--.--.--



2008.05.20

天然酵母パンと旬の味 海音

半田にある海音さんへ行って来ました(・ω・)ノ
あかねさんのブログで見てから半田へ行くときは絶対いくと決めてたお店その①です(笑)

とうとうワタシも半田デビューをしてしまいました

20080505IMG_1669.jpg

20080505IMG_1743.jpg


外観はあかねさんのブログでよぉく見てたのですぐ見つかりました!!!
レトロな味のあるお店です

お腹いっぱいだったタメ、目的のキッシュと鬼まんじゅうとおやきだけいただきました。

20080505IMG_1759.jpg

じゃがいものキッシュ 250円
じゃがいもがギッシリ詰まってます
ザクザクのキッシュ!じゃがいも好きにはたまらない1品でした。

20080505IMG_1749.jpg

20080505IMG_1754.jpg

おやき(さつまいもとレーズン) 150円
おやきーパンーーーー。パンがむっちりしててうまくちぎれません!
中のさつまいもはほくほくレーズンともよくあいます(^ω^)
リピしたい1品でございますぅ

20080505IMG_1747.jpg

鬼まんじゅう 120円
こっちもおいしいいいい。
鬼まんじゅうって梅花堂か鬼作堂しか見たことも食べたこともなかったので新鮮でした。
豆乳らしいんですが、ぜんぜん気付きませんでした(´・ω・`)
こっちも絶対リピしますー。
というか、全部リピします(笑)

丁寧に作られたパンって感じがしました。
お店もパンもお店の方もなんとなくほんわかしてました
またいきまーす

CHICA*


「天然酵母パンと旬の味 海音(かのん)」
住所:半田市清水北町60
電話:0569-22-5530
営業時間:10:00-18:00(商品数は少なく売切れ次第閉店)
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:あり(お店の前に1台と裏に3台)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/498-8ee76702
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>mocaさん
はじめましてー*
コメントありがとうございます!!

そうです!踏み切りの近くにあるお店です(^ω^)
近くなんですかー?うらやましい!!!
半田いいお店いっぱいありますよ♪
むしろ住みたいくらいです(笑)

海音さんmocaさんが気に入ってくださると嬉しいです☆
Posted by CHICA* at 2008.10.07 18:03 | 編集
はじめまして^^
半田のモーニングで検索していたらこちらにたどり
着きました♪
海音さん 踏み切りの隣のこじんまりとしたお店
ですよね? いつも通りながら「かわいいお店だな~」と
思って通りすぎていました。

うちから自転車ですぐの所にあるんですよ^^
半田なんて田舎だから~と思っていましたが
なかなかこうしてみると素敵なお店もありますね!

これから早速海音さんへパン買いにいってきます☆
Posted by moca at 2008.10.03 09:32 | 編集
>あいぼんぬさん
半田デビュしちゃいました(^ω^)
旅行がてらふらふらししてきました(笑)

素敵なお店ばかりでー
半田に住みたくなりましたよ!!!
おいおい紹介していきますが・・とぉってもお気に入りのカフェに出会っちゃいました(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:23 | 編集
>あかねさん
いえいえ!
あかねさんのオススメなので、絶対行きたかったんですよー!!!
でもほんっとよかったです(^ω^)
おいしかったぁ・・なにより雰囲気がすごいいい♪
近くに住みたいですね(笑)

裏の駐車場はお店側じゃないほうから入ってくださいって書いてありました!!
生せんべい屋さんの方みたいです*
あの狭い道は怖くて通れないですw
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:21 | 編集
>よしみ☆さん
半田すこぉーし遠かったんですが・・知多半島道路使えばすぐみたいです!!!
しかも安いし・・
下道でたらたら行くよりオススメです(^ω^)
でも、下道で行くんですけどね(笑)

ここのキッシュはザクザク系で他とはまた違う感じでした。
おやきの生地がたまらなく好きですー!!!
よしみ☆さんも機会があればぜひ!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:18 | 編集
>さゆりさん
キッシュとおやき美味しかったです!!!!
袋も雰囲気にあってて可愛い(^ω^)
素敵だなー素敵だなーとつぶやいてました(怪しいw

食べものブログやってると、色んな人のブログみて食べたいって思っちゃいます(´・ω・`)
さゆりさんの日記はほんとーに危ないです(笑)
わわわ・・ワタシも食べたいっていっつも思ってますよ・・

また半田に行くことがあったら絶対行きます♪
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:16 | 編集
は、半田ですってぇ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これまた、遠出されましたわねぇ~(*´∀`)アハハン♪
とっても美味しそうな行列に、(´¬`*)ジュルルルゥ~♪
なんだかすべてがやさしそうな雰囲気で
吸い込まれそうですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
Posted by あいぼんぬ at 2008.05.21 23:44 | 編集
こんばんは☆
いつも名前出してくださりありがとうございます♪
でもお気遣いなくしてくださいね(*^_^*)

CHICA*ちゃんも半田デビューされたんですね~!
海音さん、お店もパンも個性的でなかなか良い味出してますよね。
私も紹介されていた3点は良く買います。
どれも美味しいですよね~♪

そういえばお店の裏に3台も車置けるんですか~
知りませんでした。
でもあの細い道へ進む勇気はありません(^^ゞ

続きも楽しみにしていますね☆
Posted by あかね at 2008.05.21 21:00 | 編集
キッシュ好きなのでたまりませんね*^∇^*
他のもとっても美味しそうです♪
半田は遠いですが行ってみたいですよ。
Posted by よしみ☆ at 2008.05.21 19:53 | 編集
海音さん!!
美味しいですよね。
私も大好きです♪
キッシュとおやきは外せません☆

美味しそうな写真を見てたら行きたくなってきちゃいました。
パンが美味しいだけじゃなく、建物も雰囲気あって素敵ですよね!
Posted by さゆり at 2008.05.21 14:35 | 編集
>めいさん
めいさんを振った海音さんですよね(笑)

おやきの生地がすごいもっちりでおいしかったです!!!
手でちぎるのが難しいくらいもっちりなんですよ(^ω^)
レーズンみるとめいさん好きなのかなーと思っちゃいますw
あと米粉パンですねw

次はぜひ!開店してるときにいってくださいー!!
きっとめいさんを満足させてくれるはずですww
ワタシもまたいきたーい♪
Posted by CHICA* at 2008.05.21 01:52 | 編集
ああ、私をフッた海音さん!!(勝手な思い込み)
つれないお方だからこそますます募る思い・・・。
おやきが美味しそう~~~!!レーズンとさつまいも、私は良くマヨネーズで和えてサラダにしたり、バターを入れてまるめて「なんちゃってスイートポテト」にして食べるんですが、その組み合わせのおやきなんて~~~!!
羨ましいです・・・。
Posted by めい at 2008.05.20 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
