--.--.--



2008.05.29

宗家 源 吉兆庵

名古屋駅にある吉兆庵さんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080520IMG_2164.jpg


とうとう今年も陸乃宝珠が発売されたとの噂を聞いていってきましたー!!!
このお菓子・・食べたことない方はぜひ食べてみてくださいっ!!!
すんっごい衝撃が待ってます(笑)

HPから引用
マスカットの中でも最高級といわれるマスカット オブ アレキサンドリア。
源 吉兆庵では、温暖な気候と自然の恵みあふれる岡山の地にて愛情を注いで育てられたマスカット オブ アレキサンドリアを、収穫したその日のうちにひとつひとつ丁寧にまるごと求肥で包み込み、和菓子としました。


マスカットオブアレキサンドリア(笑)
マスカットなんて高級品のことはよくわかりませんがー高そうな名前
そんなマスカットを1粒まるまる入ってるんですーーー!!!


20080520IMG_2170.jpg

20080520IMG_2186.jpg


噛むとジュって果汁が飛ぶんですー!!!
あぁおいしい・・だいたい6月の終わりくらいまで買うことができますー
日持ちがしないので(4日くらいかな?)この季節になると名駅に行くたびに買ってます(笑)

5月のマスカットは非常に貴重なので、こういった形で食べられることが嬉しいです
箱入りもありますが、1コから買うことができます

CHICA*


「宗家 源 吉兆庵」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋店B1F
電話:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり(有料)
https://www.secure-site.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/505-e8755b00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>鍵コメさま
ジューシーさが少しでも伝われば・・と思いまして(^ω^)
ほほほwもーほんっと虜ですwこれw

鍵コメンヌさまランチに2800円とかリッチですねー
うらやましいいいいいいい。
ワタクシ10日まで1000円で過ごさなければならなくて非常に困ってますww
錦亭はダメなんですね、行かないように気をつけます!!

キッチンライムさんは名前だけ聞いたことありましたー!
マンションでランチ?!気になるー・・
ちょっと探ってみたいと思います(^ω^)
普通の料理が一番ですよねー!!

クマ・・
鍵コメンヌさまの最初のコメントしてくださった時間がすごかったですよね(笑)
えw5時?とか思っちゃいましたよーーー・・
いつもありがとうございます(^ω^)
どんどんコメントしちゃってくださいー♪
楽しみに待ってます(´∀`*))

SUITE CAFEさんはあたしはちょっとダメでしたー・・
なんてゆうか・・サービス面がダメですね。
どんなに美味しいご飯があっても素敵な雰囲気でもサービスがダメなとこはダメです。

でも、あそこのチェアはミッドセンチュリー系ですよね!!!
雰囲気はかなりいいですよーーーーー♪
Posted by CHICA* at 2008.05.31 00:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.30 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
