--.--.--



2008.06.01

神戸パン屋さん(c.m.h コム・シノワ)

仕事で神戸に行ったのでちょこっと寄り道してきました(・ω・)ノ

まず三ノ宮駅すぐにある、BOULANGERIE c.m.hさん
20080520IMG_1933.jpg

20080520IMG_1931.jpg

フルーツデニッシュ

見た目・・めっちゃ可愛いんです!!
可愛いデニッシュだらけで迷ったんですが・・このコお持ち帰りしましたw
サクサクのデニッシュに中はなめらかなカスタード・・
そして酸味のあるフルーツゥゥゥゥゥ・・
デニッシュってあんま好きじゃないんですけども、おいしかったです

20080520IMG_1937.jpg

20080520IMG_1942.jpg

モコモコ

これー!!!!
130円くらいなんですけど、あなどれない。
c.m.hさんってカスタードが美味しいみたいなんですけど、このカスタード・・
↑のデニッシュとはまったく別物でした。
上にはサイコロ状のパイ下はふわふわのパン。そして中にずっしり系カスタード。
おいしいいいい・・家族の分と3コ買ったんですけど、もっと買えばよかった・・

かぼちゃあんフランスも食べたかったんですが・・
焼きあがりまで1時間かかるということで泣く泣く断念しました


続きましてーコム・シノワさんです。

20080520IMG_1948.jpg

20080520IMG_1960.jpg

ダブルチョコベーグル

20080520IMG_1954.jpg

20080520IMG_1958.jpg

野菜ベーグル

同じベーグルなのに、ぜんぜん違うタイプでしたー。
チョコの方がおいしかったです
野菜ベーグルは油っぽくてだめでしたー
でも、お店は可愛かったのでレストランの方に行きたいですっ

本当はもう1件いくつもりが・・まーたーもやー臨時休業。
なんというか・・ワタシはきっとそうゆう運を持ってる人間なんだと思います(笑)
でも、美味しいパンに出会えたのでよかったです

CHICA*


「BOULANGERIE c.m.h(ミント神戸店)」
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
電話:078-251-7878
営業時間:8:30~21:30(LO)
定休日:不定休
駐車場:近くに提携駐車場あります

「コム・シノワ」
住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
電話:078-242-1502
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
http://www.comme-chinois.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/507-34821840
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>1031さん
こちらこそよろしくおねがいします(^ω^)
実現できたらおもしろそうだなぁ!!!
パンヲタ・・今から楽しみにしておきます*
Posted by CHICA* at 2008.06.11 03:19 | 編集
いいですね~♪
実現させましょう。
場所はどこでもいいっす!笑
また何かあった時にはメールでも送ってくださ~い。

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by 1031 at 2008.06.09 13:11 | 編集
>1031さん
こちらこそありがとうございます(^ω^)

パンヲタの会!!楽しそうですねー!!
いつか実現させましょう♪
もちろん藤が丘あたりですよね?(笑)

さっき1031さんのブログのリュスティックにワタシやられました・・
あの水分を含んだ断面は危険です!!!
おいしそうだぁ・・

おいしいバケットあたしも食べたくなってきました・・
Posted by CHICA* at 2008.06.08 00:55 | 編集
おぉ!さっそくリンクありがとうございます。

クラムヲタ・・・というかパンヲタの会かな^^?笑

バゲットは自分で食べますよ~。
おいしいバゲットだと気づいたら1本なくなってますよね~。笑
あぁ、おいしいバゲット食べたくなった~。


Posted by 1031 at 2008.06.07 08:55 | 編集
>1031さん
あんな時間にレスしたワタシもワタシですが…
コメントした1031さんもなかなか夜行性ですね(^ω^)

リンクさっそく貼らせていただきますっ♪

クラムヲタのオフ会!!!
やばいですねー
色んなバゲッド買って持ち寄りですよねw
楽しそうー!!!!

ワタシも東の区ですよ(^ω^)
ご近所さんの気配がしますね(笑)


1031さんは買われたバゲッドはご自分で食べられるんですか?
Posted by CHICA* at 2008.06.06 10:41 | 編集
うわぁ!奇遇~!
こんな時間にチラッと見たら、お返事が・・・♪

僕のブログでよければじゃんじゃんリンクしてください。笑

あら?ご近所さんかもしれませんね~。
まさに名古屋の東の区ですから。
いつかクラムヲタの会でもしましょうか?笑

ってか僕もちょっと前に福岡行きましたよ^^
パン食べにではありませんが。
キャナルシティ、まさにあの場所通りました。
近くでラーメン食っただけですけど><;
なんとなく奇遇ですね~。
Posted by 1031 at 2008.06.05 02:02 | 編集
>1031さん
ぜひぜひお願いします♪
ワタシもリンクさせていただいていいでしょうかー?(^ω^)

う…嬉しいお言葉(´;ω;`)
あたしも1031さんのズバっとした評価がすきですー!!!!
あとバゲッドのクラムへの愛も♪

わたし…クラムヲタへの道をちゃくちゃくと進んでますよ(笑)

1031さん藤が丘に近いんですねー?
ワタシも近いんです(笑)
ご近所さんだったら面白いですね(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.06.05 01:40 | 編集
なんか嬉しいなぁ~♪
僕はいろんなパン好きブロガーさんの中でもCHICA*さんのコメントが特に的を射ているように思えて参考になります。

ということで僕のブログからリンクさせてほしいんだけどなぁ・・・♪笑

っていうか、お2人でブログ書かれてるんですね!
スミマセン・・・最近知りました><;
Posted by 1031 at 2008.06.03 02:14 | 編集
>あかねさん
デニッシュいっぱいあって迷ったんですよ(´・ω・`)
でも、グレープフルールダイスキなんでこれにしました♪
おいしかったあああああ
フルーツの酸味とカスタードが..たまりませんでしたw

あかねさん好きそうですね!!!
c.m.hさんはまた絶対行きたいお店ですー♪
また神戸行かせてくれないかな(笑)
Posted by CHICA* at 2008.06.03 01:09 | 編集
>1031さん
そうですー!!!!!
ルディマンシュさんです(^ω^)
1031さんもいかれたんですねー?
レポ楽しみにしてまーす*

パン好きさんって好みわかれてて面白いですよね!!
1031さんの評価はいつも参考にしてます!!!
とくにバケッドの好みは一緒だと思ってるので(というかあたしは1031さんのブログでバゲットにハマったようなw)
天然酵母への考え方も同じです!!!
おいしくないパンを売る人はよくわかりません(´・ω・`)

Posted by CHICA* at 2008.06.03 01:07 | 編集
>cacoさん
おいしいもの神戸でした♪

コムシノワのレストラン!
行きたかったんですよーーー
ここのパンが食べられるならいいですよねー。

神戸ってなかなかいけないですよね(´・ω・`)
大阪までならなんとなくいけちゃうんですけど(笑)
その1時間くらいが遠く感じちゃうんですよね・・

神戸にはパン屋さんいっぱいありましたよー*
Posted by CHICA* at 2008.06.03 01:04 | 編集
こんばんは☆
きれいな彩りのデニッシュですね。
私もきれいなデニッシュみるとつい買ってます。
美味しいならなお良しですね(^^ゞ

モコモコも食べてみたいな~
なんだかすごく美味しそう+好みの予感♪

Posted by あかね at 2008.06.02 00:44 | 編集
こんにちは。僕もこの前c.m.hとコムシノワ行きました♪
まさかもう一軒はル・ディマンシュですか??

パン好きさんのブログって個性やこだわりが出てて面白いですよね!
僭越ながら僕は特にCHICA*さんと好みが似てそうだなぁ~とよく思ってます。それで勝手に嬉しくなったりしてます♪笑
やっぱ好みが合う人のコメントは参考になります。
これからも頑張ってください!
Posted by 1031 at 2008.06.01 19:41 | 編集
おいしいものの町、神戸ですね♪

コム・シノワはクリスマスにレストランに行って、
お料理は記憶にないのですが、
付いてきたパンがすっごく美味しかったのを覚えています。
また食べたいって思いました。
その後は行けてませんが・・・。
久しぶりに思い出しました(^-^)
Posted by caco at 2008.06.01 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
