--.--.--



2008.07.04

赤鰐 -2-

赤鰐さんへ行ってきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

20080625IMG_2483.jpg


もーほんと恋焦がれてました。赤鰐さん!!!
あの夏の3時間待ちを忘れることなんてできません(笑)
梅雨の晴れ間13時頃でしたが、並んでない!!!
でもうちらで最後でしたー。あとからはぞろぞろと結局3組待ちかな?

もう入る前からメニューは決まってました。
yuccoさんのブログで見てから絶対これ食べると心に誓ってました。

20080625IMG_2485.jpg

20080625IMG_2488.jpg

マンゴー 800円

なにこのマンゴー!!!
マンゴーがあまり好きではないワタシの心もをキャッチしてしまうこのトロミw
まずは一口。
あぁぁうまぁぁぁぁあああああっぁぁぁい・・
シロップっていうんですか?トロトロの部分やばいです。
身は正直やっぱり好きじゃないなーって感じなんですけども(ぇ
この氷のとこ!うますぎるだろ。

20080625IMG_2493.jpg

20080625IMG_2500.jpg

生桃DX(白玉3つトピ) 910円
白玉は3つで50円かな?9つまでトッピングできるみたいです
赤鰐さんの白玉は固くなっちゃうので早めに食べることをおすすめします
ワタシは固くなってるのも好きなので(アイスの実みたいになるw)放置しますが

こっちはまだ早かったみたいで・・
桃の甘さも足らないからシロップがすごい甘く感じてしまって
やっぱりもうちょっと桃の季節になってから食べます!
でも桃はジューシーで美味しかったです
あと今回氷が少しガリガリしてました

前回の感動を味わうためにまた暑くなったらリベンジします(笑)
赤鰐なしに夏越せません
今すぐ行くならメロンがいいかもしれないですねー

お昼だったのでみなさんランチ食べてからかき氷食べてる方が多かったので、
お昼時はより一層回転率が悪くなるようです
うどんも美味しいらしいので食べてみようと思います

CHICA*


「赤鰐」
住所:岐阜市八幡町13
電話番号:058-264-9552
営業時間:11:30~20:00
定休日:水
駐車場:なし(近くに有料Pあり)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/535-305aa27b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
あ、いかれましたかー?
桃!やばいですよね(^ω^)
紅茶とかもおいしいですよー!!
あと抹茶♪
ぜひ全種類せめてみてください(笑)
Posted by CHICA* at 2008.07.16 15:50 | 編集
>ゆみさん
コメント遅くなってすいません・・

赤鰐サイコウなのでぜひ!!!
岐阜ってなかなか行かないですよね(笑)
CLUB Gから10分くらいなのでー
いくときとかにはぜひ(^ω^)
夏はすっごい込みますが・・
でも美味しいんですよーーーーーー。

あ、でもマンゴー期間限定っぽいです(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.07.16 15:49 | 編集
今日、生桃(白玉3つトピ)を食べてきました。
おいしかったです。報告できて、よかったです!
また9月以降お会いしましょう!
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.07.10 19:27 | 編集
うわー!うわー!
マンゴー好きのあたしにはヤバイ店ですね!
岐阜かぁーー
岐阜に行った時には絶対行きます!!!
Posted by ゆみ at 2008.07.10 10:13 | 編集
>ココアさん
あかわに さんです(^ω^)
裏路地にひっそりとあるんですけど、
この暑さだともうきっと行列ができてるはずです!!

駐車場は目の前に2台あるんですけど
なしにしてました(笑)
そこはたいがい止められないです・・
近くにたくさんPはあるので駐車場代は惜しいですが
ぜひいってみてくださいー!!!!

ここの氷どれも美味しいですよ
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:35 | 編集
>yuccoさん
こんばんわー♪
桃少し早かったですよね・・
ワタシも食べてから後悔しました(笑)
これならメロンにしておけばよかったと・・
そしてもうちょっと早くいってイチゴを食べればよかったと(´・ω・`)

ワタシもまた桃の甘い季節にお邪魔しようと思ってます*
それまでに藤が丘でかき氷食べたいなぁ(笑)
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:33 | 編集
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん
まだ大丈夫だと思いますよー!!!
あ、でもここ数日の猛暑はもうやばいですよねww
並んで食べるのも美味しいですよ♪

岐阜はいいカフェたくさんあるし、
いい機会ですね(^ω^)
うらやましいです*
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:31 | 編集
>☆★you★☆さん
初めましてー!!!
コメントありがとうございます*

臨時休業・・あれほんっと悲しいですよね(笑)
あたしもよく遭遇します
ぜひリベンジしてきてくだしい!!
マンゴほんっとおいしかったです

よければまたコメントくださいー*
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:30 | 編集
>poko*さん
こんばんわー♪

赤鰐さん行っちゃいますよね!!!
うちからは1時間半くらいかかるんですが(笑)
それでも通ってしまいます!!!

お抹茶美味しいですよね
ワタシも大好きです
桃もう少し旬になってからだとかなりおいしいですよー!!
甘くて瑞々しくて
シロップの甘さが気にならないくらい桃が甘いんですよー・・
夏は早く売り切れちゃうそうなので、早めにぜひ*

pokoさんのブログにもまたお邪魔しますー!!!
Posted by CHICA* at 2008.07.08 00:28 | 編集
ごめんなさい
駐車場はなしと記載されていましたね^^
ありがとうございました♪
Posted by ココア at 2008.07.07 19:43 | 編集
赤 なんてよむのかなって思ったら
あかわに さんですか?!
難しい字ですね~~

っていうか
すごく美味しそうで 釘付けになりました。
マンゴーいいですね^^

場所は千成寿司の近くのようですね?
昔よく 千成寿司にはいきました~


車でいった場合 駐車場はありますか?
Posted by ココア at 2008.07.07 19:42 | 編集
CHICA*さん、こんばんは!

私も先日念願の「生桃」いただいてきました。
が、同じくまだちょっと早かったようで、
桃自体の甘さがイマイチでした。
甘党の私には、桃シロップでも充分おいしかったんですが、
本格的な桃シーズンにもう一度チャレンジします♪
Posted by yucco at 2008.07.06 19:52 | 編集
今年度から仕事のエリアが名古屋・静岡から名古屋・岐阜に変わったので、ぜひ行きたく思ってます。
夏になったら、と思ってたのですが、混んでるんですね。
早めに行っておけば良かった(涙)。
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.07.06 12:40 | 編集
はじめまして!!

検索エンジンから、たどり着きました!!
このブログ、とっても素敵ですね。
私も食べるのが大好きで、おいしいお店を見つけると、とっても幸せです。

私も「赤鰐」は大好きです!!
本当に、氷もシロップもめちゃくちゃおいしいですよね。
でも、この前行ったときは、なぜか臨時休業で・・・
このマンゴー食べたいから、近々食べに行ってきたいと思います。

Posted by ☆★you★☆ at 2008.07.05 18:32 | 編集
こんばんは*

”赤鰐”さんは岐阜に住んでいるので、
夏になると行っちゃいます!!

とってもおいしいですよね*♪

大のお抹茶好きなので、
いつも定番の宇治抹茶にしちゃいますが、
今度は白桃のカキ氷食べてみたくなっちゃいました!

並んで食べるかき氷は、
さらにおいしく感じますね★!!


*追記 ご結婚おめでとうございます!!!!!


私のところもよければ遊びにきてください★!!
Posted by poko* at 2008.07.04 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
