--.--.--



2008.09.15

Marche SUNDAY MAMA ouest

皆様お久しぶりです、noriです~。
まだまだ暑い日が続いておりますが、お元気ですか??
外は猛暑、室内は冷房で温度差がかなり激しいので、
みなさま体調管理には充分気をつけて、残暑を乗り切りましょうっ

私は暑くても食欲は別なので、毎年夏バテしない子です。
相変わらず食べまくって、むしろ若干太ったくらいです(ぇ

そんなこんなで、やさパンも再開の日を迎えました。
前みたいに毎日更新は難しいとは思いますが、
マイペースにやっていきますので、よろしくお願いします(*´∀`*)

CHICAちゃんがフェスに行っている間に私はカフェに行っていたので、
7月のものから少しずつアップしていきたいと思います

矢場町の「Marche SUNDAY MAMA ouest」さんに行ってきました♪

IMG_2806.jpg

この道は矢場のカフェロードとなっておりまして。
猿カフェさんとかサリューさんもあります

私は引っ越してからというもの、とにかく雑貨を見るのが楽しくて楽しくて
カフェはもともと大好きなので、その流れでザッカフェに目覚めました

IMG_2805.jpg
IMG_2789.jpg
IMG_2792.jpg

お昼だったので、ベーグルを頂きました

IMG_2793.jpg
IMG_2795.jpg

「ゆずこしょうチキンサンドのベーグルセット」 650円
ベーグル単品だとスープ付で500円です。
ベーグルセットの場合は、ドリンク付きになります。(ドリンクは6種類ほど)
更にデザートを付けると、デザートが100円引きになります。
この日は前日にホールケーキを頂いていたので、断念しましたがw

チキンはジューシーだけど、ゆずこしょうでかなりサッパリ
これだけでお腹ふくれるかなー?と思っていたんですが、
食べ終わった頃には、いい感じにふくれてました

アップで撮るの忘れちゃったんですが、カップとお皿の絵柄がお揃いなんですよ
友達は違う柄でお揃いになってましたコースターもかわいかったです

IMG_2797.jpg

ショーケースのデザート、1カットが結構大きめで美味しそうでした
今度はお茶の時間にお邪魔したいなぁ~。

IMG_2799.jpg
IMG_2800.jpg

帰りに奥の雑貨屋さんを覗いていきました。
カフェで使用されているコースターや食器も販売されています。
子供用の箸、めっちゃ可愛くないですかぁぁ
子ども生まれたら買いに来たいです

                  ★nori★

「Marche SUNDAY MAMA ouest」
住所:名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル1F
電話:052-238-1217
営業時間:11:30~20:00(LO19:00)
定休日:
http://sundaymama.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/538-2c00deb3
この記事へのトラックバック
ロフトの裏?にある雑貨屋さんに併設されたカフェ。愛知県内にもいくつか店舗があるよ
Marche Sunday Mama ouest | めいのハマリモノ at 2008.09.15 18:49
この記事へのコメント
poko*さんへ♪

ありがとうございますっ!!
私たちのカフェ病が少しでも人のお役に立てれば
とてもとても嬉しいです(´;ω;`) 笑

雑貨屋さんだけ寄ったりとかも気軽にできるからいいですよね~♪
見てるだけでも楽しくなっちゃいます(*´∀`*)
ベーグル美味しかったですよー!!

Posted by ★nori★ at 2008.09.29 20:53 | 編集
千夜さんへ♪

ありがとうございまーす☆
お返事遅れてすいません(´・ω・`)

雑貨かわいいですよねー!
でも意外と高かったりするので、見るだけで帰る事が多いです。笑

是非お食事かお茶でも利用してみてくださいっ☆
Posted by ★nori★ at 2008.09.29 20:47 | 編集
まなちんさんへ♪

ただいまでーす!!
お返事遅れて申し訳ないです(´・ω・`)

旦那はソファとテレビがあれば何でもいいみたいなので、
インテリア系は好き勝手やらせてもらってます♪笑

SEANTさん、入ったことないんですけど気になってましたー!
今度行ってみますっ☆
Posted by ★nori★ at 2008.09.29 20:42 | 編集
再開おめでとうございます^^*

やさしいパンチさんのブログは
とっても気になるお店ばかりのご紹介なので
いつも楽しみに拝見させていただいてます!!!

SUNDAY MAMAさん、あたしも栄に遊びに行ったときに
よく立ち寄ります♪

すごく雰囲気かわいくて好きです*゛

ベーグルサンドとってもおいしそうですね★!!
Posted by poko* at 2008.09.23 10:28 | 編集
noriさんこんばんは。

再開楽しみにしておりました。


ここ、少しだけ入ったことあります。

雑貨もお店もかわいくて、でもまだ
ランチもスイーツも未食(:_;)。

観てると雑貨も欲しくなってきちゃいます。

また楽しみにしてます。
Posted by 千夜 at 2008.09.22 23:45 | 編集
うわー!帰ってきたら再開されてる~!
待ってました!!

旦那さんと一緒に家具やインテリアを揃えるって
幸せですよね~。

この向かいにあるSEANTって雑貨屋さん(文房具やカバンも売ってます)も可愛い系ではないんですがおすすめですよ。

Posted by まなちん at 2008.09.21 20:23 | 編集
yuccoさんへ♪

お久しぶりです☆
やさぱんファンなんて言って頂けて嬉しいです(´;ω;`)
ありがとうございます!!

これからもマイペースで頑張りますので、
よろしくお願いします~♪
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:31 | 編集
himaruさんへ♪

お久しぶりです!
閉鎖時は、ちょっとカフェは休憩しようかなーとも思ったんですが、
やっぱり私の生活の中でカフェは必須項目みたいです。笑

himaruさんの優しいアドバイスがとても嬉しいです(´;ω;`)
式の準備に追われて辛くなったら、ステキカフェで現実逃避しようと思ってますw
ブログの方も、息抜きで楽しんでやれたらいいかなと(*´∀`*)

これからもヨロシクお願いします♪
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:29 | 編集
さくら。さんへ♪

ただいまですー♪
おひさしぶりです(*´∀`*)
そんな風に言って頂けて、こちらがとっても嬉しいですー!!

私もこのお店雑貨屋さんしか利用したこと無かったんですが、
ベーグルなかなか美味しくて幸せでした♪

さくらさんも是非スイーツ編で(*´∀`*)
記事楽しみにしております☆
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:20 | 編集
あかねさんへ♪

ありがとうございまーす!
マイペースで頑張っていきます(*´∀`*)

インテリアは一回凝りだしたら止まらないですねー。
そういうのに無頓着だったので、今頑張ってカフェに行って勉強してますw

お部屋の大改造も、大変だけど楽しそう!
私はすでにトイレカバーを買い換えたい衝動に駆られているんですが、
ググッと我慢しております。笑

すごく可愛いお店なので、是非足を運んでみてくださいね♪
名東区の方にもお店がありますよ~。
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:13 | 編集
やま○っちへ♪

ありがとーう!!久しぶりだね☆
mixiの方もだいぶ放置してます、noriですw

ココらへんはいっぱいオサレカフェがあるから、
色々行ってみて、お気に入りを見つけてね♪
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:08 | 編集
めいさんへ♪

ありがとうございます!

この、めちゃお店かわいいですよねぇ~。
雑貨を見に何度か入ったことはあったんですが、
カフェを利用させて頂いたのは初でした!

洋服もかわいいですよねー!
めいさんはナチュラル系なんでしょうか?
勝手にお姉さん系だと思ってました。笑
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 22:06 | 編集
とほほさんへ♪

お久しぶりです!
再開一発目のコメント一番乗り、ありがとうございます☆

たしかにこのお店、男の方1人は厳しいかもです・・・。笑

これからもマイペースで頑張りますので、
よろしくお願いしまーすっ(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.09.20 21:48 | 編集
こんばんは。
再開おめでとうございます!
やさパンファンのひとりとして、とっても嬉しいです。
noriさんの記事が、ちょっと「新婚さん目線」になっている
ところがまた素敵♪
これからも楽しみにしています。
Posted by yucco at 2008.09.17 22:53 | 編集
★nori★さん、再会おめでとうございます*・゚(●´∀`●):*・゚☆
ブログお休みされていた間もいろいろと開拓されていたみたいで、
これからの記事アップが楽しみです♪

あ、でもこれから忙しい時期になると思うので
無理せず焦らずマイペースに★ですねっ♪
Posted by himaru at 2008.09.16 23:33 | 編集
お帰りなさい~^0^
ブログ再開、首を長くして待っていました♪
久々の更新すごく嬉しいです!

この店はいつも雑貨だけ見て帰りますが、
意外とケーキもいろいろあるみたいですね。
今度はお茶に行ってみようかな~
Posted by さくら。 at 2008.09.16 15:41 | 編集
お待ちしておりました♪
やさパン再開バンザイ!

新しいお部屋は素敵な雑貨でコーディネートし甲斐ありますね。
私も今部屋の大改造をしているのでつい雑貨に目が向いてしまいます。
でも今は捨て期なので買うのググッと我慢してけど、
見ているだけでも楽しくなりますよね。

こちらのお店もめちゃ可愛らしいですね♪
また機会があれば寄り道してみます。



Posted by あかね at 2008.09.15 23:28 | 編集
待ってました!!
そこらへんなら行ったことあるから、次行った時に意識して見てみるね~。
Posted by やま○っち at 2008.09.15 21:14 | 編集
再開おめでとうございます!!
お二人のペースで進めてくださいね♪

このお店、私もお気に入りです。
雑貨も洋服もツボなんです~。
カフェで使用されている食器もかわいくて、お店のポップもかわいくて、何から何までカワイイ!!

ケーキも気になりつつまだ未食なんですよねぇ・・・。
Posted by めい at 2008.09.15 18:52 | 編集
こんにちは。
この日を待っていました!
さっそく可愛らしいお店の紹介ですね。
男一人では・・・、ちょっと無理(笑)

一番最後にさりげなくノロケられていて、
幸せそうでなによりです。
これからも楽しみにしてます!
Posted by とほほ at 2008.09.15 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
