--.--.--



2008.05.10

Pieni tytto(ピエニトット) -2-

前回のたまらなく後悔したので、ピエニトットさんリベンジしてきました(・ω・)ノ
1回目はこちら→

20080429IMG_1497.jpg

20080429IMG_1465.jpg

20080429IMG_1462.jpg

前回とは逆の位置から(笑)
奥にウォーターパットが置いてあります。ここで飲めるのかは未確認です、すいません

さーさーさーさー。
今回はもちろんキッシュプレートですよ。
アップルパイも食べるんだっ
20080429IMG_1469.jpg

20080429IMG_1472.jpg

20080429IMG_1479.jpg


でかぁぁぁぁぁーーーーーーいいいいいいぃ
ジュージュー言ってます!!!いい匂いー!!!
土台は残念ながらものすごーく固かったんですがw(しかも、あたしのだけ特に固い
具がぎっしり!きのこたっぷり!あとトリかな。
こんだけ大きいとキッシュだけでお腹がいっぱになります
一緒についてくるピーナッツに砂糖がついてるやつもすっごいおいしかったです

お腹はいっぱいですが、ここで終わるわけにはいきません

20080429IMG_1495.jpg

アップルパイ

おねーさんが厨房からでてきて一目みた途端、キラキラ輝くアップルパイ・・
さぞかしジュージューなのかと思いきや・・
あれ・・つ・・つめたwwwwいw
まぁこの日は暑かったから気をつかってくれたんですよね。

りんごがとろんとしてて、土台はしっとぉり
1番下はキッシュ同様サクサク。
全ての層で違う食管、違う味!

20080429IMG_1484.jpg

ヨーグルトタルト
クリームがどさっと乗ってます!全部ヨーグルトベースだからくどくないんです
クリーム苦手なワタシでもどんどんいけちゃいます
こっちの土台はどちらかというとずっしり系でした。
1番下1番美味しいタルトなら飽きることなんてないですよね

次はパンが気になったのでまた近くに行った時はお邪魔したいと思います

CHICA*


「Pieni tytto(ピエニトット)」
住所:愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
営業時間:9:00~18:00(季節によって変わります)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし(お店の前に1台だけ止めれますが、止めるときはお店の人に聞いてみてください!)
http://www4.plala.or.jp/pieni-tytto/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/488-a7785f34
この記事へのトラックバック
車ナシのめい一人の力では死んでも行けないであろう場所にある「Pieni tytt
Pieni tytto(ピエニトット) | めいのハマリモノ at 2008.05.24 05:40
この記事へのコメント
>鍵コメさま
初めましてでしょうか?
コメントありがとうございます*

そうなんですよー・・
6月1日からしばらく休業されるみたいです(´・ω・`)
残念ですよね・・ワタシも2日に行ってしばらく呆然としましたw
ただ年内はホールでの受付のみしてくださるみたいなので・・
大人数で集まるときとかに・・とたくらんでます(笑)

でも、やっぱり残念です(´・ω・`)
Posted by CHICA* at 2008.06.11 03:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.10 00:46 | 編集
>ゆんたくさん
聞かれたんですかー!!!!
あれ、ワタシのときはなんでなかったんでしょう(笑)
あったかいのを待ち望んでたんですけど(´・ω・`)
しかもさゆりさんがテイクアウトされてますよねー・・
ワタシ断られたんですよね(笑)

アイスー!!!
あったかいアップルパイにアイスはやばいですよね!!
フンレチトーストにアイスくらいやばいですよね!!
いいなーいいなーアイスいいなー・・
ワタシのときはクリチでしたよぉぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。

おまけは毎回違うみたいですよ*
といってもワタシは3種類しかみたことありませんが(笑)

ゆんたくさんも行動派ですねー!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.25 00:35 | 編集
行ってきました♪
念願のキッシュとアップルパイを食べてきましたよー。
「アップルパイは、温かいのと冷たいのがありますが。。」とお姉さんが聞いてくれました。
今日は温かいのにしました。アップルパイってバニラアイス添えじゃなかったですか?バニラアイスとアップルパイって合いますよね。絶対温かいほうがおいしいと思うので、次回はホットでお願いします!!とご注文を(笑)
キッシュもおいしかった~☆オマケは毎回違うのかな?今日はメレンゲでした。
やっぱりここのタルト台おいしいです。私が食べてきた中で1番好きかも~。キルフェボンも好きですが、ちょっと高いので。。


Posted by ゆんたく at 2008.05.24 20:27 | 編集
>鍵コメさま
初めましてー♪
わざわざコメントありがとうございます!!!
そして朝までありがとうございます(笑)

もーうれしいお言葉ばっかり(´;ω;`)
おだてても何もでてはきませんよww

代官山で!!
知りませんでした・・そうなんですかー
はー代官山で働いてた彼女にも会いたいですね(ぇ
あ、すいませんレズではないですワタシww

キッシュとタルトを食べられた際にはぜひ感想を♪
ブログ開設されるの楽しみにお待ちしてますー!!
またコメントくださるとうれしいです*
Posted by CHICA* at 2008.05.23 17:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.23 03:08 | 編集
>ゆんたくさん
初めましてー!!!コメントありがとうございます*
と、言ってもめいさんのコメント欄では何度かお名前拝見してます(^ω^)

ヨーグルトタルト美味しいですよね♪
クリームどかって乗ってるけど、ヨーグルトなのでそんなにくどくならなくて♪
アップルパイも美味しいんですよぉぉぉ!!!

やっぱり早めに行かないとダメなんですね。
予約もできるんですか?予約できるならそっちがいいなぁ(笑)

次はキッシュ食べてみてくださいね(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.05.22 00:08 | 編集
初めまして☆
この前、行ってきました。
ヨーグルトタルトを頂きました。おいしかったです♪
ほんとは、ラス1のキッシュを食べたかったんですが、ポンさんのランチ(パンお代わりしちゃってるし)を食べた後だったので、さすがに無理でした(笑)
また今度行った時に必ず!!って言いながらタルト食べちゃうかも~。
ここのタルト台はおいしいですよね。タルト台だけでも食べたいです。そんな売り方はしてくれないでしょうが。。
訪問したのは13時前後でしたが、タルトの残りは少なかったです。1、2個?だったような。。確実に食べたい人は予約か、早めの訪問がよさそうですね。
Posted by ゆんたく at 2008.05.21 12:25 | 編集
>さゆりさん
二種類ですが、パンもありましたよぉ(^ω^)
ぜひっ!さゆりさんのレポ楽しみにしてます♪
このジュージューをさゆりさんの胃におさめちゃってくださいっ(*´∀`*)
Posted by CHICA* at 2008.05.15 21:57 | 編集
ピエニトットさん!
今、「行きたいお店ランキング」のトップです(>▽<)♪

くくー。
ジュージューキッシュめ!
いつか私の胃袋に納めてみせますっ!!
パンもあるんですか?
それなら余計に行かなくっちゃ。
テンション上がってきましたよ~↑↑(あれ、いつも!?笑)
Posted by さゆり at 2008.05.14 14:17 | 編集
>千夜さん
302使えばそんなに遠くはないかなーと勝手に思ったんですが・・
時間があるときにでもいってみてください♪
ボリューミィなキッシュとタルトが味わえますよ(^ω^)

一緒に行ったコは「食いしん坊さんなんだね♪」っていってました(笑)
キッシュでお腹いっぱいになったの初めてなので
すっごい満足感でした(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.05.12 17:14 | 編集
>yuccoさん
アップルパイほんとキラキラしながらワタシの前にやってきました(笑)
パイ生地のアップルパイはよく見かけるんですが
タルト生地は初めてでそのタルト地も普通と違いのでかなり気に入ってます(^ω^)
お持ち帰りできないのが難点ですが(´・ω・`)

yuccoさんもお近くに行ったときはぜひ*
Posted by CHICA* at 2008.05.12 17:11 | 編集
>あかねさん
メール送ろうと思ったらアドレスわかりませんでした(´・ω・`)
路駐ポイントは結構ありましたよーーー
なんせ田んぼだらけなのでw
お店の横に路駐してる方が多かったです!

クークさんとかポンさんの帰りにぜひ*
アップルパイかなり気に入りましたーーー
あったかいほうが美味しいかなーと勝手におもってます(笑)
Posted by CHICA* at 2008.05.12 17:09 | 編集
>とほほさん
そうですw
気に入ったお店にはどんどこ行くことにしたんです(^ω^)
新規開拓は気力と時間が必要なので・・
今年はお気に入りカフェを攻める2008なんです(笑)
あ、バカだと思わないでくださいねー!!!

ト、トイレは家に行くんですね(笑)
おじゃましまーす的な感じですか?
ってゆうか鍵あいてるんですか!!!
トイレレポートnoriに任せることにしますww
Posted by CHICA* at 2008.05.12 17:06 | 編集
CHICAさんこんばんは。


このお店すっごく気になっているんです。

キッシュが分厚くて、ボリュームがあってみただけで
じゅーじゅーって言ってますわ(^O^)

大治まで遠いけれど、言ってみたくなりました。
駐車場はお店の人に聞いてみたらいいんですね。
Posted by 千夜 at 2008.05.11 23:06 | 編集
こんにちは~。

どれもとってもおいしそうですね!
特にアップルパイ、ほんとにキラキラ!!
てっきりパイ生地タイプかと思っていたのですが、
タルトになってるとは、魅力的☆めっちゃ食べてみたいです^^

Posted by yucco at 2008.05.11 10:19 | 編集
こんばんは☆
早速リピされたんですね♪
あと遅くなりましたが駐車場情報ありがとうございました。
お店の方に聞けば良いんですね(^^ゞ

美味しそうな焼き色のキッシュ~!
ボリュームもありそうですね。
でも・・・アップルパイもかなり魅惑的☆
いつか寄り道出来ると良いな(*^_^*)
Posted by あかね at 2008.05.10 18:29 | 編集
こんにちは!
CHICAさんは気に入ったお店に
何度も伺うタイプなんですね。
実は私も2週連続でお邪魔しましました。
座った場所もちょうど一緒でビックリ!

あと最初から気になっていたので、
お店の方にトイレについて尋ねたんです。
そうしたら「家のトイレを使って下さい!」だって。
ぜひnoriさんにリポートして欲しいです(笑)
Posted by とほほ at 2008.05.10 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
