--.--.--



2008.06.04

福岡パン屋さん -1-

所用で福岡に行って来ました
時間をみつけて少しだけパン屋さんにいけたので少しだけ福岡編お付き合いくださいませ
そして、デジカメを忘れたという失態を犯してしまったため、
しばらく携帯のうっすい写真になります(´・ω・`) すいません


まず最初に行ったのはキャナルシティ福岡に入ってるムーミンカフェさん

11550714_3755276655.jpg

11550714_296420251.jpg

カフェ+パン屋さんです。
東京と福岡にしかないそうですー!!!
パンを取るやるがにょろにょろなんですよー!!めちゃ可愛かった
1本800円で売ってましたー!!欲しかったけど実用性と荷物になることを考えて自粛w

11550714_3207954076.jpg

ごまとさつまいものカップケーキ 90円

11550714_1766793481.jpg

11550714_4052121639.jpg

パンアラクレーム 170円

11550714_902925617.jpg

ココアラスク 220円

アンパンマンミュージアム的なトコを想像してましたが・・
残念ながら普通のパン屋さんでした(笑)
味も普通・・でした(笑)
ココアラスクは珍しいので買ったんですが、染みチョコっぽい感じでおいしかったです


続きましてー九州にチェーン展開しているパン屋さんのTRANDORさん
駅ビルに入ってるみたいですワタシが行ったのは博多駅です
朝からやってる駅ビルのパン屋さんだけあって活気がすごかったです!!
人も多ければ、パンの量も多くて、パン屋で大量陳列初めてみました(笑)

11550714_1880562217.jpg

チェダーチーズ 160円

11550714_3539925903.jpg

11550714_3549666094.jpg

ジャージー牛乳クリームパン 160円

11550714_257165538.jpg

11550714_1943957824.jpg

天然酵母クルミレーズンパン

チェーンのパン屋さんで天然酵母!?と思って買ってみました。
酸味が強くてワタシの苦手なパンでした(´・ω・`)
クリームパンはふわふわパンにずっしりクリームでワタシ好み。
チーズのパンは福岡で買ったパンの中で一番美味しかったです
焼き直すとパンがパリっとしてチーズも外側はカリ中はトロォ~として美味しかった

接客もテキパキしてて朝の忙しい時間には重宝しそうですね
あと少し続きます

CHICA*


「ムーミンカフェ」
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22
電話:092-263-2626
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
http://www.benelic.com/moomin_bc/

「TRANDOR (博多駅店)」
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1(JR博多駅構内)
電話:092-471-9482
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
http://www.jrkyushu.co.jp/develop/shopping/trandor/index.jsp

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/510-26cd0c80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>よしみさん
わかりますわかります!!!!
ワタシも1回は手にとったんですが・・よくよぉく考えるといらないよなーと・・
それに800円は高い(笑)

でもパスタを作るたびに買えばよかった・・と思いますww
次出会った時は絶対買います(^ω^)

ムーミンカフェ中はみてないんですけど、外は可愛かったです♪
東京にもあるので機会があればぜひ!!!
Posted by CHICA* at 2008.06.16 23:11 | 編集
にょろにょろトングたまりませんよね♪
前にタカシマヤで北欧展があった時に、
どうしよう~ほしいけど実用的じゃないしなぁ~
っとずっと取っては戻しを繰り返して、
連れに呆れられましたf(*^v^*)

ムーミンカフェ雑誌で見る度に誘惑されます。
一度は行ってみたい場所です。
Posted by よしみ☆ at 2008.06.16 02:33 | 編集
>ゆかりさん
1ヶ月放置( ゚Д゚ )
それはなんというか・・確かに鬼門ですね・・
あたしも今回ひどい天気で色々・・でしたww

そうなんですよー!
天神地下街とかもうすごい綺麗で!!
普通に買い物したかったですw
またゆっくり時間みつけていきたいです(^ω^)

キャナルシティはパン買ってラーメン食べてすぐでちゃいましたぁ・・
時間がなかったので・・
でもすっごいでかいですね!!!
こっちでいうイオンみたいなもんですかね?
あそこでなら1日つぶせるなーと思ってましたw

トング実用性ないんですけど・・
可愛かったので次であったらかっちゃうかもしれないです*
にょろにょろ・・
Posted by CHICA* at 2008.06.07 03:22 | 編集
福岡!去年の年末に前の会社命令で1ヶ月ほど福岡に放置されたことを思い出します…。
福岡は行くたびに仕事のトラブルが起きるのであたしにとっては鬼門なんですけど(笑)、食べ物は美味しいし優しい人が多いし街もキレイなので、一度ぜひともプライベートで行ってみたい場所です。
キャナルシティは全部回れました?めっちゃ広いですよねー。ムーミンのパン屋さんがあるなんて知らなかったです!トング、実用性がないのをわかっていながら見たら買っちゃいそうだ。。。
Posted by ゆかり at 2008.06.06 11:24 | 編集
>さゆりさん
普段早起きなんて絶対しないのに(ランチも時々間に合いません…)福岡の時は8時に起きて動きましたよ(笑)
人間不思議ですよね…

デジカメ忘れたことに気付いたときはほんっとへこみますよね(´・ω・`)

そうなんですよー!!!
にょろにょろなんですよー!!!
めちゃ可愛かったです(^ω^)
実用性は…ないですよね(笑)
Posted by CHICA* at 2008.06.06 10:50 | 編集
いいなー、九州♪
時間を見つけてパン屋さん行っちゃうあたり、さすがCHICAさん!
デジカメを忘れるのは痛いですよね~。
あと充電切れとか。
ブロガーにとってデジカメは携帯電話以上に大事な物ですよね(笑
でも、写真めっちゃ綺麗に撮れてますよ♪

ふわふわっとしてて優しそうなパンですね。
トングがにょろにょろ!?
可愛い(>▽<)♪
でも実用性を考えると確かに・・・(笑
Posted by さゆり at 2008.06.05 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
