--.--.--



2008.05.24

クシュ クシュ

緑区滝の水のインドカレーのお店「クシュ クシュ」さんに行ってきました♪

IMG_2173.jpg


勝手なnori的イメージではインド料理のお店って、こじんまりとしていて
お客さんがあまり入っておらず、ちょっと入りにくい印象があるんですが・・・
クシュクシュさんは、店内が広くてキレイ
インド風ファミレス的な感じです(*´∀`*)
バイトさんが日本人なのも、ちょっとホッとしますよねー。笑

IMG_2177.jpg

IMG_2175.jpg


平日の夕方6時半ごろに伺いましたが、私たちが一番乗りでしたぁ
でもその後次々とお客さんが来店し、店内はあっというまに満席になりました
客層は、カップルやファミリーなど幅広いです。

「クシュクシュセット」 1659円
・選べるカリー
・タンドリーチキン
・チキンティッカ
・レシミカバブ
・ナンorライス
・スープ
・サラダ

このセットを2つ注文しました。

カリーは5種類の中から選べます♪
「やや辛」「激辛」と表記されているカリー以外は、
辛さを変更できますよー

ナンは平日おかわり自由
差額分を払えば、バターナンやチーズナンにも変更可能。
勿論、こちらもおかわり自由ですッ

そして、ホームページに載っているクーポンを持っていくと・・・
なんとナント。2割引になりまーす!!

IMG_2186.jpg

「スープ」
オニオンたっぷり(*´∀`*)

IMG_2188.jpg

「サラダ」
セットのサラダの割には(?)ボリュームがあって、
なかなか豪華だと思いました

IMG_2190.jpg

IMG_2193.jpg

「タンドリーチキン」
「チキンティッカ」
「レシミカバブ」
ジュー!という鉄板の音と共に運ばれてきました~
どれもジューシーで美味しい!!
ジューシーすぎて、後の方になってくるとちょっと苦しいですが(´・ω・`)

IMG_2196.jpg

「チキン・ホーレン草カリー」

IMG_2197.jpg

「チキンマサラカリー」

カレーはどちらも日本人向けにアレンジして作られているので、
そんなに辛くもなくクセもなく、食べやすいです

IMG_2199.jpg

「ナン」
外側の皮はパリっと感は無く、
全体的にシットリもちもち系でした。

IMG_2198.jpg

「チーズナン」
+100円で、片方をチーズナンにしました
とにかく、中に入っているチーズの量がハンパないです
ちぎると、どこまでもビヨーンと伸びてチーズが付いてきます。笑

ただ熱いうちに食べないと、中のチーズが硬くなってしまうので
美味しさが半減しちゃいますよぉ

タンドリーチキンとチーズナンは、やっぱりフルバリさんが一番かなッ

カレーとナンって、とっても好きなんですが・・・
インド料理は量がすごく多いので、いつも食べ過ぎて、
行った後はお腹の調子が悪くなります
料理が悪いのではなく、多分noriに合ってないんだと思われますw
でも好きだから、ほとぼりが冷めたらまた行っちゃいまーす

                       ★nori★

「クシュ クシュ」
住所:名古屋市緑区滝ノ水1-2612
電話:052-891-7004
営業時間:ランチ 11:00~15:00(土日祝~15:30)
       ディナー 17:00~22:00
定休日:無休
駐車場:有
http://www.kush-kush.com/index.htm

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/475-a94667a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とほほさんへ♪

このお店は入りやすいですね!
小娘二人だと、本格的なお店は結構勇気がいるんですw
でもやっぱり、何件かインド料理屋さんに行くと日本人向けの味は物足りなくなってきます。笑

昔はバイキングばっかり行ってて、ナンもおかわり平気だったんですが・・・
もう最近は胃が限界みたいです(´・ω・`)

ディープなお店に行きたくなったら、とほほさんのブログを参考にさせて頂きまぁす☆
Posted by ★nori★ at 2008.05.28 22:30 | 編集
こんにちは!
やはりカレーネタには食いつかなくちゃ(笑)

個人的には店員さんがインド人のディープな店が好きですが、
この店はファミレスチックで入り易いですよね。
(かえって一人だと寂しくなります)
カレーの方も日本人向けに上手にアレンジしてあるので、
マニア以外にはいい店だと思います。

私も食後胃にもたれるので、
ナンは一枚までと決めていますが、
この店はお代わりしているお客さんが多いですよね。
お代わり自由という言葉は、
かくも人を惹きつけるのか・・・

ご希望ならもっとディープなお店を案内しますよ(笑)
Posted by とほほ at 2008.05.24 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
