--.--.--



2008.06.29

LE PAIN FRANCAIS

ル・パン・フランセさんへ行ってきました(・ω・)ノ

20080615IMG_2271.jpg


ずっとずっとずっと気になっててずっとずっとずっと行きたかったんですが・・
場所的になかなかね。駐車場ないしね。途中下車もしないしね・・
そんなわけでようやく行けました

時間はお昼ジャスト!!!サンド選びたい放題ー!!!
が、後ろからくるおねーさま方がどんどん買ってく

20080615IMG_2281.jpg

ヴィエノワタイプのハーブチキンのサンド

20080615IMG_2275.jpg

カンパーニュのカマンベールとハムのサンド

20080615IMG_2284.jpg

20080615IMG_2288.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ

噂には聞いてましたが・・
想像以上に美味しいじゃないか!!!!
ってかSSまで行かなくてもここのパンパでもいいじゃないか!!
すごいクラム。むっちむち。
水分多いから飲み物がいらないサンド(笑)
カマンベールがまた合うんだよーーーーこのやわらかいチーズがこのパンには合うんだよー
トマトのサンドは嫌いだけどそんなの気にしない

夜ご飯がシチューだったのでチーズのカンパもいっしょに買いましたが・・
3人で全部食べちゃいましたw

あとキッシュもジューシー
冷たいのにジューシーなんですよ。
お昼時にこの辺りにいるときは迷いなくお邪魔したいと思います

なるりちゃんあかねさんも行かれてます。

CHICA*


「LE PAIN FRANCAIS(ル・パン・フランセ)」
住所:名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
営業時間:10:30~18:30
定休日:日曜日、最終月曜日
http://www.pain-francais.com/Bienvenue.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/532-5027c7f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>マドンナさん
タルト美味しいんですねー!!!
あんまりって聞いてたので避けちゃったんですけど・・
今度行ったら食べてみます(^ω^)

>このやわらかいかんじがおいしくないって人もいました。
確かに・・みんながみんなこうゆうパンが好きなわけじゃないですよね!!!
ワタシがドイツパンが苦手なように・・
みんな色々好みがありますよね!!!

サンドほんっとおいしっくてもう1コ買いに行きたくなりましたよ(笑)
また食べたら教えてくださいー♪
Posted by CHICA* at 2008.07.09 22:14 | 編集
CHICAさん
ここのタルトはすっごい人気みたいです。
おじさんが、一人で大量に購入しているところ
目撃しました!
パンの好みってホント違いますね。
ルパンフランセさんの、このやわらかいかんじが
おいしくないって人もいました。(確かネットで、、)
もちろん私は、おいしい派です。
サンドがいつもおいしそうだなーと思って
たんですが、、、やっぱり!そうでしたか。
次回はサンドに挑戦してみます。
Posted by マドンナ at 2008.07.09 13:43 | 編集
>マドンナさん
あたしも最初の印象とぜんぜん違いました(笑)
2日たってももちもちなんですね?
わーそれはおいしそうだなぁ・・
ここのパンほんっと気にいってこないだパンだけ買ってきたんですよー!!!

ハード系が好きなら物足りないですね!!!
いやーでもここのパンは美味しいーー。
サンドもおいしかったし、お気に入りです*

モーニングもやってたんですか?
あたしももっと早く行けばよかった・・
Posted by CHICA* at 2008.07.07 23:53 | 編集
CHICAさん
確かここの職人さん?はフランスの人で、
本場仕込みとかなんとかって、どっかで
聞いたんですけど、そういうイメージとは
全然違いました。
いい意味で。
クルミのはいった楕円のパンを食べたんですけど、
「えっ、何これ」
って食感でした。
こんなにしっとり、しかもなんか食べたことない
味?がする、、、、それが味なのかどうかも
わかんないんですけど、
とにかく、2,3日後に食べても、
しっとり感は劣らず、、、
(ってかいつまで置いてんだ、ですよね。)
ハード系が好きな人には、
物足りないかもしれないけど、
ホント、何かが違うんですよね。
うーん、うまく言えないです。。
モーニングやってるうちに、
行っておけばよかったと、今となっては後悔です。
オレンジピールとココナッツの入ったパン、
あれ食べたいです。
Posted by マドンナ at 2008.07.01 13:37 | 編集
>とほほさん
キッシュ難民(笑)
ルルーさんのキッシュじゃダメですかー?
具沢山でピエニトットさんとはまた違う美味しさがありますよ♪

ここのランチカレーなんですよ!!!
とほほさんぜひ*
週末ランチ楽しみにしてます(^ω^)

でもサンドも食べてみてくださいー♪
ほんっと飲み物いらなかったんですよ(笑)
あ、お腹が減りすぎてて急いで食べただけかもしれないので・・
とほほさんも食べる時はお腹を空かせて食べてください(笑)
Posted by CHICA* at 2008.06.30 20:42 | 編集
>あかねさん
専用駐車場ないですよね(´・ω・`)
あればいいなーと思うんですけど、なかなか難しいですよね。
キッシュ以前はなかったんですね♪
温めたらもっと美味しいのかなーと思っちゃいました*

チーズのカンパおいしかったです!!
このカンパ使ってあのサンド作ってるんですよね?
おいしかったー・・
Posted by CHICA* at 2008.06.30 20:40 | 編集
>まなちんさん
クロックムッシュ美味しいみたいですねー♪
今度食べてみます(^ω^)
サンドはほんっとやられましたw

ピンク・・あはは(笑)
でも普通にサラリーマンのおじさまがいましたよ!!
Posted by CHICA* at 2008.06.30 20:37 | 編集
>めいさん
同じですね(笑)
そうなんですよー行かなくちゃ行きたいと思いつつもなかなかいけないんですよね・・
だって東山公園(´・ω・`)

サンドめっちゃおいしかったです!!!
名古屋でしかも東山で食べられるとは思わなかったので衝撃でした(衝撃使いすぎてあんまり伝わらないですよねw)

ジューシーというのは語弊があるかもしれないんですけども・・
でも食べるとジューと汁がでてくるんですよー。
おいしかったのでぜひ*
Posted by CHICA* at 2008.06.30 20:36 | 編集
こんにちは。
ピエニトットさんが休業されてから、
キッシュ難民になっていました(泣)

「水分多いから飲み物がいらないサンド」
この表現が素敵すぎます!
冷たいのにジューシーなキッシュにも
心惹かれまくりです。

週末ランチの名にかけて、
絶対行かせていただきます!
Posted by とほほ at 2008.06.30 06:11 | 編集
ご紹介くださりいつもありがとうございます♪
サンド類は特に人気があるみたいですね~
私もカンパーニュのサンドが一番好きです(*^_^*)

こちらは専用駐車場がないのでなかなか寄れませんが
たま~に食べたくなります。
キッシュは以前見かけた事なかったので
機会があれば食べてみたいな♪と思いました(^_^)

あっチーズのカンパーニュも美味しそうですね。
冷凍庫に余裕がある時にこちらも試してみたいな。
Posted by あかね at 2008.06.29 22:41 | 編集
サンド類おいしいですよね!
クロックムッシュも死ぬほどおいしかったですよ。

あのピンク色が少しまぶしかったですが・・・。
Posted by まなちん at 2008.06.29 22:05 | 編集
ああ、私も行きたい、行かなきゃ、と思いつつなかなか行けないお店です。
ミシェルズのついでに、とも思うんですが毎回行けず・・・。
やっぱりサンドイッチが美味しそう~。
そしてキッシュも美味しそう~。
冷たくてもジューシーなキッシュ、私も買わなきゃ!!体験しなきゃ!!
Posted by めい at 2008.06.29 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
