--.--.--



2008.05.28

和カフェ たらそ

吉良町にある和カフェたらそさんへ行って来ました(・ω・)ノ
知多・半田編の最終目的地になります。

20080505IMG_1762.jpg

20080502IMG_1764.jpg

20080502IMG_1766.jpg


どれだけここに行きたかったことか!!!!
ようやく、ほんっとようやく行くことが出来ました。
が、お店が見つからず吉良温泉一帯をぐるーぐーる・・
ようやくお店への入口をみつけることができました(笑)

あいにくの雨模様だったわけなんですが・・こんなゆっくりできる場所ないですよね。

どれだけ混んでても相席などはしないそうです。
なので待ちのときはだいたいの時間がつかめません(笑)
この日は平日の夕方(しかも雨)だったので、満席ではあったんですが待ちはありませんでした。

20080502IMG_1790.jpg

20080505IMG_1789.jpg

テラスもありますよー!!!
テラス!最高じゃないか!!!白いふかふかクッションが置かれるんです。

一面のハーバービュー
青い空に青い海に冷たいビール!!最高じゃないか!!!

20080505IMG_1767.jpg

ブラッドオレンジジュース 

20080505IMG_1769.jpg

20080505IMG_1777.jpg

20080505IMG_1776.jpg

ケーキセット(飲み物はコーヒー)

このパウンドケーキ!!!めちゃうまっ
クリームは甘さ控えめで、このジャムがまたうまーいーーーー。
他にもデザートはありました・・豆乳プリンとか・・おいしそおおおおおぉ・・

フードはライス系がカレーとタコライス。あとおつまみ系が揃ってましたよ
お値段はすこぉし高めですが、この雰囲気なら気にしません!
ってより、気になりません!

また絶対行きます。晴れの日に行きます。
テラスでくつろぎたいーーー



ミホさんあかねさんが行かれてます

CHICA*


「和カフェ たらそ」
住所:愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3-3
電話:0563-32-4222
営業時間:11:00~日没1時間後まで(詳しくはHPをご覧ください)
定休日:木曜日
駐車場:あり
http://www.taraso.com/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/504-e2339dd6
この記事へのトラックバック
先日携帯からレポしたのは、愛知県は吉良にある「和カフェ たらそ」。 美容師のM子さんのお勧めで、以前にも一度立ち寄ったのだけど空席と時...
和カフェ たらそ@吉良 | なちゅからなひび at 2008.05.29 01:15
この記事へのコメント
>カラメルビスケットさん
はじめましてー♪
コメントありがとうございますっ(^ω^)

たらそさんほんとーに素敵なのでぜひ!!!
テラスからきっと素敵ですよね♪
ワタシも早く行ってテラスでのんびりしたいです!!
Posted by CHICA* at 2008.06.03 01:29 | 編集
初めましてペコリ(o_ _)o))

たらそ私も行きたいなあ・・と思ってました☆
テラスから見る景色がとてもよさそう(^^)
Posted by カラメルビスケット at 2008.06.01 13:56 | 編集
>ココアさん
なんでですかね?(´・ω・`)
たまーにありますよね・・ってかあたしがよくあるだけですかねw

吉良町はですねー愛知県の下の方ですね。
ほんっとさきっぽにありますよココ!!
半田とか蒲郡とかそっちの方です♪

半田にいってからたらそに行って帰ってくるコースが素敵だと思いますー!!!
ぜひ!!いってみてください(^ω^)
もー大人の空間で素敵でしたぁー♪
Posted by CHICA* at 2008.05.31 00:19 | 編集
あかねさんのをみて絶対にいきたいカフェです~!って
コメしたはずがなく。。あれ・・?
どこかにあったら削除してくださいね

ホントステキなカフェですよね~
のんびりまったりしたいです。
スィーツも美味しそう♪で
いって見たいですが吉良ってどこ?って感じです。。^_^;
Posted by ココア at 2008.05.29 21:42 | 編集
>ミホさん
TBありがとございますー♪
あ、やっぱり人気なんですね?
雨の日だったからですかね・・

でも、混むのもわかるし、混んではほしくないですが(笑)

>ちょうど良い角度のチェア
おぉぉ!!ちょうど良い角度のチェア!!
そうですよねー・・ちょうどいい角度なんですよね・・
あぁミホさんが羨ましいいいいいい(笑)

早急にたらそにいきたいと思いますっ!!
Posted by CHICA* at 2008.05.29 21:08 | 編集
>あかねさん
雨のたらそもなかなか素敵でしたよぉ!!!
でも、やっぱり晴れがいいかなーと思っちゃいました(´・ω・`)

ほんっとこんな素敵な雰囲気ならこの値段は気になりませんね♪
ほんーーーーーーーっと素敵な空間でした。
流れる音楽もお店の人も・・
お客さんの協力あっての空間ですよね(^ω^)

やっぱりこれからの季節は混みますか・・
夏とか気持ちいいですよねー!!
次はテラスに行くのが夢になりました(笑)
Posted by CHICA* at 2008.05.29 21:05 | 編集
こんばんは。
トラバありがとうございました。
こちらからもトラバさせていただきました★

雨の日はテラス席は濡れ縁なんですね。
でもガラス越しの景色も、それはそれで良さ気。
美味しそうなパウンドケーキと温かいお茶を飲みながら
まったり読書とかしたいですね。
でも人気出過ぎちゃって、しばらくは…うーん(^^ゞ

次回はぜひ晴れの日に、ふかふかクッションと
ちょうど良い角度のチェアで海を眺めてぼけら~っとして来てくださいね。
Posted by ミホ at 2008.05.29 01:22 | 編集
こんばんは☆
雨のたらそもオツですね♪

ケーキセットすごく美味しそうですね~!
いつも豆乳プリンばかりなので今度これ頼んでみます。
ほんと値段は高いけど・・・
この素敵な雰囲気を好きなだけ楽しめるなら気になりませんね(*^_^*)

また行きたくなりました。
でもこれからの季節は激混みかしらね(^_^;)

ご紹介頂きましてありがとうございます♪
Posted by あかね at 2008.05.28 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
