--.--.--



2008.05.12

イタリア大衆食堂 パステッロ

南区の「パステッロ」さんへ行ってきました♪

IMG_2304.jpg

いつも夜に利用させて頂いてたんですが・・・
ランチが良いという噂を聞いていたので、今回初ランチですッ

IMG_2309.jpg

IMG_2330.jpg

土曜の開店直後にお邪魔しました。その後2~3組がご来店。
あんまり混んでいないので、ゆっくり食べられるトコもポイント高いです
店員さんもアットホームな感じですよ~

ランチは全5種類くらいかな?
お1人様用から、皆で取り分けのコースまで色々です。

私はお母さんと取り分けコース
「フェスタB」 お1人様 1200円
・スープ
・サラダ
・パスタ、リゾット、ピッツァの中から2品
・本日のドルチェ
・ドリンク

「フェスタB」の場合、パスタ等のメイン料理は
それぞれ2~3種類から選べます。
もう少しお高いコースにすると、ちょっと種類が増えます。

メニューは黒板に書かれていて、店員さんが丁寧に
一品づつ説明をしてくれました

IMG_2314.jpg

「サラダ」
コース料理のサラダがこんなに豪華なのって、
ナカナカないですよねぇぇ~
生ハムも乗ってるんですよ!!ステキ
んでもって、ドレッシングがうまぁいっ

IMG_2315.jpg

「スープ」
かぼちゃのスープでした。
思ったよりサラっとしてるなぁ・・・と思ったら、
底の方に溶けずに残った粉がいましたよw
粉末スープだったみたいです

IMG_2320.jpg

「フィオレンティーナ ビアンカ」
スープで若干テンションが下がったところで(笑)
直径30センチくらい?の、お皿からはみ出しそうなくらいの
大きなピザが登場し、またまたテンション急上昇

生地は、私の好きな薄いクリスビータイプ。
たぁっぷりチーズに、アクセントで酸味の効いたトマトソース。
具はベーコン&ほうれん草、真ん中の半熟玉子と絡めて頂きます
コレはかなりウマイッ

生地が薄いのに具がテンコモリなので、食べるのがちょっと大変です
でもずっと前からピザを食べたがってたnori母は、とっても満足そうでした

IMG_2321.jpg

「木の子とベーコンのカレートマトクリーム」
カレーのスパイス+トマトの酸味+クリームのコク=ステキな出会い
エリンギ、えのき、しめじ、まいたけなどなど大好きなキノコがいっぱい!
トマトとベーコンもいっぱい!具沢山万歳

IMG_2325.jpg

「本日のドルチェ」
ちょっと酸味の効いた苺ソースの下には、
優しい甘さの苺ムース。
ボリュームのある料理の後は、
これくらいがちょうど良いですね~

IMG_2327.jpg

「ドリンク」

パスタやピザは色々食べましたが、今のトコ全部美味しいです
ボリュームも満点、接客も◎、店内の可愛らしい雰囲気も好きです

そんな訳で、noriの地元の大好きなお店の一つなのです(*´∀`*)

                          ★nori★

「イタリア大衆食堂 パステッロ」
住所:名古屋市南区宝生町2-2-1
電話:052-613-5011
営業時間:ランチ 11:00-14:30
       ディナー 17:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:10台

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/476-0782d0f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グルメ社長さんへ♪

コメントありがとうです(*´∀`*)
グルメ社長さんのブログ・・・こっそり拝見させて頂いておりましたw

ここ、場所は微妙ですが行く価値あると思いますよー!
是非足を運んでみてくださいね☆
Posted by ★nori★ at 2008.05.17 21:52 | 編集
とても美味しそうですね。
今度行ってみます。
Posted by グルメ社長 at 2008.05.12 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
