--.--.--



2008.06.06

ペック JR名古屋高島屋店

タカシマヤ1Fのイタリアンのお店「ペック」さんに行ってきました♪
よくお店の前を通って気になってはいたんですが、
なかなか入る機会がなかったお店です

IMG_2422.jpg

お店を入ってすぐショーケースがあり、
色鮮やかなデリやパスタ、スイーツが並んでいます

注文してから席についてもいいし、
何にしようか迷った場合は、席について
メニューを見て選んだりもできます。

IMG_2419.jpg

IMG_2420.jpg

平日の夜に伺いましたが、店内はほぼ満席状態。
そして8割以上が、女性のお客さんです
お一人様も多く、気軽に利用できそうです

セットメニューもありましたが、軽めに~と思い単品をオーダー。

IMG_2397.jpg

「甘海老とアボガドのサラダ ジェノバ風」 357円
ダイスキなアボガドを発見
しかしジェノバソースっていうのが、
あんまり好きじゃなかったみたいです、ワタシw

IMG_2399.jpg

「モッツァレラと完熟トマトのパニーニ」 420円
この組み合わせも、ダイスキなんです(*´∀`*)
でもコレ・・・ちょっとモッツァレラが多すぎやしませんかw
いや、注文する前に気づけよ自分~って感じなんですけどね
パニーニは注文を受けてから焼いてくれるので、
パリッパリで美味しいんですけど・・・ちょっと油っこいかなぁ

IMG_2406.jpg

IMG_2405.jpg

「プロシュート ピッツァ」 893円
書いてて今気が付いたんですが・・・
私最近、ピザばっかり食べてますね。笑

生地はクリスビータイプですが、ちょっと厚めで&固めかな?
パリっとしてて、これはこれで好きですけどね~。

そして、たぁっぷりの生ハムが嬉しいっ
欲を言えば、下に敷いてあるのが、レタスじゃなくてルッコラだったら
言うこと無かったのになぁ・・・

IMG_2411.jpg

「ティラミス」 420円
大き目の器にタップリ入ってます!
ティラミスって、どこのお店で食べても美味しいって言う
イメージだったんですけどね。
ペックさんのは・・・フツウでした(´・ω・`)

IMG_2412.jpg

IMG_2416.jpg

「カフェアフォガード」 609円
冷たいアイスに、熱々のエスプレッソをかけて頂くスイーツ。
これもなんか・・・フツウだったんですけど(´・ω・`)
最近美味しいアイスを食べすぎて、舌が肥えてしまったんですかね・・・

なんか今回は、若干辛口になってしまいました
食べログとかでは美味しい美味しいって書いてあるので、
たまたま私の口には合わなかっただけかもしれないですけどねぇ~

そんな訳で、また機会があればランチの時にでも
リベンジに伺いたいと思いましたw

                         ★nori★

「ペック JR名古屋高島屋店」
住所:名古屋市中村区名駅1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話:052-566-8538
営業時間:7:30 ~ 22:00 
定休日:なし
駐車場:有(有料)

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/479-80ee00bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めいさんへ♪
アボカド美味しいですよねー!!
でもペックさんのは私的にはちょっと微妙でした(´・ω・`)

パスタは周りの方が結構食べられてたので、
私も気になってますー!デリも気になってますー!
ここはランチがお得そうですよね☆
Posted by ★nori★ at 2008.06.08 21:09 | 編集
おお!!私もアボカド大好きで、以前同じメニューを頼みました♪
利用したくてもいつも混雑していてなかなか入れないんですよね、このお店。
パンしか食べた事がないのでパスタやデザートも気になってます。デリも♪
Posted by めい at 2008.06.06 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
