--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.30

ペールノエル

南区のペールノエルさんに行ってきました♪
東海通から一本入ったところにあります。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
曲がるところを間違えなければ確実にたどり着けるハズ!!

レンガ造りのお家風のお店外のガーデニングもステキです

yasapan 001


休日の夕方頃に伺いましたが、結構な品揃え。
品数が少ないと、諦めが付くんですが・・・
多いと迷うのがワタシです(´・ω・`)

店員さんに、
「ご注文お決まりですか~?」
と、2度せかされたのもワタシです(´・ω・`)

そして迷って選んだ4個のケーキをお持ち帰りしました
お店の奥には、イートインスペースもありますよ

yasapan 003

「ティラミス」
ちょっと変わってるティラミスなんです。
ココアパウダーがかかっているハズの表面が、
薄いコーヒーゼリーになってました!!
最近暑いので、サッパリしてて良かったです

yasapan 004

「ゴマシュー」
最初からクリームが詰めてあるタイプです。
でもいい具合にサクサク、ちょいシットリでうまーい
そして何より、ゴマのクリーム!!
つぶつぶもちゃんと入ってて、香ばしくて・・・
ゴマ好きにはたまらない仕上がりとなっております

yasapan 005

「ショコラ」
スポンジとチョコクリームが薄い層になっていて、
ガトーショコラでもなくチョコケーキでもなく、正真正銘のショコラって感じ!!
甘さも程よく、口の中でとろける感じがステキでした~

yasapan 006

「フレッシュ苺のベリータルト」
苺がこぼれんばかりに乗ってます
というか、フイルム剥がしたら先端の子はこぼれましたw
キレイに戻そうと頑張ったんですが、無理だったので・・・
こちらのアングルから失礼致します

タルトはしっとり&どっしり系で、その上にたっぷりのカスタード
ベリーたちと相性が悪いわけありませーん!!!
こちらも甘すぎず、美味しかったです

そして、価格がとても良心的!!!
ここで慣れると、デパ地下で買えなくなっちゃうかも

地元の方々に愛されているケーキ屋さんだと思います
キャラクターのイラスト入りのバースデーケーキの写真が、
たくさん飾ってありました~

今度はイートインでお邪魔したいです

                         ★nori★

「ペールノエル」
住所:名古屋市南区北内町1-24
電話:052-823-6437
営業時間: 9:30~20:00(カフェLO19:30)
定休日:水曜、第3火曜
駐車場:あり
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/530-499bcd4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハチさんへ♪

お返事遅くなりまして↓

ペールノエルさんのお近くですか!!
私もお引越しして、今では一番近いケーキ屋さんになりましたw
かなりご近所さんですね~♪

リンク大歓迎です!ありがとうございます(*´∀`*)
私は記事を書くだけのアナログ人間なので、CHICAちゃんにお願いしておきますw
Posted by ★nori★ at 2008.07.08 21:52 | 編集
ペールノエル!!
これ、うちの学区です笑
良心的なお店ですよね☆
3歳のころからここのケーキのファンです笑

あと、よろしかったら、やさしいパンチさんとリンクさせていただけませんか?
アメブロなので、ブックマークの形になるのですが。。
どこでお願いすればよいのかわからず、ここで失礼いたします。
Posted by ハチ at 2008.06.30 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
