--.--.--



2008.07.07

RONO

赤池にあるRONOさんへ行って来ました(・ω・)ノ
去年の12月にオープンしたそうです!!てっきり最近かと思っちゃいました(笑)
赤池駅すぐにありますよー!!

20080701IMG_2560.jpg


赤池駅には似つかないスタイリッシュなお店です(笑)
いや、ほんっとに浮いてるのですぐ見つかりましたー!!!
yuccoさんからの情報でメルマガ会員10%OFF
しかも毎日メルマガがくるんですよー
こうゆうサービスって今までなかったような気がします。
売り切れて味が変わるたびに配信されてきます

そして既に3回お邪魔しております(笑)
そのくらいこのお店アタリですよー!!!!!

20080701IMG_2558.jpg

牛乳 360円
あっさーりしながらもそれだけじゃなくて、あまったるくもなく・・でもちょっと弱いかな?
牛乳はもっとこってりしてるほうが好きです(笑)
でも暑い日でも食べたくなるあっさりさ

20080701IMG_2566.jpg

パイナップル 360円
これめっちゃすき
パイナップルが控えめに主張してます(笑)
すっぱくもなく甘くもなく・・うまぁーーい
でもパイナップルにコーンはあいませんでしたww

こっちは2回目にお邪魔したときに食べたやつです
20080701IMG_2559.jpg

雪塩 360円
ほんのーり塩味♪
友達が牛乳を食べてたんですが、食べ比べるとぜんぜん違いました(笑)
牛乳よりこっちの方が好きです
塩系スイーツあんまり好きじゃありませんが、これは結構好き

そして3回目はお持ち帰りです。
専用のパックにいれてくれて、1時間程度なら持つそうです。
フレイバーは2種類までで、メルマガ割引は効きませんでした
20080701IMG_2592.jpg

20080701IMG_2596.jpg

チョコバナナと百花蜜
ここぞとばかりに白系を食べてるわけなんですが(笑)
この百花蜜が一番好きです
はちみつなのかな?よくはわかりませんが・・
チョコバナナも想像してた味とは違って、あくまであっさりでした。
バナナは好きだけどアイスってあんまり美味しい印象がなかったんですけどこれはアタリでした

本当はいちぢくとブルーベリーが食べたかったのですが・・売り切れでした
また次の機会に食べたいと思います

表現が難しいんですけど、あっさりなんです。
とっても優しいジェラートでした。
この夏はお世話になろうと思いまーす(笑)

CHICA*


「RONO」
住所:日進市赤池2-606 川村ビル1F
電話:052-808-0639
営業時間:11:00~21:00(売切れ次第終わり)
定休日:火曜日(だと思います
駐車場:なし(すぐ隣が有料P・30分100円)
http://jouren.com/rono/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/536-46cc24cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ひまわりさん
お返事が遅くなってすいませんでした!!!
コメントありがとうございました(^ω^)

関西にもいっぱいカフェがあってうらやましいです♪
そろそろ再開するのでよければまた起こしてくださいませ☆
Posted by CHICA* at 2008.09.17 16:15 | 編集
名古屋・三重のカフェを探してて、こちらのブログに
辿り着きました~☆

私は関西在住なんですが、たまに名古屋に
遊びに行きます☆カフェ巡りが大好きなんで
ぜひ参考にさせてもらいますねっ☆

7月8月は閉鎖中なんですよねっ…。
9月のお帰り楽しみに待ってまーす!!

関西にもぜひ遊びに来てくださいねぇ~☆★


Posted by ひまわり at 2008.08.02 08:09 | 編集
>さゆりさん
ワタシもyuccoさんのブログで知っていっちゃいました(^ω^)
おいしいんですよー♪
あっさりで何個でも食べられちゃいます*

お持ち帰りもできるんですけど・・
この大きさで1200円くらいなのでちょっと高いような・・
でもアイス3つ分くらいはありますよー!!!

百花蜜ほどよい甘さでお気に入りです*
すこぉし遠いかもしれませんが・・さゆりさんもぜひー!!!
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:11 | 編集
>ゆかりさん
きゃー抹茶小豆!!!うらやましい*
1日限定だったみたいですよ(^ω^)
クリームチーズもあるんですね♪
まだまだ知らない味ばかりです!!!

あっさりで食べやすいですよねー!
やっぱり女性の好まれるんですかね★

ゆかりさんのお口に合ったみたいでうれしいです(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:07 | 編集
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
あはは(笑)
頑張ってください(^ω^)
MY FOBORITE FOODS & THINGSさんのお口に合うといいですねー♪
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:05 | 編集
>yuccoさん
4回目をついこないだ行ってしまいました(笑)
近いって素晴らしいですよね!!!!
ふらーといけちゃうってすてき*

でもyuccoさんの抹茶小豆は羨ましいです(^ω^)
ワタシも次行ったときに出会えたらいいなぁと思ってます♪

最初は物足りないかなー?と思うんですけど
だんだんハマりますね(笑)
あのあっさりがいいー!!
コテコテはミルクだけでいいかなと思い始めてますww
お互い通ってたら、いつかばったり会っちゃうかもしれないですねー♪
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:04 | 編集
>のあ19XXさん
初めましてー!!
コメントありがとうございます*

ブルーベリー!
ワタシもこないだ行って食べました(^ω^)
一番おいしかったです♪

最初はあっさりしすぎて物足りないかも?と思ったんですけど
暑くなればなるほどどんどんハマっちゃいました(笑)
これが狙いだったんでしょうかww
抹茶が美味しいらしいですよ!!!
次行ったら食べてみようと思ってます♪

よければまたコメントください*
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:02 | 編集
このお店、yuccoさんのブログで見て気になってたんです!
やっぱり美味しそう☆

この中では、百花蜜がとても気になります。
お持ち帰りもできるなんて便利ですね。


Posted by さゆり at 2008.07.09 10:13 | 編集
CHICAさんのレポートを見て、今日さっそく行っちゃいました!
あたしは抹茶小豆、彼氏はクリームチーズをセレクト。あっさりの意味、納得です。いくらでも食べられるアイスですねぇ!あたしもこの夏ハマりそうです♪そしてさっそくメルマガ会員に登録しました(笑)
美味しいお店を教えていただきありがとうございまーす!
Posted by ゆかり at 2008.07.08 23:13 | 編集
負けじと通い詰めようと思います!
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.07.08 22:33 | 編集
3回訪問!もう追いつかれました(笑)
いつも和フレーバーばかりで、白系は未食ですが、
どれもおいしそ~。
「あっさり」って表現よくわかります!
素材の味を活かしたあっさり、さっぱりアイスですよね。
最初は物足りない?と思ったんですが、
すっかりはまっちゃいました。
私もこの夏は通います♪
Posted by yucco at 2008.07.08 21:25 | 編集
はじめまして。
いつも拝見してます。
今日、RONOさん2回目訪問しました。
今日はブルーベリーをいただきました。
さっぱりしていておいしかったです。
前回はマンゴーをいただいたのですが、?と思ったのです。
あっさりしすぎなのか、これが本当の味なのか??
でも、また、行きたいなと思います。
Posted by のあ19XX at 2008.07.08 20:20 | 編集
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
わーもったいない!!!
確かにあんまり人はいないんですよね(笑)
そしてガラス貼りなんでなんか緊張しますよね(笑)

でも美味しいのでぜひ♪
ワタシはこの夏何回通うんでしょうかーww
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:39 | 編集
ここ、先日通りかかったのです!赤池で夕食を食べる機会があって。
でも、中から見つめられてる気配(?)がして、小心者の
私は入れませんでした。
今度は、勇気を持って入ってみます!
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.07.07 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
