--.--.--



2008.06.19

Boulangerie Papi-Pain -3-

MOREさんの後に伺ったのはもちろんBoulangerie Papi-Painさんです
なかなか行ける機会がなく・・逃しておりました
1回目の記事はコチラ→ 2回目の記事はコチラ→

20080520IMG_2035.jpg


先客が誰もいなかったのでゆっくーり選ばせていただきました
が、やっぱり対面式は苦手だなぁ・・まじまじと近くで見て自分でやりたいw

20080520IMG_2061.jpg

ピタサンド
ピタサンド!ピタサンド!と心の中で唱えながらお店に入ったら・・見当たらず(´・ω・`)
しょうがなくパンを選んでると見つけました
後ろにいらっしゃったんですねwラス1でした
野菜たっぷりでチキンもまたうまいっ!!!これはハマりますね。
また次も確実に買っちゃいますw

20080520IMG_2054.jpg

20080520IMG_2060.jpg

ベーコンのキッシュ
おねーさんの「焼きたてですよー」の声でこっちに決定!!!
ほんのりアツくてめちゃくちゃジューシィー
なんてうまいんだ・・・!!!!!!!

20080520IMG_2050.jpg

うぐいすあんのデニッシュ
だったような?(笑)
生地はしっとりしててあんも甘さ控え目でおいしかったです。

20080520IMG_2067.jpg

20080520IMG_2072.jpg

20080520IMG_2076.jpg

バゲット
これですよこれですよ!!!ワタシの今回の一番の目的はこれです!!
ぱぴぱんのバゲットを食べずしてバゲットマニアにはなれませんww

感想からいえば、ワタシはポンさんのバゲットの方が好きです。
でもそれはワタシはポンさんのバゲットを食べた時の衝撃がすごかったからだと思うんです。
だから、ぱぴぱんさんのバゲットを先に食べてたらまた違うと思うんです。

うんつまり言いたいのは、どっちもうまい
ポンさんの方がガリガリできるし、ぱぴぱんさんの方が水分が多くてむちっとしてる印象です。
いやでもどっちもおいしい。ほんっとおいしい。

やっぱりブロガーさんが通うだけあってレベル高いですね
こっちも通いたいと思います!!!

CHICA*


「Boulangerie Papi-Pain」
住所:名古屋市天白区植田3-1209-1サンテラスタカギ1F
電話:052-808-7539
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・隔週月曜
駐車場:無し(徒歩圏内に有料Pがあります)
http://www.papi-pain.jp/index.htm

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/521-35521b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ゆんたくさん
お返事が遅くなってごめんなさい・・

ですよねー!!!焼きあがりましたーとか卑怯ですよね(笑)
あたしつい買っちゃうんですよ(´・ω・`)
焼きたてバケット・・
その場でガリガリしちゃいますよねw
おいしそうだなー!!!

ピタサンドはお昼みたいですね♪
1時くらいに行ったらラス1でした・・
人気みたいですー!!!

ワタシもこれから行ってないので近いうちに行きます!!
Posted by CHICA* at 2008.06.25 20:04 | 編集
>なるりちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい・・

そうそう!!
ぐるぐるなってる感じのあんぱん♪
あんぱんとか自分で食べないけど、これは食べたくて買っちゃた(^ω^)
これシリーズなんだ?
そうなんだー。おいしいから他の味も気になる*

ぱぴぱんさんなんで遠かったのか不思議(笑)
Posted by CHICA* at 2008.06.25 20:01 | 編集
>あかねさん
お返事が遅くなってごめんなさい・・

ぱぴぱんさんはあかねさんのイメージです(^ω^)
ピタサンド最後にゲットできてよかったですー!!!
1時くらいだったんですけどね(笑)
さすがに早くなくなるんですね。

ベーコンのキッシュ焼きたててでおいしかったですー♪
塩加減が絶妙でたまりませんでした*

ポンさんの方がガリっとしてる気がするんです(笑)
詳しいことはわからないんですけども・・
どっちも美味しいんですけどね・・

バケット気付くとなくなってるので1本消費できちゃいます!!
Posted by CHICA* at 2008.06.25 19:59 | 編集
ここはキッシュもおいしいですよね♪
バケットは買う予定なくても、見ると買っちゃいますw
焼き立ての時間を狙って行くので、焼き立てをガリガリ食べてます。美味し過ぎてあっという間に1本食べちゃう(汗)
次々とお姉さんが「○○焼きあがりました~♪」なんて言うから、「じゃあそれも下さい。」と買ってしまいます。。
ピタサンドなんてあるんですね~。お昼の時間帯なのかな?
私は、ほぼ夕方にしか行った事ないので、サンド系は買った事ないんです。。
最近行ってないので、近々行かなくちゃ!!
Posted by ゆんたく at 2008.06.23 22:08 | 編集
うぐいすあんのデニッシュって、編みこんである感じのあんぱんだよね??
私このシリーズ好きなのー!!
ぱぴぱんさん、ご無沙汰だから近い内に行きたいなぁ♪
Posted by ナルり at 2008.06.20 23:26 | 編集
こんばんは☆
ぱぴぱんさんは私ももちろん大好きです♪

ピタサンドゲットできて良かったですね~!
私は久しくお目にかかってません。
なのでピタだけ買って家で具をつめて食べてます(*^_^*)

ベーコンのキッシュはまた食べたことありません。
焼きたてなんて美味しそう!
そうですか~
バケットはポンさんの方がガリガリですかぁ~
バケットは食べきれないので買うのを躊躇しちゃいますが
ランチの時にしかバケット食べたことないので
今度機会があればポンさんの買ってみます(^_^)v
Posted by あかね at 2008.06.19 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
