--.--.--



2008.04.12

Cafe Mari

本山にあるcafe Mariさんへ行って来ました(・ω・)ノ
最近は二人してパンばかりなのですが・・久々のカフェですね(笑)
でも、まだパンは続きそうですっ

20080410IMG_1221.jpg

20080410IMG_1223.jpg

20080410IMG_1222.jpg


土曜日のお昼くらいでしたが、先客は1組。
2時間くらい滞在しましたが、なんだか居心地いいカフェですね

20080410IMG_1220.jpg

お水のコップも小さくてかわいい
お店のおねーさんもかわいい

ランチタイムだったのでランチをいただきましたー
20080410IMG_1227.jpg

20080410IMG_1228.jpg

キッシュプレート(キッシュロレーヌ、サラダ、マリネ、パン) 850円
キッシュおいしーいー
固めかな?と思ったんですけど、クリーミィでしたっ
あえていうなら、パンはいらないかな(笑)

20080410IMG_1230.jpg

20080410IMG_1231.jpg

ニソワーズサンドイッチセット(ツナ、ポテト、アンチョビ、卵、トマトなどニース風サラダを具にしたフォカッチャサンド) 950円
でかーーーいーーー
食べ方に困りますが、上のパンに具をのっけながら食べていく感じです(笑)
このサンドおいしかったー!!!
ってゆうかこのボリュームなら納得のお値段だと思いました!

ランチは飲み物がついてきまーす。
20080410IMG_1224.jpg

ホットティ

20080410IMG_1226.jpg

アイスコーヒー

他にもオレンジジュースやグレープフルーツジュースもありましたよ
よく前を通るんですけど、お一人様が多いかな?
静かなのでついつい長居をしちゃいました。

また行きたいですっ
次はデザ食べたいなぁ・・ロールケーキおいしそう・・

CHICA*


「Cafe Mari」
住所:名古屋市千種区楠元町2-65-5富士ビル101
電話:052-875-9758
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
http://www.cafemari.net/

この記事へのトラックバックURL
http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/tb.php/441-c9949097
この記事へのトラックバック
千種区本山駅近くの、Cafe Mariに行ってきました。 本山駅から徒歩3分かからないぐらいかな。 実は、このお店は以前から立ち寄ろうと、何度も...
Cafe Mari | レイガスの名古屋カフェめぐり at 2008.07.01 23:34
この記事へのコメント
>さくら。さん
一昨年くらいに1回行きました(^ω^)
ケーキがすっごいおいしかったですよ♪
コーヒーもおいしかったです!!

あたしが行ったのは平日の微妙な時間だったのでそんなに人はいませんでしたがー・・
喫茶店ですね(笑)

でもでもっ
お店を始めようとしたときには、奥様と一緒に働いて資金稼ぎ、コーヒーの勉強、お店の内装などもご主人のつてで、木材をもらってきて始めたそうですよ*

こうゆうカフェは応援したいですw
でも一番はケーキが美味しいです★
でも、あたしもMariさんに行っちゃうかもww

さくら。さんの行動範囲がすごいですね!!!
川名から本山までとは・・恐れ入りました(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.04.15 19:23 | 編集
milouはまだ行けてないです~
最初に様子見に行ったときのザワザワした印象が
あまりにも強くて・・・土曜日の午後だったから
余計お客さんが多かったせいかもしれませんが。
雰囲気的にもカフェというより喫茶店っぽかったし、
いつもそこにたどり着く前にCafeMariに寄ってしまう(笑)
CHICAさんは行ったことあるんですか?

ちなみにうちは本山でもいりなかでもないですよ~
最寄り駅は川名だったりして・・・
だけど本山も覚王山もいりなかも八事も全部徒歩許容範囲内でご近所扱い~
というか・・・私の徒歩許容範囲は人並みじゃないですから(笑)
Posted by さくら。 at 2008.04.15 03:00 | 編集
>さくらさん

いりなかがご近所さんなんですね♪
てっきり本山あたりだと思ってました(^ω^)

クララさん前は古民家カフェで可愛かったんですが
移転先は紅茶カフェになってましたよー!!!
ワタシ紅茶はあまり得意じゃないのですが・・
さくら。さんのレポ楽しみにしてます*

そういえば、本山のmilouはまだ行かれてないですか?^^
Posted by CHICA* at 2008.04.15 00:01 | 編集
クララはいりなかの方へ移転しましたよね?
嬉しいことにさらにうちの近所になりましたが(笑)
なぜか未だ行けてませーん。
今度お邪魔してみようかしらん。
ほんとに本山~覚王山あたりは店が多すぎて
どこに行くか迷っちゃうくらいです♪
Posted by さくら。 at 2008.04.14 23:50 | 編集
>さくら。さん
いいですよねーここ!!!
MITさんにも行きたいんですけど(´・ω・`)
本山に行くのは週に1回くらいなのでなかなか行けません・・
本山知らないうちにカフェがいっぱいできててビックリしましたよーーー!!
あたしがいるときは数件しかなかったのに!!!
西原珈琲店とestくらいですかねww
あ、あとクララがありましたw

おひとりさまカフェって感じがしました!
お店の方もいいひとでーーー♪
また行きたいです(^ω^)
Posted by CHICA* at 2008.04.14 22:52 | 編集
>レイガスさん
この時お隣には40歳くらいの男性がいらっしゃいましたよぉ(^ω^)
男性のおひとりさまもいるみたいです!!!
次は是非っ♪


お店もそんな広くないので気にならないかとは思います!!
あたしは一人だとなかなか入れなかったりする小心者なのですがww
Posted by CHICA* at 2008.04.14 22:49 | 編集
あっ、ここいいですよね!
私もお気に入りでもう何回も通ってます~^^
店のお姉さんもすごく親切だし、
ひとりでも気兼ねなくゆっくりできる雰囲気が好き☆
料理やケーキも豊富だからまたいいんですよね~
お酒もあるからちょっとした夕食にお酒、ってのもいいかも。ほほほ。
Posted by さくら。 at 2008.04.14 01:58 | 編集
この前roomoonさんに行ったときに寄ろうとしたんですが、
先客のおば様2人がなんだか深刻そうなオーラを出していたので
一人では入れませんでした(笑

ニソワーズサンドイッチセット無茶おいしそう(´ρ`)
今度なんとか挑戦したいです。
Posted by レイガス at 2008.04.13 23:26 | 編集
>あかねさん
お店は狭いですねー・・
えーと4席とカウンターかな?
でも、ちっちゃめカフェって感じでした(^ω^)
お店の雰囲気もかわいいし!サンドも美味しかったし♪

キッシュはそうでもなかったんですが、サンドはすごいボリュームでした(笑)

時間あったらいってみてくださーい*
お気に入りカフェになりました(´∀`*))
Posted by CHICA* at 2008.04.13 14:01 | 編集
>あいぼんぬさん
みちゃいました?(^ω^)
ロールケーキほんっとおいしそうでしたよーー・・
次の予定がなければ絶対食べてました(笑)

あたしも焼き菓子メインなのかなーと思ったんですが
ちゃんとカフェでした★
焼き菓子もちゃんとありましたよぉぉぉ!
店主さんも優しい人で、一気に好きカフェになりました!

お一人でもぜんぜん入れちゃうカフェなのでお時間あったらぜひ*
Posted by CHICA* at 2008.04.13 13:59 | 編集
わぁ~!
どなたかが紹介されているのをみて
サンド類食べてみたいな~と思っていました♪
迫力ある画像の連続ですね、素敵です!

ボリューム満点のサンドみたいですね(*^_^*)
すごく美味しそう☆☆
あはは、これくらい厚みがあるとバラバラにして食べるしかなさそうですね(笑)
ところでこちらのお店は狭いんですかね?

いつか寄り道出来るといいな~!
Posted by あかね at 2008.04.13 11:56 | 編集
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
HPにあったロールケーキ見てきましたけど
本当に美味しそう~(´¬`*)ジュルルルルルルゥ~♪
ぜひぜひいただいてみたいですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
前雑誌で見たときは焼き菓子メインかしら~と思ったので
パスしてましたけど、スフレロール!!
食べたいわぁ~(´∀`*)ウフフ~♪
Posted by あいぼんぬ at 2008.04.13 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
