--.--.--



2008.06.21

unitedo bamboo

飛島村の「unitedo bamboo」さんに行ってきました♪
お花とアジアン雑貨、カフェも併設されているお店です。

yasapan 020

yasapan 021

yasapan 023

やっぱり植物はいいですよね~
鮮やかな緑が、とってもキレイ
店内にもズラズラっとオサレ植物&雑貨が並んでいます。
陶芸作家さんたちの作品も販売されていて、
湯のみとか可愛いんだけど・・・お高くて手が出ませんでした
オーダーで花束も作ってくれるそうですよ

yasapan 024

yasapan 025

カフェはお店の真ん中、左手の方に入り口があります。
進んでいくと、お座敷のステキ空間が広がっていました~
カウンター席もあります♪

yasapan 027

yasapan 032

yasapan 033

そしてさらに、奥の階段を登っていくと・・・

yasapan 030

雑貨&照明の販売スペース。
天井の木の感じがとってもスキです(*´∀`*)

yasapan 029

yasapan 028

上をウロウロした後に、ようやく着席

yasapan 031

これまた木目バッチリで、オシャレなテーブルです。
ちゃんと木の香りもするんですよー!!

yasapan 034

yasapan 035

「Bambooパフェ」 780円
もちもち白玉、小豆、抹茶アイス、バニラアイス等が入った和風パフェ。
白玉効果でお腹がいっぱいになります
久々のパフェ、美味しかったなぁ~

yasapan 036

左「ブレンド珈琲」 420円
右「ベイクドチーズケーキ」 450円
スイーツとドリンクをセットにすると100円引きになります。
そしてなんで写真がブレているかと言いますと・・・
カメラの電池がここで切れて、撮影しなおしができなかったからでーすw
おいおい(´・ω・`)

珈琲のカップは、雑貨屋さんの方で販売されているのと同じものでした
そして何よりもチーズケーキ!!!フランス産「Kiri」を使用されているんですが・・・
濃厚ですっごく美味しいです。めっちゃ私好みでした
しかもバンブーさんは、ホイップと一緒に小豆も添えてあるんですよ。
これがまた、意外なようで・・・合うんですよー
まぁブレてるので、よく分からないと思いますが(´・ω・`)
皆さん行かれた祭は、是非チーズケーキを召し上がってください

あ、それとトイレ
カフェの入り口すぐにあるんですが、めちゃ可愛くないですか~

yasapan 026

入るのは忘れたんですが(´・ω・`)

また今度リベンジしにきます!!トイレに入りに。笑
カレーも美味しそうでしたよ~

                     ★nori★

「unitedo bamboo」
住所:海部郡飛島村大字渚1-19
電話:0567-56-6300
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有
http://www.biwacity.com/unitedbamboo/index.jsp

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/524-f59f26ea
この記事へのトラックバック
愛知県飛島村にある花屋と雑貨屋が一緒になった和風カフェです。 道路側看板群 店舗入口付近 入ってすぐ、こんな感じです。 写真の...
united bamboo(ユナイテッドバンブー) | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.06.21 21:55
この記事へのコメント
レイガスさんへ♪

バンブー行ってきちゃいました♪
すごくイイトコでした(*´∀`*)座敷がイィ!!
一緒に行ったnori母が、かなり気に入った様子でした。笑

私が行った日は日曜の3時ごろでしたが、
先客は1組でスグ帰られて、貸しきり状態でしたよー!
タイミングとかもあるんですかね(´・ω・`)

トラバありがとうございます♪
Posted by ★nori★ at 2008.06.25 21:40 | 編集
うおっ!ユナイテッドバンブーさんに行って来たんですね!
スイーツも美味しいし雰囲気最高だし、いいとこですよね。
僕もまた行きたいですが最近混んでて、店の前まで行って
2回ぐらいスルーするハメになりました(;´Д`)

あ、トラバもさせてもらいますね♪
よろしくです~。
Posted by レイガス at 2008.06.21 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
