--.--.--



2008.05.26

総本家 田中屋

生せんべいで有名な田中屋さんへ行って来ました(・ω・)ノ

よっちゃんさんのブログで拝見してから食べてみたかったんですー!!
生せんべい今まで食べたことなかったので興味津々
海音さんの近くにありましたー!!徒歩5分くらいですw
つつじがキレイだったので散歩でもしようかなーと思ってたら発見したので行っちゃいましたw

20080505IMG_1670.jpg


販売所ってより工場寄りですかね。
先客はいなかったんですが、重々しい空気で外観だけ撮影許可をいただきましたw
内閣総理大臣賞とかとってるみたいですよ

20080505IMG_1801.jpg

買ったのは切れ端(お徳用)と抹茶(1枚)ですw

3枚一緒になってるそうで、はがそうとしてみましたがーはがれませんでしたww
なんでですかね?コツとかあるのかな?w
でも、もちもちしてておいしかったです
でも、ワタシは同じもちもち系ならういろうの方が好きかもしれない

銘菓だそうなので、お土産にいいかもしれないですねっ

CHICA*


「総本家 田中屋」
住所:愛知県半田市清水北町1番地
電話:0569-21-1594
駐車場:あり(お店の前)
http://www.namasenbei.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/503-e106b250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>あかねさん
結構有名なお菓子なんですね(^ω^)
あらーワタシだけ知らなかったのかなww
すこぉし炙るとおいしくなりました♪

そうなんですよー
なんか入りにくい雰囲気ですよね・・
そそくさと帰ってきちゃいましたw
ちゃんと話でも聞けばよかったなぁ・・

ういろうって好き嫌い別れますよね。
あかねさんもお好きなんですね(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.05.27 00:40 | 編集
>なるりちゃん
えー!!そうなんだ・・
でも、三越とか置いてありそう!!!
銘菓だもんね(^ω^)

生せんべいって懐かしいの?!
ついこないだ初めて存在を知ったんだけど(笑)
年齢的にはそんなに変わらないですよね?w
Posted by CHICA* at 2008.05.27 00:37 | 編集
>Bee*さん
こんばんわぁー♪
生せんべいです!!ワタシも初めて食べたんですよー・・
餅米じゃなくてお米でつくってるそうです(^ω^)
もちもちでしたぁ*

そうなんですよー工場の横に販売店がある感じでした。
すこぉし緊張しますよね・・
なのでそそくさとww
Posted by CHICA* at 2008.05.27 00:36 | 編集
海音へいく時にいつも前は通ります(笑)
確かにここってお店?という雰囲気かもし出しまくりですよね?

名古屋市内でも大きなスーパーでたまに見かけるような?
母が好きで買ってくるので何度か食べたことありますが結構好きです(^^ゞ

でも私もういろうの方が好きです(笑)
お土産にするとみんな喜びますね~
というか珍しがられます(^^♪
Posted by あかね at 2008.05.26 22:42 | 編集
この生せんべい、土曜日に星ヶ丘三越で見たよー!
いつもあるのかな?曜日限定かな?

生せんべいって懐かしいって感じがするんだけど・・・
年齢的な問題かなw
Posted by ナルり at 2008.05.26 21:53 | 編集
こんにちは♪
生せんべい???
わぁー、すごく興味あるぅーーー!
おいしそーですねぇー♪

でも重々しい空気が流れてましたかー。
工場っぽいからかなっ???(*^_^*)
Posted by honeybee* at 2008.05.26 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
