--.--.--



2008.05.22

voyage

成岩駅すぐにあるvoyageさんへ行って来ました(・ω・)ノ

今回の半田編の1番の目的はココです。
一目惚れまさにそんな感じです。先に言いますがー長くなりますw
そしてワタシはCafe Yularaを並ぶカフェに出会ってしまいました。

20080505IMG_1722.jpg

20080502IMG_1727.jpg

20080505IMG_1721.jpg

20080505IMG_1725.jpg

入り口でもうやられました。
入り口の写真をこんなに真剣に撮ったのは初めてです(笑)

入ってすぐ左側にこれまた可愛い赤い焙煎機がありました。
右側には雑貨があります。ここも可愛いです(笑)
スタジオMのものかな?すいません確認はしてないです

20080502IMG_1694.jpg

20080505IMG_1687.jpg

20080505IMG_1691.jpg

20080502IMG_1685_20080517235539.jpg

素敵すぎてオーナーさんにお話かけるときにおかしな発言をするワタシ。

もー本当に素敵空間でした。ずっといたい。
むしろここの近くに引っ越してきたいくらいツボ。完全にツボ。
お店の中はゆっくりゆっくり空気が流れていきます。
コーヒーの香りと音で癒されます。

20080505IMG_1702.jpg

20080505IMG_1706.jpg

ニューヨークチーズケーキ 300円
ものすごーいしっとり!なめらかです。

20080505IMG_1710.jpg

20080505IMG_1714.jpg

バナナとレーズンのパウンドケーキ 350円
レーズン!これまたすごく香りがよくってどんどんすすみます。
バナナのおかげでレーズンのパンチがやわらかくなってーーー
焼き菓子とコーヒー黄金の組み合わせですよね。

20080505IMG_1715.jpg

グァテマラ
パウンドケーキと合うコーヒーをって言ったらこれをだしてくれました。
深いコクがパウンドケーキによくあいます。
コーヒーだけでもおいしい。

20080505IMG_1707.jpg

アイスカフェラテ
ミルクの濃さは普通かな?
ラテよりオレよりな感じの飲みやすいコーヒーでした。

20080505IMG_1719.jpg

コーヒー頼んだらついてきたケーキ
こっちもしっとりーコーヒーだけで満足できますね。




さて、こっからトイレ編です(笑)
トイレコレクションがあるわけなんですが、ここはマネしたいトイレでしたw

20080505IMG_1696.jpg

20080505IMG_1697.jpg

20080505IMG_1699.jpg

タイルめちゃかわいいいいいい。
ライトもめちゃくぁいいいいいい。ってゆうかトイレが可愛い。

ワタシの理想のトイレがここにありました。

とにかく、全てが可愛い!すばらしい。
まだオープンして3ヶ月のクオリティじゃないです。
近くに行くときは~とかそんなんじゃないですww
わざわざ行きたいカフェ。本当に素晴らしい場所でした

CHICA*


「voyage」
住所:愛知県半田市栄町4-79
電話:0569-58-0041
営業時間:7:30~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり(お店のすぐ横の道を入ってすぐ3台)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/500-9e98a2a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
CHICA*さん こんばんは。
半田は地元なのですが、voyageのこと、当時(5月に)ここで知りました♪
そして、やっと行けたので記事にアップしました。
その記事でやさしい★パンチさんをリンク貼らせていただだいちゃいました。
事後報告ですいません。。。
Posted by みにぃ at 2008.12.04 21:28 | 編集
>ゆかりさん
え、実家から徒歩5分・・
それは・・それはうらやましい(´・ω・`)
yuularaさんほんっと素晴らしいカフェですよ!!!
名古屋近郊じゃ1番好きなカフェです♪
なにもかも可愛い!!!
次いかれるときはぜひー!!
大人のお子様ランチを食べてきてください(笑)

お仕事で半田!!
ここもすごいよかったですーー。
カフェじゃなくてコーヒー専門店という認識でしてほしいそうです。
フードはないんですけど、とにかく素敵空間でした(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.05.25 22:46 | 編集
ステキなカフェですねー!おととい仕事で半田に行ったとき無理言って連れていってもらえば良かった。。。

そういえば冒頭で出てきたCafe Yulara、あたしの実家から徒歩5分のところでした!最近は実家に帰ってもモレラの存在が邪魔すぎて用事を済ませたらチャーっと名古屋にトンボ帰りしてたので、近くにそんな素敵なカフェがあることを知らなかったです。今度行ってみますーーー♪
Posted by ゆかり at 2008.05.25 16:02 | 編集
>なるりちゃん
かわいいんだよおおおおおお。
半田・・次日曜日にいくことあったらお誘いしますわ♪

半田ほんっと期待を裏切らないお店ばっかりで・・
またいきたいーー通いたいー住みたいー!!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.25 01:40 | 編集
>まなちんさん
やっぱりSTUDIO Mさんのでしたか♪
最近多いですねー!!!好きなので問題はありませんが(笑)

雰囲気すごいですよね。
いやー半田のレベルはほんとーに高い!!!
ペギーさんいったことないんですよね(笑)
植田のオリコーヒーさんも確かペギーさんで修行されてませんでしたっけ?(違ってたらすいません)

入って直ぐに焙煎機があるあたりもう美味しいコーヒーだせますって感じがしました(笑)
あーほんっと素敵(^ω^)
近くに引っ越してきたいくらい素敵(^ω^)

まなちんさんがうらやましいいいい!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.25 01:38 | 編集
すごぉぉぉぉい!! ホントに可愛いねー!!
半田とおい。。。でも行きたい♪
私は入り口(外観)が一番ツボだよー。素敵過ぎるー!!
Posted by ナルり at 2008.05.24 23:55 | 編集
CHICA*さんこんにちは!

雑貨(食器やカトラリー)は「STUDIO M」のでしたよ~。
本当に雰囲気いいですよね。イタリアのお店のようでした。

珈琲はオーナーさんが池下のベギー出身の方なので(桜山の吉岡さんもそうです)予想はしてましたが、あまりにレベル高いのでびっくりしました。

ちなみに近所なのであんまり有名にならないでね!と今願ってます。といって私も食べログで1回行っただけで滅多にない★4.5をつけちゃいました。

http://u.tabelog.com/000064180/r/rvwdtl/520722/
Posted by まなちん at 2008.05.24 23:30 | 編集
>レイガスさん
ぜひ!早急にどうぞ(笑)

なんというか、もうすごいツボなんです。
入り口からツボを直撃してはいたんですけどね・・
こんなツボに入るカフェそうないので・・
定期的に行けたらなーと思ってます♪

そしてオーナーさんはイケm(ゴホ
Posted by CHICA* at 2008.05.23 17:40 | 編集
>あかねさん
こんにちわー♪
あかねさんも行かれたんですね!!!!さすがです^^
もーほんっと素敵空間でしたよね。
2ヶ月に1回いけるあかねさんがうらやましいいいい。
というワタシも2週連続で行ったんですけどね(´・ω・`)

トイレ!次はぜひいってきてくださいーーー
もーあたしの理想のトイレがここにはありました。
ってゆうか本当にこのあたりに住んでもいいくらいすきです(笑)

誉めてくださってありがとうございます♪
好きなカフェだと気合も入るみたいですww
Posted by CHICA* at 2008.05.23 17:38 | 編集
>ココアさん
こんにちわ(^ω^)

もーそれはそれは素敵なカフェでした!!!!!
こんなカフェが新しくしかも半田に?とか思ってしまうくらい素敵なカフェでした。

SUKKOさんもかわいかったですよーーー!!!!
これからって感じで♪
みなさんまだ接客になれてない感じだったので(´・ω・`)
でもランチもおいしかったし、また犬山の方にいくときには行きたいですっ!!!
謝らないでくださいーーー!!!
ココアさんの記事はいっつも楽しみにしてます♪
Posted by CHICA* at 2008.05.23 17:35 | 編集
CHICAさんが絶対行くべきと勧めるだけあって、ホントに素敵なお店ですね♪
ちょっと離れてますけど、僕も時間作って行ってみたいです。

Posted by レイガス at 2008.05.22 22:45 | 編集
CHICA*さんこんばんは~
私も先日寄り道してきました♪
もうー素敵過ぎてしびれますね(笑)
2ヶ月に1度半田に行く機会があるんですが
楽しみが1つ増えましたから~!

でもお手洗いは入らなかったんです。
むちゃ可愛いんですね♪
今度寄り道した時には忘れずにチェックしますね~!

今回の画像いつもに増して素敵です☆
Posted by あかね at 2008.05.22 19:20 | 編集
素敵なカフェですね~
半田・・ん~どこ?って感じで遠いですが
素敵なカワイイカフェですね。

先日・・・私が行ってCHICA*さんも
行かれたお店は
庶民的というか・・
だったのでなんだか申し訳なくって。
(はっきり 書けばよかったですね。)

ごめんなさいね~~
Posted by ココア at 2008.05.22 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
