--.--.--



2008.06.24

ポン・レヴェック -5-

皆さんが愛してやまないポン・レヴェックさんに、
noriもようやく行く事ができました~

CHICAの記事はコチラから
1回目→
2回目→
3回目→
4回目→

お目当ては勿論、ランチタイムのビーフシチューとベッコフ
料理の予約はできますが、席は予約できません

yasapan 009

11時15分ほど前に到着。
ランチタイムは11時からですが、快く席に案内して頂けました~
私たちが一番乗りでしたが、11時を過ぎると予約していたお客さんが
次々と来店し・・・あっという間に満席になりました

伺ったのが真夏のように暑い日だったので、ちょっと空いてるかな~?
とか思ったんですが・・・全然甘かったです
皆さん、汗かいてでも美味しいもの食べたいですよねーやっぱりw

yasapan 011

yasapan 012

「サラダ」
ランチについてくるサラダです
器の大きさ、ボリュームにビックリ
色どりもキレイだし、ドレッシングもアッサリで美味しい~

yasapan 013

yasapan 014

「パン/おかわり自由」
コレは2人前盛りです。
1個だけ焼きたてが混じってました・・・すごくおいしかったです。笑
他も温め直ししてくれたら、言うことなかったのになぁ~
忙しいから、仕方ないんですけどねぇぇ

yasapan 015

yasapan 016

「ポーク腕肉のデミグラ煮込み」
Aセット サラダ、パン、料理 1260円
Bセット 上記+デザート、珈琲or紅茶
バンブーさんでデザートの予定だったので、この日はAセット

ル・クルーゼでとろんとろんに煮込まれたお肉!!!
女性にも嬉しい、たっぷり野菜!!!
そして濃厚なデミグラスソース!!!
これがまたパンに付けて食べると、うんまーーーい

最初はスープがちょっと少ないかなぁ・・・とか思いましたが、
とっても濃厚だったので、これくらいが良いのかも

yasapan 017

yasapan 018

「ベッコフ」 Aセット 1575円
一日6食限定でございます。
さゆりさんの記事を見てから、夢にまで見たベッコフでございます
夢にまで見たというのは嘘ですが(ぇ

yasapan 019

お皿にうつしてみました。
お箸で簡単に切れちゃう、やわらかぁぁいお肉です
ホクホクのジャガイモ、トロトロに煮込まれたトマトやセロリ、ズッキーニなど
夏野菜もたくさん入って、スープもあっさりめでかなり私好みっ

ちょいと高いけど、私はビーフシチューよりベッコフ派かな
真夏日だったからっていうのもあるかもしれませんが

帰りにパンもお持ち帰りしましたが・・・
CHICAちゃんがいっぱい紹介してくれているので、省略致しまーす(おぃ
ピザが美味しかったですよぉ

とにかく皆さんに愛される理由がよく分かりました
私も、もうちょっと近かったら通うのになぁ~

「ポン・レヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/525-ec769264
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さゆりさんへ♪

お肉の柔らかさには、本当に感動しましたー!!!

冷房ガンガンはキツイですね~(´・ω・`)
でも逆にウチの会社は社長が寒がりなので、
あまりエアコン付けてくれず・・・蒸し風呂状態なんですw

なので私はやっぱりベッコフ派ですw笑
Posted by ★nori★ at 2008.06.28 22:22 | 編集
ポンさんだー☆
ベッコフ、アッサリしてるのに旨味濃厚!って感じですごく美味しいですよね。
あのお肉の柔らかさは犯罪レベル(笑
私が行った時はけっこう空いてたんですが、それはたまたまラッキーだったみたいですね。

デミグラシチュー、あの美味しそうなアップ画像を見てたら、めっちゃ食べたくなってきました。。
ウチの会社、冷房ガンガンで今もカーデガン着てるくらい寒いから、余計シチューが恋しいのかも・・・(笑
あ、仕事しろ!ってツッコミはナシでお願いします。

文中で紹介していただきありがとうございました(*^^*)
Posted by さゆり at 2008.06.27 11:57 | 編集
MY FABORITEさんへ♪
そうなんです、気軽に行くにはちょっと遠い・・・(´・ω・`)
私も梅雨時と夏は、ちょっと行くのためらうかもですw
シチューは寒い日に食べたいですよね☆
Posted by ★nori★ at 2008.06.25 21:48 | 編集
鍵コメさんへ♪

コメントありがとうございます☆
とっても濃厚で美味しかったですよぉ~♪
近場って、意外と行かないですよね!?
いつでも行けるし~とか思っちゃって・・・

でもポンさんは遠方から通うファンも沢山いるお店なので、
是非機会見つけて行ってみてくださいね(*´∀`*)
Posted by ★nori★ at 2008.06.25 21:45 | 編集
めいさんへ♪

ついに行っちゃいました~(*´∀`*)
蟹江って、どうにも微妙に遠いですよね・・・。
駐車場もかなりとめづらいし・・・。
駅から近いのが救いですかねw

是非シチュー召し上がってください☆
灼熱の真夏にならないうちに・・・!!笑
Posted by ★nori★ at 2008.06.25 21:43 | 編集
ポンレヴェックさん、ひさしく行ってません(涙)。
気軽に行くには、ちょっと遠いんですよね。
これから、梅雨、夏となると、ますます行きにくくなりますね(汗)。
パンとシチューが食べた~い!
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008.06.24 23:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.24 21:49 | 編集
ついに行かれたんですね~~♪
私ももうちょっと近かったら行きやすいんですが、どうにも・・・。でも通いたくなるお店ですよね。
私はまだシチューが未食なんですw
次回は絶対シチュー!!って決めてます。
Posted by めい at 2008.06.24 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
