、あたしも大好きです**

雰囲気もとっても可愛いし
お料理の盛り付けも味も大好きです!!!

まだランチに1回しか行ったことがないので、
今度は夜cafeしたいなって思ってます*★!!

ケーキの盛り付け、すごい可愛いし
豪華ですよねー^^*
近々driveがてら、行ってみようと思います♪
Posted by poko* at 2008.10.06 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
