--.--.--



2008.06.18

お菓子工房 オランダ

お友達に、手土産でオランダさんのケーキを頂きました♪
先日「どですか」のロールケーキ特集で取り上げられてから、
気になってたんですよね~。

ここもまた会社から近いので、お店の前はよく通っておりました。
40年以上続いている老舗のケーキ屋さんなんです
瑞穂通沿いのお店は結構大きいので、スグ分かると思いますよ

IMG_2637.jpg

「チーズケーキ」
ふわふわのスフレタイプのチーズケーキ。
口の中でとろーんと溶けちゃいました

IMG_2635.jpg

IMG_2640.jpg

「なまえがワカリマセン」
トロっとした濃厚なチョコレートでコーティングされていて、
中もまた濃厚なチョコムース、真ん中にチョコ。
チョコ好きにはたまらないですねー♪
でも、私にはちょっと甘すぎたかな
もーちょいビターが好みです

IMG_2639.jpg

「新瑞ロール」
コレコレ!これが食べたかったんですよねぇぇぇ
生地はふわふわだけどモッチリ、ナイフで切るのがちょっと大変なタイプ
生クリームは低脂肪タイプで、あっさりしてます。

IMG_2638.jpg

「和三盆ロール」
コレコレ!これも食べたかったんだよねぇぇぇ
新瑞ロールとお値段は一緒みたいなんですが、
使用されているお砂糖がちょっと高級なんですってー。
確かに風味がちょっと高級になった感があるかな?
私は新瑞ロール派ですがw

全体的に、昔のケーキ屋さんの懐かしいお味でした。
でもこういう素朴な味もやっぱり忘れたくないので、
これからも頑張ってほしいと思います

                            ★nori★

「お菓子工房 オランダ」
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通8-1
電話:052-841-0983
営業時間:9:00~20:00
定休日:毎週水曜日 (第3週は火・水曜 連休です)
駐車場:無し
http://www.arkworld.co.jp/holland/index.html

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/511-8cfe3f2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あかねさんへ♪

私が知ったのは今の会社に勤め始めてからなんですが、
懐かしい方には懐かしいお店みたいですね~♪
外観は、私が発見した頃にはもうキレイになってました☆

買って来てくれた友達も瑞穂区の子なので、
懐かしい~って言いながら食べてましたよ(*´∀`*)

本当、忘れたくない味です!!
忘れかけたら、また行きます♪笑
Posted by ★nori★ at 2008.06.25 21:37 | 編集
こんばんは☆
オランダじゃありませんか~!
懐かしすぎます!

先日お店の前の道を車で通ったらきれいになっててびっくりしました。
(ずいぶん前からかもしれませんが)
がんばっているんだ~とちょっと感動です(^_^)

私の小さいころからあるオランダ。
今度寄り道できるといいな~
チーズケーキすごく懐かしいです。
新瑞ロールも忘れいないように買わなくちゃですね(^_^)v
Posted by あかね at 2008.06.19 22:03 | 編集
グルメ社長さんへ♪

ロールケーキ美味しかったですよ(*´∀`*)
なつかしいケーキが食べたくなったら是非♪
Posted by ★nori★ at 2008.06.19 19:47 | 編集
ココアさんへ♪

老舗のお味でした~
最近、新しい目のお店しか伺ってなかったので、
逆に新鮮に感じました(*´∀`*)

また別のケーキも食べてみたいです☆
Posted by ★nori★ at 2008.06.19 19:45 | 編集
ロールが美味しそうですね
食べてみたいです
Posted by グルメ社長 at 2008.06.19 11:14 | 編集
老舗の味なんですね~
シンプルで美味しそうですね♪

派手ではないですが
地道でも頑張って老舗の味を守って
ほしいって感じのお店のようですね。
Posted by ココア at 2008.06.18 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
