--.--.--



2008.04.30

Pieni tytto(ピエニトット)

大治にあるピエニトットさんへ行って来ました(・ω・)ノ

ずうぅぅぅぅっと探してたお店をsakaeさんのブログで見つけることができましたっ
sakaeさんありがとうございます
一足先にとほほさんも行かれてます

20080423IMG_1609.jpg

大治の三本木・・知ってる人はわかると思いますがたんぼだーらーけーーー
その中にポツンと・・本当ポツンとあるのがピエニトットさんです!!!!
ってゆうかここだけ可愛すぎるのですぐわかります(笑)

キッシュ食べる気まんまんでしたが・・駐車場がみつからず(´・ω・`)
泣く泣くテイクアウトにしたんですが、
テイクアウトできるのは一番食べたかったキッシュとアップルパイ以外とのこと(´・ω・`)
運転手には悪いですがそのへんうろうろしてあたしだけ食べたい気分でしたw

この日はクークさんへ行ったら臨時休業だったんですよね。
なんかいまさらついてない1日だったような気がしてきました

20080423IMG_1608.jpg

20080423IMG_1607.jpg

20080423IMG_1602.jpg


かーわーーーいーーいーーーー
一番可愛かったのはお店のおねーさん
おねーさんの笑顔は忘れません(笑)

20080423IMG_1630.jpg

20080423IMG_1621.jpg

フルーツタルト

20080423IMG_1619.jpg

名前忘れちゃいました
チョコレートケーキみたいなもの

20080423IMG_1610.jpg

ガレット

3つで950円でした
まず、タルトからいきますね?
タルトって固かったり、ケーキみたいになってたり色々あるじゃないですか?
ピエニトットさんのタルトは丁度いいんです。
固くもなければやわらかくもなくー・・サクしとって感じです
今まで食べてきたタルトで間違いなく一番美味しいです
イチゴの酸味とクリームの甘味!そしてタルトのサクしと!もう完璧

続きましてーチョコレートケーキみたいなものですが(笑)
まさしく生チョコ!すんごい濃厚。
でも、生チョコなんだけどケーキになってて!すっごい美味しい!
ブラックコーヒーとすごい合う!
友達がこれを大層気に入ってました

そしてーガレット!
外をガリってすると中は比較的しっとりしていて後から塩!
この塩がまたたまりませんよね!!
ガレットって塩味なんですねー知りませんでした


タルトを食べ終わったときにやっぱりキッシュを食べなかったことを後悔したので
近いうちにキッシュ食べにいきたいと思います
ちなみに大治でも名古屋寄りなので土日エコキップで行けない距離ではないですよー!!

CHICA*


「Pieni tytto(ピエニトット)」
住所:愛知県海部郡大治町三本木村部80-1
営業時間:9:00~18:00(季節によって変わります)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし(近くに有料Pも見当たりませんでした
http://www4.plala.or.jp/pieni-tytto/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/484-2db8852c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>sakaeさん
いえいえ、もう本当ありがとうございます(^ω^)
先週また行って来ましたがータルトほんっとおいしかったです♪

そこでsakaeさんの読者さんがいらっしゃましたよ!
ヨーグルトタルトの前でsakaeさんのお話されてました!

駐車場あそこ止めていいんですねー
ワタシも確認してから止めるようにします!
こないだは歩いていきましたww
Posted by CHICA* at 2008.05.04 00:02 | 編集
ご紹介有難うございます♪
探していたお店だったみたいで、
そういうお店が分かると、本当に嬉しくなりますよね。
お手伝いできたみたいで、私も嬉しいです!

駐車場はないのですが、
お宅(お店の右側)の前の1台分は停めても問題ないみたいです。私はいつも、お店の方に確認をしてから停めているのですが、多分大丈夫だと思いますよ。
Posted by sakae at 2008.05.03 12:46 | 編集
>さくら。さん
行けますよー!!!さくら。さんなら余裕でいけそうです(^ω^)
えとバスおりて15分くらいだと思います♪
新大正橋西行きのバスに乗って、新大正橋西でおりて302の方に歩いていけばありますよー!!

大きいですよね、他のお店に比べると・・
ガレットはあたしはルルーさんの方が好きなんですけど(´・ω・`)
でもタルトはかなり好きです!!!!
クリームも多いし♪
でもくどくないんですよーーー
それにタルト地がたまらなく好きです(^ω^)

さくら。さんのレポ楽しみにしてます*
Posted by CHICA* at 2008.05.01 14:00 | 編集
>さゆりさん
とほほさんのブログみてあたしも我慢できなくなって先週キッシュ食べにいっちゃいました(笑)
とにかくでかいんですよーーー
あ、でも生地は少し固めでした・・
キッシュってよりグラタンに近いかもしれないです(^ω^)

タルト!是非食べてきてくださいーーー
どのタルトもおいしかったぁぁ・・
パンも売ってましたよ♪♪
Posted by CHICA* at 2008.05.01 13:43 | 編集
>ゆぅちゃさん
大治ってなかなかわかんないですよねw
あたしもこっちの方へ行くまではさっぱり(´・ω・`)
いまだによくわからないですwww

少しわかりにくいとこなので大変かもしれないですー
でもタルト美味しいし!おねーさんかわいいので
近くにいったときはぜひ(^ω^)

セントレアってなにげに不便ですよね・・
車でいくとすごい時間かかるし・・ね。
Posted by CHICA* at 2008.05.01 13:39 | 編集
ああっ、ここ行ってみたい!!
私もsakaeさんのブログ見てものすごく気になってました・・・
ガレットも売ってるんですね~
写真だけでもさくさく感が伝わる気がしますわ。美味しそう☆

エコきっぷで行けるって本当?
中村公園駅からバスに乗り換えればいいんですかね?
バスでも行けるところならもうしめたもんや(笑)
Posted by さくら。 at 2008.05.01 12:25 | 編集
ピエニトットさん!
今、かなり行きたいお店です。

こちらのキッシュ、すんごく美味しそうですよね。
私もとほほさんのブログで見て、目が釘付けでした。
キッシュはテイクアウトできないんですね・・・
イートン狙いで行くっきゃないのですね。了解です。

スイーツもどれも本当に美味しそう。。。
ため息が出ちゃいます。
特にタルト!!

素敵な笑顔のお姉さんにもお会いしてみたいです♪
Posted by さゆり at 2008.05.01 11:53 | 編集
名古屋市から出るのゎ電車でセントレア行く時ぐらぃなので、大治町ってどこか分からなかったので住所で検索して地図を見たら中村区の左の方なんですねw←あいまいw(*´ω`*)ポョ
お姉さんを見に行ってみようかと思いましたが、彷徨って終わりそうなので断念w(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted by ゆぅちゃ at 2008.04.30 23:42 | 編集
>あいぼんぬさん
大治ですよーー!!たまたま友達が車だしてくれるって言ってくれたので甘えちゃいました(^ω^)
かわりに半日かけて洗車しましたけどww

おねーさんすごい好みでした(^ω^)
シンプル系な可愛い女の人が好きなのでついww
お話してもふんわーりしてて!!!素敵でしたぁ*

あいぼんぬさんに誉めていただけるとうれしいです♪
わーい(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.04.30 22:51 | 編集
>あかねさん
駐車場なんですけど、先週行ったときはお店の横に止めてる方がいましたよ!!!
あとお店の前に(民家の入り口なので止めていいかわからなくて・・)止めてる人がいたのでもしかしたら1台だけあるかもしれません!!!
すいません、未確認なんですけど(´・ω・`)

キッシュとアップルパイは温めてでてくるからお持ち帰りはダメなのかなーと勝手に思ってます(笑)
でも、タルトおもおいしかったですよーーー!!!

いちおう、メールしておきますね♪
Posted by CHICA* at 2008.04.30 22:49 | 編集
>とほほさん
お待たせしましたー!!!
なんだか溜まってて結構遅くなっちゃいました(笑)

ドライフラワーささってました!!
そうゆう小さなとこにも惚れてしまいました(^ω^)
あとあの笑顔が・・素敵でした。
あ、ワタシレズとかじゃないですからねww

実はぁ・・
たまらなく後悔して先週また行ってきたんです^^
来週くらいにUPできそうなのでまたUPします♪
アップルパイつめたいままだったんですよーー
気温が暑かったからかな??
キッシュおいしくいただきました*
Posted by CHICA* at 2008.04.30 22:45 | 編集
>Bee*さん
こんばんわぁ♪
Bee*さんガレットも作るんですね!!!すごい(^ω^)
素敵なおかあさんって感じでうらやましい*

ガレット前に焼き菓子屋さんで食べたときも塩ガレットで
最後にガツンと塩味がするのが好きだったんですけど
ここのもけっこう塩味でした♪
細かい岩塩とかいれるといいかもしれないですねー!!
いつかUPされるのを楽しみにまってます(笑)
Posted by CHICA* at 2008.04.30 22:41 | 編集
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
美味しそうなタルトですことぉ~(´¬`*)ジュルルルルゥ~♪
お姉さんが一番って、(*´∀`)アハハン♪ 大切ですd(´ω`。*)ネッ
それにしても、大治町ですか…(;´∀`)・・・
どれだけフットワーク軽いのかしら~ん♪
もぅ(*ノε`*)ノシ~♪
CHICA*さん素敵過ぎますわぁ~(∩∀`*)キャッ♪
Posted by あいぼんぬ at 2008.04.30 21:13 | 編集
こんばんは☆
こちらのお店気になっていました。
でも駐車場がないのは車族の私には厳しいかしら(^_^;)

ほんとどのケーキ&お菓子も美味しそうですね♪
キッシュも画像から美味しそうオーラ出てる~!
お持ち帰り出来ないんですか!
それは残念です。

ちなみに短時間の路駐も厳しそうな場所なんですか?
よろしければぜひ教えてください(*^_^*)

Posted by あかね at 2008.04.30 20:44 | 編集
待ってました!
とうとうピエニトットさんの記事がでましたね。

タルトが本当に美味しそうです。
テイクアウトしなかったことを今更ながら後悔してます。
もしかして持ち帰りの箱にドライフラワー(!?)を
挿してもらいませんでした?
こういうところも可愛らしいですよね。

次回はぜひキッシュとアップルパイを食べてみて下さい。
ホントに熱々ですよ~
Posted by とほほ at 2008.04.30 15:24 | 編集
こんにちはー!

きゃーん、またまたおいしそぉー!
特に気になったのがガレット!
bee*が作るガレットは塩はほんの隠し味にしか使わないんですが、ちょっときくように入れてるんでしょうかねー?
確かにおいしいかもぉー♪
今度焼くときはぜひぜひマネっ子させてもらいまぁす!
毎回CHIKA*さんの教えてくれるお店は、素敵なとこばっかりぃーーー!
お店の方の笑顔が素敵なんて、最高ですねー♪
Posted by honeybee* at 2008.04.30 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
