--.--.--



2008.05.05

ポン・レヴェック -4-

ポンレヴェックさんへ行って来ました(・ω・)ノ
1回目はこちら→ 2回目はこちら→ 3回目はこちら→

本当はBoulangerie Coucouさんへ行ったんですが、臨時休業(よく当たります)だったので、せっかくなのでそのままポンさんへ行きました
丁度ランチの始まる時間で今ならデミグラ煮込みが食べられると思いながらも耐えました(笑)

20080423IMG_1594.jpg

エビカツサンド 280円
結構でかめのエビカツとレタスのサンドです。
美味しかったけど、ポンさんじゃなくても食べられる味ですw

20080423IMG_1569.jpg

自家製ポークシチューのミートパイ 230円
これー!!!めちゃくちゃおいしい
具がぎっしり入ってるんです!!!お肉ごろごろ
次もお腹減ってたらリピします

20080423IMG_1570.jpg

ハムグラタン 180円
ほのかに温かかったので、噛むとチーズがとけるーー・・
ホワイトソースもおいしい
ピザの生地も薄めでパリパリしすぎてないので食べやすかったです。

20080423IMG_1581.jpg

レーズンロール 60円
やきたてーーーー!!熱くてもてないくらい焼き立てでした。
うまあああああぁぁーーーーーーーいーーーーーーーー

20080423IMG_1586.jpg

20080423IMG_1588.jpg

ゴマスティック
今回一番やばいと思ったのはこのゴマスティック・・
あんまりこぅゴロゴロナッツ系が苦手だとわかったばっかりだったので躊躇してたんですが
食べてびっくり!!めちゃくちゃ食べやすいんです
中は小豆かな?生地はすこしもっちりしてましたー!!
これもリピ決定です

20080429IMG_1460.jpg

20080429IMG_1461.jpg

プレーンベーグル 100円
ぎっしりむっしり系が好きなので少し物足りなさが・・
焼き直すとパリっとなるのでクリチとかジャムとかが合いそうです

あとはいつものバケットレトロを買いました
今回こそ違うのにしようと思うんですけどー買わずにはいられないっ(笑)

ポンさんもうすでに4回目になりましたがー・・たぶんまだ行きますww
やっぱり今年一番行くパン屋になりそうです

CHICA*


「ポン・レヴェック」
住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28キャッスル富吉1F
電話:0567-96-6646
営業時間:8:00~18:00(Morninng:8:00~11:00 Lunch:11:00~14:00 Tea:14:00~18:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり(お店の前)
http://www.pont-leveque.co.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/485-3980cc25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>さゆりさん
さゆりさんも行かれたんですね!!!!!
偶然ですっ(´∀`*))
でも、ワタシが行ったのは先月なのです・・ごめんなさい(´・ω・`)

エビカツサンド、エビがけっこうプリプリしてて
おいしかったですーーー
でも、衣がすこし重いかな?と思っちゃいました・・
タマゴサンドがスキです(笑)
ポンさんのパンおいしいので飽き知らずです♪
Posted by CHICA* at 2008.05.08 19:10 | 編集
>Bee*さん
ここのパンはほんっと美味しいですっ(´∀`*))

大好きなパン屋さんなので、Bee*さんが名古屋にこられる際はぜひ!!!!
お値段も良心的で美味しいとあればみんな行きますよねww
Posted by CHICA* at 2008.05.08 19:08 | 編集
>あいぼんぬさん
まぁ!
あいぼんぬさんも行かれたんですねーー
しかもバケットですね(^ω^)
もーポンさんおバケットはほんっとおいしいですよね!!
今年になってからであったのにもう何本消費したのかわかりませんwww

でも・・
こないだポンさんを超えるバケットに出会ってしまいましたぁ(´∀`*))
それはまた近々のせますねー♪

ありがとうございますー!!!
また1つ大人になってしまいましたわ∩´Д`;∩
とはいうものの一向に落ち着く気配がありませんのぉ・・
Posted by CHICA* at 2008.05.08 19:06 | 編集
>ココアさん
ゴマスティックそうなんですよーーー
コメントで皆さん言ってるんですが・・
ほんっと美味しくないと勝手に思ってたので余計に思っちゃいましたww
ほんのり小豆の香りでもちっとしてるんですよー
で、外のナッツ類がいいアクセントになってて・・
小豆もナッツも嫌いなはずなのに美味しい!!と思えました(^ω^)

ランチもはずれないのでココアさんもぜひ♪
Posted by CHICA* at 2008.05.08 19:03 | 編集
>めいさん
ゴマスティックーーーー
ほんっとおいしくてビックリしました(笑)
知らない間にトレーにのってたんですけどね・・
いらないだろwwとか思った自分を責めたいです(´・ω・`)

めいさんにお会いするときがあったら
ポンさんお土産にもっていきますねーーー
ゴマスティックを忘れずに買いますww
Posted by CHICA* at 2008.05.08 18:59 | 編集
>あかねさん
こんばんわ♪

>CHICA*さんと言えばポンさん!
これ嬉しいですねーーー♪
ありがとうございますっw
でもまだ4回しか行ってないんですけど・・
いや、これから行きます!どんどん行きますw

ポンさんは友人のお家から15分くらいなので
友人のお家に行くときは寄ってもらってます!!!
でも、家からだったら遠いですよね・・

ベーグル食感変わったみたいですね(´・ω・`)
前はもうちょっと重かったんですかね?
確かにベーグルにしては軽すぎました・・
Posted by CHICA* at 2008.05.08 18:57 | 編集
>なるりちゃん
ゴマスティックー!!!
ほんっとおいしかった♪
次も買っちゃいそうです(^ω^)

春爛漫!
5月末までってなるりちゃんのブログでみて次行ったら買おうと思いました(笑)
夏も楽しみーーー*
Posted by CHICA* at 2008.05.08 18:54 | 編集
うわ!
私も行きましたよ、5日に!!
ひょっとして同じ日!?
ポンさんのパン、とっても美味しいですよね♪
サンド系はまだ食べた事ないので一度食べてみたいです。
エビカツサンド、めっちゃ美味しそう!
Posted by さゆり at 2008.05.07 11:08 | 編集
CHICA*さん、こんばんは!
こんなにCHICA*さんがリピするお店なら、絶対おいしいんでしょうねーーー!
いつか、このあたりに行くことがあったら、絶対チェックします!!!
ほんとにおいしそぉなパンがずらりですねーーー!
Posted by honeybee* at 2008.05.06 23:16 | 編集
あいぼんぬも先日うかがって参りました~ヾ(´∀`*)ノ゛
CHICA*さんとは別日でしょうかしら~ん(´∀`*)ウフフ~♪
そうそう、お伝えしなくては…
Happy♪(★´∀`)ノ” Birthday~♪
言うのが遅くなってしまったのですが、その分
つよぉ~~~~く気持ちを込めましたのでぇ~(σ*´∀`)
これまで以上に素敵な一年が過ごせますように~(∩∀`*)キャッ
Posted by あいぼんぬ at 2008.05.06 20:22 | 編集
ゴマステックいいですね~
すごく食べたいです!中には小豆なんですね。

あと
やっぱりこのお店はシチューですね~
行ったことないですが
みなさん絶品されていますね。
一度行ってみたいものです~
Posted by ココア at 2008.05.06 16:47 | 編集
ハムグラタンが私を呼んでいる~~~!!

以前はこういうピザ系?買わなかったんですが(チーズは大好きなのに)なぜか最近惹かれます。

ゴマスティック・・・やばいですよね。本当にやばいですよね。
人気の品というのもうなずけます。

私も近々また行きたいなぁ。
Posted by めい at 2008.05.06 16:15 | 編集
こんにちは♪
CHICA*さんと言えばポンさん!ですね(*^_^*)

私の方がたぶんポンさんまで近いはずなのに
なかなか行けません(笑)

ゴマスティック私も家人も大好きです。
べーグル以前と少し食感変わりましたかね?
なんだか軽いというか?
私も少し物足りなく感じました。

あーレポみていると食べたくなります~!
Posted by あかね at 2008.05.06 14:34 | 編集
ゴマスティック美味しいよねー!! 私も好き♪
意外に小豆が全面に出てて、優しい感じと甘さがあるんだよねー♪
私はこの間は春爛漫だけリピしたよー(*^^*)
5月末までなんだって♪
Posted by ナルり at 2008.05.05 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
