--.--.--



2008.04.26

Cafe Lontan

北区にあるCafe Lontanさんへ行って来ました(・ω・)ノ

20080423IMG_1504.jpg

20080423IMG_1491.jpg

20080423IMG_1490.jpg

20080423IMG_1489.jpg


行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったカフェです。
そして、大好きなカリモクのソファ
Lontanさんのソファは全部カリモク60で揃えてあるそうです
カリモク60・・まさしくドストライクです

Lontanさんではーランチいただきましたっ
20080423IMG_1492.jpg

20080423IMG_1494.jpg

日替わりランチ 650円(+230円でドリンクとミニデザートつけられます)
どれも丁寧につくられてて美味しかったです

20080423IMG_1498.jpg

20080423IMG_1499.jpg

オムランチ 950円(サラダ、ドリンク付)
オムライスうまーーっいっ
中にはエビが入ってましたー!!!エビ!!チキンじゃないときもいいですよね?

20080423IMG_1507.jpg

アイスコーヒー

20080423IMG_1506.jpg

アイスカフェラテ(+30円で変更できました)
シロップがショットグラスに入ってました

20080423IMG_1509.jpg

20080423IMG_1510.jpg

クリームブリュレ(+100円で変更できました)
クリームブリュレおいしいいいい
上はあまりカリカリしてなくてパリって感じでした。
甘さも控えめであたし好みのビュリュレでした

ワガママばっかり言ってしましましたが・・すんなり受け入れてくれるカフェでした
日曜日には色んな教室やってるみたいなので、それも参加したいなーと思ってます。

CHICA*


「Cafe Lontan」
住所:名古屋市北区丸新町432番地
電話:052-902-3591
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(お店の横に8台)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034226

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/481-48d97cbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>鍵コメさま
Lontanさん行かれたんですねー!!!
そうなんですよ・・せっかくこんなにおしゃれなのに喫茶店っぽいですよね。
土地柄しょうがないと思ったんですが・・
もったいないなーと思っちゃいました(´・ω・`)
ワタシが行ったときは遠くにいましたが、おじさまが吸われてましたぁ・・

でも、カリモクなんですよ・・オーナーさんもいい人だし・・
栄とかにあったら通ってますよね(笑)

ゴルチャ!!
ワタシもすきです♪最近はご無沙汰になってしまいましたが・・
アポリネールもマッシモも両方好きですよぉぉぉ!!!
コメントみたときおおおおおってなりました(^ω^)

わーブログ!ぜひぜひみたいですー♪
教えてくださいっ!!!
Posted by CHICA* at 2008.05.25 00:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.23 23:10 | 編集
>あいぼんぬさん
あいぼんぬさんもいらっしゃったんですね(^ω^)
ふふふ(^ω^)

ランチが650円とかもう素敵ですよねww
しかもカリモーク♪
カリモクカフェ特集としてぶりこに行こうかと思いましたがー
混んでたので普通にNCいっちゃいました♪

あいぼんぬさんおだてても何もでませんよぉ(つ∀`*)
Posted by CHICA* at 2008.04.28 21:20 | 編集
あらぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.~♪
ノスタルジックな素敵なお店ですd(´ω`。*)ネッ♪
CHICA*さんもmixiにいらっしゃるなんて~♪
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
こんどお友達申請しようかしら~ん(´∀`*)ウフフ

それにしても、可愛らしいランチ♪
素敵なお店に可愛いCHICA*さん♪
いいですわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
Posted by あいぼんぬ at 2008.04.26 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
