--.--.--



2008.05.17

Signifiant Signifie

1031さんのトコでみつけた、「非の打ち所が無い」とはこのバゲットという文字・・
バゲットマニア初心者としてはこれを食べなくちゃ始まらない!!
と、思いとうとう通販にまで手をだしてしましましたぁ
なるりちゃんを誘ってみたら・・同じことを思ってたみたいで・・サクサクを注文できちゃいましたぁ


20080505IMG_1609.jpg

20080505IMG_1612.jpg

20080505IMG_1614.jpg

バケット・プラヌタ
切りながら食べる・・撮る食べる・・切るの繰り返し(笑)
そのままでも十分おいしいんですけど・・焼くとやばいんです・・
すごい風味が増すってゆうか・・とにかくすごい美味しい!(ワタシの語彙じゃこれが限界w)
まさしく非の打ち所が無いバゲットです。
確実にこれもリピします

20080505IMG_1618.jpg

20080505IMG_1622.jpg

20080505IMG_1619.jpg

アン・プ
こっちは酸味がすごいんです。なんで最初はん?と思ったんですけど・・
後味がすっごいすっきりしてて、最後にやられましたw
酸味のあるパンって苦手なんですけど、これは別物。

20080505IMG_1628.jpg

20080505IMG_1633.jpg

チャバタ
すっごぉいもっちり
これワタシのかなり好きなタイプのパンです。
絶対リピする!小さいのですぐなくなってしまいました(´・ω・`)

20080505IMG_1605.jpg

20080505IMG_1637.jpg

20080505IMG_1634.jpg

ペイザン(ハーフ)
で、でかい・・重い・・すげー粉
最初袋からだしてこれどうしようかと思うくらいでかかったですw
でも間違いなくこれが一番おいしい・・!!!
水分がすっごい多いクラムがワタシを誘惑しますよーーー(危ない
中だけ別物?って思うくらいのむっちり感

焼くとですねー?また香りがかわるんですけど、中のむっちり感はあんまりかわらないんです!
カリカリザクザクむっちりって感じです。
そのままでこんな美味しいパンがあるなんてー!!!って感じでした。


このパンに出会わせてくれた1031さんとなるりちゃんを拝みたい気分になりましたw
お店でイートイン絶対する!お持ち帰りも絶対する!
そんな素敵なパン達ばかりでした

CHICA*


「Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)」
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11
電話:03-3422-0030
営業時間:11:00~19:00 
http://artandcraft.jp/ss/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/494-1a529509
この記事へのトラックバック
やさしい★パンチのCHICA*ちゃんと、憧れのSSを通販しちゃいました♪シニフィアン・シニフィエのパン、一度食べてみたい!!とは思ってたんですが、お値段も高いってイメージだし、なかなか行く機会が無くて・・・去年 タカシマヤに出店された時はちょうど旅行で買いに...
めちゃめちゃ美味しい!シニフィアン・シニフィエ♪ | ナルり cafe at 2008.05.18 08:07
この記事へのコメント
>Bee*さん
いつもすいません(´・ω・`)
わざわざありがとうございますっ!!!
ガラスの瓶にもできちゃうんですねーかわいいいいい!!
このインクよくハンズとかで見ます♪
今度買ってみます!!やってみます!!

酸味が好きならアンプおすすめです*
後味がすごいいいんですよー!!
ペイザンはもう絶対食べて欲しいです(笑)
機会があったらぜひー*
Posted by CHICA* at 2008.05.19 23:38 | 編集
>なるりちゃん
TBありがーとーう(^ω^)

もーほんっと美味しいよね・・
うちにはまだ冷凍されてますが・・
今日久し振りに食べたんだけどやっぱりおいしい!!!
まだまだあの香りが健在で嬉しかった♪
Posted by CHICA* at 2008.05.19 23:36 | 編集
CHICA*さんこんばんは!
わぁー!おいしそぉですねぇ♪♪
そんなにすごいバケット!!
bee*もぜひぜひ食べてみたいなぁーーー!!
アン・プとペイザンがめちゃ気になるぅー!
酸味があってもおいしいって・・・。
これはぜひぜひ体験しないとですねー!!

そうそう、ハンコのインクは、ステイズオンというものです。
bee*はここで買ったわけじゃないんですが、押した例もたくさん載ってるのでご参考まで♪
http://homepage1.nifty.com/littlebee/stamp03.htm
Posted by honeybee* at 2008.05.18 23:24 | 編集
おはよーございます♪
チャバタ、美味しかったです!!ありがとう♪
バゲットも本当に美味しかったよねー!!
お店行かなきゃね(*^^*)

私も通販する機会を与えてくれた1031さんとCHICA*ちゃんに大感謝だよ~!!
Posted by ナルり at 2008.05.18 08:09 | 編集
>めいさん
では、次に通販するときはめいさんもぜひ一緒に(^ω^)
ペイザンの感動をわかちあいましょうwww

ワタシの興奮っぷりが伝わってよかったですよー!!!
めいさんもきっと興奮しますよぉぉぉ(笑)
ブラウニーベーグル受付はじまるんですね♪
ワタシも食べたいいいーー!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.17 22:00 | 編集
>1031さん
いえいえーーー。
あの感動をありがとうございますっ(^ω^)
1031さんがいなければ、あの感動に出会えなかったですよ!!
もうほんと拝みたいです(笑)

ペイザンほんとーにおいしくってもうどうしようかと思いました。
しかもでかいしww

1031さんも通販されたんですねー♪
あそこは通販する価値あると思います!!!!
ワタシもまたやりたいです(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.05.17 21:53 | 編集
これか!!ウワサのパンは!!
ああ、お取り寄せしたいけど、近々ブラウニーベーグルの受付が始まるし!!!
どれも具材が入ってるわけではなくシンプルなのにどの画像も生唾があふれてきました(笑)。
CHIKA*さんの興奮っぷりが私にも伝染してきましたよw
Posted by めい at 2008.05.17 14:19 | 編集
わざわざ紹介していただきありがとうございます。
CHICA*さんお取り寄せされたんですね~。
実は僕も2日前に・・・♪笑
やっぱりおいしかったです。

ペイザン、僕も大好きなんです☆
なんか好みが似てるみたいでうれしいなぁ~!><!
そんなに興奮されたCHICA*さん、僕も拝みたいです。笑
Posted by 1031 at 2008.05.17 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
