--.--.--



2008.05.16

MACOU’S BAGLE

春日井のサティにMACOU’S BAGLEを買いに行って来ました(・ω・)ノ

読者様がマコーズベーグルが美味しいって教えていただきまして・・
マコーズずっと気になってたんですけど、軽井沢の銀座通りに前お店があったんですよね。
そこで食べてすっごい美味しかったのを思い出しました(笑)
今はもうなくなってしまったんですけど(´・ω・`)
ポテトがすっごいおいしかったです

そんなマコーズベーグルを閉店5分前のサティでゲットw

20080501IMG_1573.jpg

見た目はあれですね、大量生産っぽい・・

20080501IMG_1576.jpg

20080501IMG_1580.jpg

抹茶&チョコチップ 178円

20080501IMG_1585.jpg

20080501IMG_1588.jpg

シナモンレーズン 178円

20080501IMG_1583.jpg

ダブルチョコレート 158円


残念ながらあのお店で食べた感動はありませんでした。
お店で食べたベーグルはカリむっちりで美味しかった記憶がありますがー
これは普通かな?好みの問題かもしれないです
ミシェルズに出会ってしまったワタシとしては物足りなかったです。

あ、でもシナモンレーズンだけはおいしかった
シナモンは基本的に苦手なはずだったんですけど、ふわーとシナモンが香るので食欲をそそられます
生地がソフトなので、サンド系にはあうと思います!

やっぱりお店で食べた方が美味しいですよね!!!
東京、静岡、大阪、高知にはまだカフェがあるみたいなのでそっちに行きたいと思います

CHICA*


「MACOU’S BAGLE」(取り扱い店:春日井サティ)
住所:愛知県春日井市柏井町4-17
電話:0568-57-1717
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
http://www.macous.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/491-57d32396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>マドンナさん
>今、唯一の”癒し”です☆
やさパン(そういうんですw)が唯一の癒しだなんて・・嬉しいお言葉。゜(゚´Д`゚)゜。

癒しになってるかはなぞですがw
これからもマイペースにいきますよぉ!!
この雰囲気を壊さず・・行きたいですねw

★マコーズ隊★も隊員募集中でございます(^ω^)
マコーズほんっとおいしかったーポテトがたまらなく好きだったー・・
大阪か東京に行ったときはいってきますね*
それで味が違ったら・・それまでだと思いましょう(笑)
幻は幻なんですよね・・きっと・・
Posted by CHICA* at 2008.05.21 01:46 | 編集
CHICAさん
ここんところ、自分の人生も悶々としてて、、
毎日ここをのぞいて、ホッと一息してました。
>毎日見て下さってたんですねーよかった♪
>一人で悶々とせず二人で悶々としましょうか(笑)
あたたかいお返事ありがとうございます。
やさパン(って言うんですね!)にくることが
今、唯一の”癒し”です☆

確かに「あの幻の、、、」ってな思いが
膨れ上がって伝説と化して、
かなり我ら★マコーズ隊★(←勝手に命名)
の中では、相当な三ツ星ベーグルになってるかも
しれないけど、あの当時のものとしては、
本当においしかったですよねー
10年前でしたけど、なつかしい、
Posted by マドンナ at 2008.05.20 09:49 | 編集
>マドンナさん
毎日見て下さってたんですねーよかった♪
一人で悶々とせず二人で悶々としましょうか(笑)

マコーズのあの美味しさは美化してるのかもしれないですけど・・(随分前のことなので・・)
でも、ほんっとおいしいベーグルでしたよね。
やっぱりお店で食べるしかないんですよね。

でもここのコメントだけで3人いますよ!!!
きっと探せばもっといますよ!!w

>ミッシェルズはミッシェルズでとして、素晴らしく、
>マコーズはマコーズのうまさがあるんですよねー
ほんっとそうですよね。
マコーズの美味しさとミシェルズの美味しさは比べられないですよね・・
Posted by CHICA* at 2008.05.19 23:41 | 編集
CHICAさん

御久しぶりです。
毎日CHECKしてますよぉー
自分の知らないとこ&ちょっと遠くて行けそうもない
とことかは、”ふぅーん”と思いながら、
「行けねぇや、、」
と一人悶々としてます(寂し、、)

マコーズはもう昔のあの味が変わってしまったのか、
やはり恐るべし大量生産のせいなのか、、、
でもわかる人にはわかるはず。
(ってその袋入りまだ食べてないですけど)
本当ーーーに、おいしかったんですよぇー
CHICAさん!
これがわかってもらえないのがとぉーっても
悔しいですよねっ。
ミッシェルズはミッシェルズでとして、素晴らしく、
マコーズはマコーズのうまさがあるんですよねー




Posted by マドンナ at 2008.05.19 09:54 | 編集
>めいさん
いや、たぶんめいさんもワタシと同じような感想だと思いますwww
でもお店で食べたマコーズは本当に美味しいんですよ(笑)
それだけは言わせてください(´・ω・`)
あーあの味が食べられると思ったのでものすごく残念なお味でした・・

期待しちゃいけませんね・・
期待してなかったら普通のベーグルとして食べられたかも(笑)

機会があればぜひ♪
Posted by CHICA* at 2008.05.17 21:42 | 編集
>Bee*さん
Bee*さんもですかー!!
軽井沢のあのビル(マコーズが入ってた)すっかりさびしれてるみたいです(´・ω・`)
ビアードパパも撤退したみたいなので・・
あたしが行ったときはそんなシュークリームに並ばなくても・・と思うくらいだったんですけどね(笑)
でも大阪にもカフェあるみたいなので!!!ぜひ!
美味しいことを証明してきてください(笑)
Posted by CHICA* at 2008.05.17 21:39 | 編集
>マドンナさん
わー見ててくれてた(^ω^)
スルーされたらどうしようかとドキドキしておりました(笑)

そうなんですよー・・
ワタシもお店で食べた時は(こないだ友達との会話で思い出しました)すっごい美味しかったんですよー!!
ジュエノスベーグルでしたっけ?同じような雰囲気ですね・・
むしろそっちのほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)

あの味を食べるには少し難しいですね・・
でもワタシもまた食べたいです♪
むっちりでしたよね、むっちり・・
Posted by CHICA* at 2008.05.17 21:37 | 編集
明日、美容院へ行くので(あ、私、勝川の美容院行ってるんですw)おおお!と思いましたが・・・ま、いいや(笑)。
ミシェルズに出会ってしまった私としても、大量生産のベーグルはいまひとつ感動が無い(ってそれほど食べてないんですが)。
機会があったら試してみようかな(本当かよ?)。
Posted by めい at 2008.05.16 20:08 | 編集
こんにちはー!
bee*もMACOUSのベーグル大好きでしたー!
そうそう、軽井沢で食べたんですよぉー!
・・・えっ、もうお店ないんですかぁ、残念。。。

やっぱり大量生産っぽくなってしまうと、いろいろ食感とかにも影響が出てきちゃうんでしょうねぇ。
ちょっと残念だなー!
Posted by honeybee* at 2008.05.16 15:35 | 編集
chika さん
こんな風に袋詰めされてるんですね。
確かに見た目ちょっと違うような、、、
雰囲気が。(高松で食べた時と)
そりゃそうですよね。お店作った本場?!の
ほうがおいしいですよね。
あの時は、もっと表面の色もそんなに濃くなく
優しい感じがしたんですが、、、、
ぱっと見はジュエノス?ジュノスク?
(あれ、なんだっけ名前、、)
のベーグルとそっくりですね。
とにかくあの味をもう一度!
食してみたいです。
Posted by マドンナ at 2008.05.16 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
